映画「ライトスタッフ」とても好きな映画なのだが、
この映画のラストで流れる交響曲のタイトルを知りたいのです。日本語版のサントラ、もう無くなってるみたいで・・・有名な曲らしくて、テレビのBGMなんかでも
時々聞くことがあります。ご存知のかたいらっしゃいますでしょうか?気になって夜も眠れません、っていうは
冗談ですが、ぜひ教えてください、宜しくおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ワーナー・ブラザース映画作品 オリジナル・サウンドトラック


VOLCANO CPC8-5016 5曲目 「イエガーの勝利」(TEAGER'S TRIUMPH)
ロンドンシンフォニーオーケストラ の演奏ですが、
これだと思います。 フジTVのツールで流れていました。
インターネットショッピングのアマゾンで注文したら、
すぐ手に入りましたよ。
    • good
    • 0

以前、ツールドフランスのエンディングに流れていた「ライトスタッフ」についてBBSで読んだことがあります。



映画「ライトスタッフ」のテーマ曲=
チャイコフスキーのバイオリン協奏曲ニ長調作品35

だそうです。
(ツールの峠などを趣味で走っている関係で、そのBBSで情報を頂いていました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
こんなに早く回答を頂けるとは思っていなかったので
たいへんうれしく思います
私の父がクラシックのレコードをたくさん持っており
その中にこの曲もありましたので今聞いているところです
ライトスタッフのテーマ曲としてオリジナルとは
すこし変えているようですね。
ありがとうございました

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアリスインワンダーランドでの疑問

アリスインワンダーランドでの疑問


カラスと書き物机はなぜ似てるんですか


分かる人予測でも構いませんので教えてください

Aベストアンサー

エドガー・アラン・ポーがどちらも書いたから、がポピュラーらしいです。
他の回答もいくつかあるようです。

英語のページに、詳細が出ています。
http://www.wisegeek.com/why-is-a-raven-like-a-writing-desk.htm
http://askville.amazon.com/raven-writing-desk/AnswerViewer.do?requestId=3075234

Q【映画・ラストサムライで日本の書冩山圓教寺がロケ地になったそうですがラストサムライのどこのシーンで使

【映画・ラストサムライで日本の書冩山圓教寺がロケ地になったそうですがラストサムライのどこのシーンで使われましたか?

画像ありますか?

Aベストアンサー

下記ページの1ばん大きな写真がそうです
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88+%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4/240096/photo/?page=10

Q最近のゲームのサントラについて

昔のサントラであれば良く聴きこんでいて、名曲の大体の曲は知っているのですが、最近のサントラはどれが良い曲なのか分かりません。
そこで、皆さんに質問ですが、最近のゲームのサントラでおすすめのサントラを教えてください。
私が最近聴いた作品で、新しいサントラは「空の軌跡」「psp版ペルソナ」「スターオーシャン4」ぐらいです。
この他にオススメがあれば宜しくお願いします。
ちなみに私から見る昔の名作のサントラとは
ATLUS全般、ゼノギアス、クロノシリーズ、マザー、サガフロ、
Mystic Ark、デュープリズム、バテンカイトス、ヴァルプロ、
スターオーシャン、ファイファン、AIR、CLANNAD、GRANDIA、・・・
などです。

Aベストアンサー

最近は、作品の供給量がどんどん増えて、個人が把握できる範囲の割合もどんどん少なくなってますよね。その情報量に、ただただ圧倒されるばかりですが、プラスに考えれば「穴場が増えた」とも言えますでしょうか。

割と最近のものですと「428」「ロストオデッセイ」「ぷよぷよ!」「バテンカイトス2」のサントラが個人的には当たりでした。ただどれもサントラ自体にネタバレを含むような内容となっておりますので、その辺を気にされるのであればゲームをプレイしてから聴かれることをお勧めします。また、“その曲がどんな風に聴こえるか”というのは、その作品(ゲーム)に対する思い入れに結構左右されるものとも思います。

余談ですが、サントラは発売されていないものの「オプーナ」というゲームの音楽がなかなかの当たりでした。それから「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊」の音楽もとても素晴らしかったです。やはりサントラは発売されていないのですが、このゲームに追加要素を加えて発売された「空の探検隊」にサウンドテストが収録されています。このゲームは、ぜひエンディングまでプレイされてから、その旋律に思いを馳せていただきたいですね。

個人的なお勧めはこんなところです。ご自分にとって良いものに出会えるとよいですね。

最近は、作品の供給量がどんどん増えて、個人が把握できる範囲の割合もどんどん少なくなってますよね。その情報量に、ただただ圧倒されるばかりですが、プラスに考えれば「穴場が増えた」とも言えますでしょうか。

割と最近のものですと「428」「ロストオデッセイ」「ぷよぷよ!」「バテンカイトス2」のサントラが個人的には当たりでした。ただどれもサントラ自体にネタバレを含むような内容となっておりますので、その辺を気にされるのであればゲームをプレイしてから聴かれることをお勧めします。また、“そ...続きを読む

Q映画HOLIDAY サントラ

この映画の中で、キャメロンディアスが、ロンドンの家に到着した日、一人でクリスマスを過ごしている時に、部屋の中で爆音をかけて歌っていた曲名を探しています。
ロックだったかと思います。
サントラにも入っていない様だったので、質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

The Killersの"Mr. Brightside"です。

Qアニメのサントラ 最近かっこいい、センスの良いアニメのサントラにハマっています。そこで皆さんのオス

アニメのサントラ

最近かっこいい、センスの良いアニメのサントラにハマっています。そこで皆さんのオススメのアニメのサントラを教えて下さい。出来れば、サントラの名前まで教えていただけると嬉しいです。
ちなみに僕は、カウボーイビバップ、絶園のテンペスト、物語シリーズが最近のお気に入りです。
回答よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

カウボーイ?あれ系統はルパンとか?RODにサムライチャンプル

ラストエグザイル 銀翼のファム
フラクタル
ヘルシング
亡念のザムド
刀語
STEINS;GATE 魂
ブラックラグーン
狼と香辛料
血界戦線
Gangsta.
アルドノア・ゼロ
ギルティクラウン
キルラキル
PSYCHO-PASS
Triage X
ログ・ホライズン
ペルソナ3と4

Qドイツ映画「バンディッツ」のサントラ

こんにちは!
先日ドイツ映画「バンディッツ」をみました!
内容も感動したんですが、それ以上に音楽に感動して、
サントラを購入しようかどうか迷っています。
誰か「バンディッツ」のサントラを購入した方、
または買おうかなと思っている方なんでもいいんで感想をお願いします★

Aベストアンサー

わたしも『バンディッツ』大好きです。あれは良かった。感動しました。
サントラは、買おうか迷ってレンタルしたのを聞いてます。これはすっごいおすすめですよ!

映画の中で『バンディッツ』のアルバムが発売されますよね?
あれと同じジャケット、収録曲も通常のサントラと違い、BGMなどはまったくなく全部映画の中で歌われた曲です。
主人公は本業が歌手だそうなので、歌っているのも本人達ですし、作詞作曲にもかなり関わっているようです。
つまり、このサントラは、映画のサントラではあるけど、『バンディッツ』のアルバムとも言えるわけです。
映画を見て、彼女たちの歌が好きになったのであれば、絶対買い!だと思います。

あー、わたしもDVD買おうかなぁ。また見たい!

QVフォー・ヴェンデッタの国内盤サントラ

映画「Vフォー・ヴェンデッタ」の国内盤サントラが欲しいのですが輸入盤サントラは既出の質問で存在することが分かったのですが、国内盤サントラは調べても発売されているのか分かりません。日本では国内盤は発売していないのでしょうか…日本で公開している映画の国内盤サントラが発売されないことはあるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>日本で公開している映画の国内盤サントラが発売されないことはあるのでしょうか?

まずこれですが、サントラはあまり売れないので日本のレコード会社はまったく力を入れていません。
ですので、日本で公開してもサントラCDが発売されないサントラの方が多いです。

ということで「Vフォー・ヴェンデッタ」の国内盤は発売の可能性は低いと思いますヨ。
欧州盤とUS盤とあるようですが、下記のよう欧州盤のほうが安いもののコピーコントロールCDのようです。

http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000343473


音質に関しては国内盤よりも輸入盤の方がいいことの方が多いので、解説うんぬんなどのこだわりがなければ輸入盤を購入するしかないと思いますよ。
ただまれにしばらく経ってから国内盤が発売になる、なぁーんてケースもなきにしもあらずなのと、その場合にはボーナストラックなどで曲が増えている可能性もあるので、なんとも言えないところですけど。

まあ、マイナーな映画ではないのですぐに廃盤になってしまい入手不可ってことにはならないとは思いますけど。
ただサントラは初期プレス3000枚程度のことが多いので、早いに越したことはないかも?
Astralwerksというレーベルはそんなに大きな会社じゃなさそうだし。

US盤か欧州盤かは曲数やデータなど一応チェックした方がいいかもしれません。下記、Data Trackの有無がありそうです。
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000EMG88C/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/302-8220267-3624801

http://www.amazon.com/gp/product/B000ELJ8DK/ref=pd_sxp_f/104-1338495-9167141?s=music&v=glance&n=5174

>日本で公開している映画の国内盤サントラが発売されないことはあるのでしょうか?

まずこれですが、サントラはあまり売れないので日本のレコード会社はまったく力を入れていません。
ですので、日本で公開してもサントラCDが発売されないサントラの方が多いです。

ということで「Vフォー・ヴェンデッタ」の国内盤は発売の可能性は低いと思いますヨ。
欧州盤とUS盤とあるようですが、下記のよう欧州盤のほうが安いもののコピーコントロールCDのようです。

http://www.hmv.co.jp/search/artist.a...続きを読む

Q映画のサントラの違い

アメリカのとある映画の予告動画をオフィシャルサイトで観た時に、サントラに収録されている曲で作られていたのに、日本で作られた同じ映画の予告動画にはサントラに収録されていないアーティストの曲が使われていました。
これはレコード会社などの問題なのでしょうか?それとも吹き替えの場合のみ曲も日本だけ別の物になるのでしょうか?上手く質問の内容を書けず…分かりにくい文で申し訳ありません。
日本ではこういったサントラの曲が違うという事は良くある事なのでしょうか?
今回気になった映画の予告動画の場合は、日本の予告の方は邦楽だったと言うわけでもなく、とても有名なアメリカのアーティストの曲でした。元のサントラ音楽が映画とマッチしていてとても良いと思ったので、何故変える必要があるのかと疑問なのです。
映画の配給先では答えてもらえずとても気になっております。

Aベストアンサー

日本の配給会社や予告編を作っている会社や担当ディレクターなどが、「この曲の方が日本の観客にはイメージやウケがいいんじゃないか」などと判断して変えてしまうことが多々あるようです。
また”イメージソング”として映画にはまったく関係のないアーチストの曲予告編に使うことで(洋楽邦楽含む)をレコード会社とタイアップすることもあります。

それ以外の理由としては権利関係だと思います。
たとえば映画に使われた曲でもサントラには入っていないことがありますが、これと同じように映画に使うことやサントラCDに収録することはOKでも、予告編となるとまた別、といったケースもあるようです。
アーチストによっては国毎に権利関係が違うこともあり、例えばアメリカではDVDになっているのに日本では未DVD化の商品などは、映画のなかに使われている曲がアメリカでは許可が出たものの、日本では出なかったとか、許可を得るのにかなりお金が掛かるなど、いろんな理由があるようです。

また劇場用の予告と、TVスポットと曲が違っているとか、DVDに特典に入っていた予告もまた曲が違うとか、ケースバイケースでいろんなことがあるのも事実です。

特に日本では音楽著作権協会に登録済みの音楽を使用すると、それが元の映画の音楽でも予告はまた別物扱いなので、音楽著作権協会に新たにお金を払うことになり、これもバカにならないため、変えてしまうこともあるようです。
なんせカラオケボックスやら、個人経営のジャズ喫茶にまで、遡ってン千万円を要求するような組織ですから(-_-)
http://www.jasrac.or.jp/

日本の配給会社や予告編を作っている会社や担当ディレクターなどが、「この曲の方が日本の観客にはイメージやウケがいいんじゃないか」などと判断して変えてしまうことが多々あるようです。
また”イメージソング”として映画にはまったく関係のないアーチストの曲予告編に使うことで(洋楽邦楽含む)をレコード会社とタイアップすることもあります。

それ以外の理由としては権利関係だと思います。
たとえば映画に使われた曲でもサントラには入っていないことがありますが、これと同じように映画に使うことや...続きを読む

Qサントラ

今度、TVサントラというものが発売予定になっているんですが、このTVサントラとはTVドラマの中で使用されていた音楽のCDになるんですか??

Aベストアンサー

そう言うことです。

簡単に言えば、ドラマで流れるBGMです。

主題歌も一緒に入っている事もあります。

Q感動した映画とサントラ

最近「アルマゲドン」を見てとても感動しました。
みなさんが最近見た映画でとても感動したものと、そのサントラを教えてください。
できれば、「アルマゲドン」のような、はじめはシリアスだけど最後はハッピーエンドというようなものがいいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新しめの作品だと
「ムーラン・ルージュ」と「海辺の家」かな。
二つともサントラ大好きです。
「海辺の家」のは全部BGMだけど。

あ、ハッピー・エンドじゃないのかも(笑)。

「ウェディング・シンガー」(アダム・サンドラー&ドリュー・バリモア)なんかはどうでしょう。

ストーリーもハッピーエンドだし、サントラもかなり良いと思います。

面白かった作品で他に聴き込んだサントラは思い出せる範囲ではざっとこんな感じです。
「ビッグ・ダディ」
「コヨーテ・アグリー」
「25年目のキス」(これは感動しました)
「チャーリーズ・エンジェル」
「ベルベット・ゴールドマイン」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報