現在ジャンガリアンハムスターのオス(ブルーサファイヤ)とメス(プディング)の間に仔ハムが欲しく、同居させています。
2匹とも仲が良く、可愛い仔ハムが生まれるのではと思っているのですが
2匹が交尾をすると必ずメスが出血するのです。
出血後はほとんど自分で舐めてしまいます。
その後は特に具合が悪そうではないのですが、毎回出血をするで心配で堪りません。これは何が原因なのでしょうか、それても出血をするものなのでしょうか?
ハムスターは小さいので少しの出血でも命に関わるのではないか心配なのです。
どうかご回答の程、宜しくお願い致します。m(_ _)m

A 回答 (1件)

下のサイトはDRが自らメールで相談に乗ってくださるサイトです

たくっさん症例も出ており、うちのコたちの飼育にも大変重宝
しています ぜひ覗いてみてください 
お住まいがわかりませんが、もしお近くならこういうDRが近くに
いらっしゃると安心ですよね
なんでもないといいのですが・・・ ハムちゃんも生殖系に
わりと病気が出やすいので・・・ かわいい2世に恵まれることを
お祈りしています

参考URL:http://www.root.or.jp/MASANORI/hamusuta.html
    • 0