前にQさま!!の司会がさまーずからアンタッチャブルに変わったと思うのですが、
この前見たらさまーずに戻ってました。
元に戻った経緯を教えて下さい。

A 回答 (2件)

 そもそも「さまぁ~ず」は、5月19日放送時の「アンタッチャブル」がプレゼンした「ニセモノのヤンキーは誰だ? ヤンキー密着~春の遠足編」にて、アンタッチャブルが通算五回目の「Qさま!」を獲得したことによる司会降板(代わりにアンタッチャブルが司会交代)でしたよね?



 その際の司会復帰条件として、「プレゼンターとして『Qさま!』を一回獲得すること」ということで、5月26日放送から司会復帰を目指してプレゼン側に回っていたわけです。

 そしてついに、6月2日放送のさまぁ~ずのプレゼンによる「いきなりチキンレース 凶暴タカの群れに接近し撮影せよ!!」が「Qさま!」を獲得し、見事司会復帰を決め、翌週から再び司会の座に収まったという流れです。

 再びさまぁ~ずが司会降板となる日はいつになるか?楽しみですね?

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/qsama/
    • good
    • 0

バックナンバーを見ればわかると思います。



参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/qsama/backnumber/05052 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q9/6「Qさま!!みんなで漢字検定受けちゃうぞ」の結果を教えてください

9/6「Qさま!!みんなで漢字検定受けちゃうぞ」の結果を教えてください。特に、1級、準1級の結果(得点もわかればなおうれしいです)が知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

○2級(合格ライン200点中155点)
【合格】
宮本隆治(184点)
坂東英二(169点)

【不合格】
サバンナ・高橋
サバンナ・八木
(ともに発表されず)
ロバート山本(154点)

○準1級(合格ライン200点中160点)
【合格】
竹内由恵アナ(171点)
松尾由美子アナ(179点)
小島よしお(170点)

【不合格】
オリエンタルラジオ・中田(127点)
パックンマックン・パックン(発表されず)


○1級(合格ライン200点中160点)
【合格】
村井美樹(174点)

【不合格】
有賀さつき(142点)
カラテカ・矢部(142点)

~敬称略~

村井美樹さん初挑戦での1級合格ですから凄すぎです。
矢部さんは、合格するまで頑張るって言ってましたね。
ロバート山本さんは、悔しかったなんてもんじゃないと思います。
あと1点ですから・・・。

QクイズQさま

今夜放送(9月10日)のクイズQさまで、『脳力検定天才子役が大集合SPプレッシャー学力試験小4漢字王』と言う男の子の名前はなんと言う子でしょうか?

Aベストアンサー

佐藤凌くん(中1)と紹介されていました。
小学4年生での漢字検定1級合格は歴代最年少だそうですね。

Q6/29放送のQさま

昨日(関東圏です)のTV朝日で放送された、Qさまの
潜水大会を見ていたのですが、最後の一人?あたりで、
寝てしまったため、ロバート秋山の記録がやぶられたか
どうか見過ごしてしまいました。(74.8mまで見てました)
結果が気になりますので、教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

74.8Mの記録の後の方は
(8)オードリー春日 79.0M
(9)にしおかすみこ 32.5M
(10)アンバランス山本 90.6M

でした。

Q昨日のQさま「ギリギリっすね すごいっすね・・・」

昨日の Qさまで インテリアイドルチームの
他のインテリアイドルが 簡単に 難しい漢字の読み問題をクリアするのを見て

キスマイフット2の北山が 「ギリギリっすね すごいっすね みなさん」と言ったのですが

ギリギリっすね とは どういう意味なんでしょうか? なんかの略語の様なものでしょうか

Aベストアンサー

時間がギリギリっていう意味だと思います。

でも簡単に難しい感じの読み問題をクリアするのを見ていうっていうのには合わないかもしれないですが
これはクリアしたことに対して言ったんだと。

難しい感じの問題をクリアしたというだけに対して「ギリギリっすね」っていうのは
さすがにおかしいと思いますので。

最終的に言うとこれは
難しいのに簡単に解けてしまったし時間もギリギリだったのにクリアしてすごいという意味です。

Q2/2 Qさまスペシャルでのやくみつるは50人抜きできた?

2/2のQさまスペシャルで、やくみつるが50人抜きに挑戦していました。
途中まで見ていたのですが、他のチャンネルに変えてしまい、結果がわかりません。
結局最終的には何人抜きだったのでしょうか?
またその場合、やくみつるを破った人は誰だったのでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

38人目くらいで、負けました。
倒した相手は畠山という、「シンデレラ」というお笑いコンビの人。
この番組のインテリ芸能人オーディションでダントツの成績をあげて
抜擢された逸材だそうで。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報