初めて質問させて頂きます。
この漫画の表紙を見て気に入ったのですが、少しでも読んだことのある方、ちょっとした内容で構いませんので教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

自分も結構好きです。

絵が可愛いですよね。

話は
暴力恐怖症(過去に好きな女の子(九頭竜もも子)の前で苛められたから)の頭脳明晰な高校生の犬塚孝士と、
強い遺伝子(男の子)を作るために許婚として嫁にきた、武術家の九頭竜もも子。
もも子は武術家としての才能はあるけれど、女の子なのでそこまで強くない。そして頭の少し弱い。
そこで、強い遺伝子を作るため(男の子)ある武術家の許婚になる。
それが犬塚孝士。だが、彼は過去の記憶で武術が大嫌い。
もも子はあの手この手で犬塚孝士を振り向かせようとするが…。

みたいな話です。
もも子(他女の子)が少しいやらしいことをしたり、せまったりします。
少しエロっぽいところがありますが、そんないかがわしいものでなく、かわいらしいです。
他にもも子以外の武術家が登場したりして、ギャグ指向のラブコメ?のような話です。

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の子が可愛いので惹かれましたがストーリーもおもしろそうで安心しました。一度読んでみようと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 00:13

アキバBLOGによると1人1冊の制限がある店があったとか・・・



http://blog.livedoor.jp/geek/archives/25498291.h …

ヤングガンガンでのコミック紹介では『連載開始直後から各方面で話題を呼び大人気となった史上最強熱血ラブコメ』となっている「すもももももも 史上最強のヨメ」は、おふらいんver2さんでは「本編の面白さもさることながら萌えの破壊力が素晴らしいです。」と紹介されていて、とらのあな1号店では発売時には エロ過ぎる一押しとし、とらのあなやメロンブックス、K-Booksでは完売していた「すもももももも 地上最強のヨメ」が15日にメロンブックス、16日にとらのあな1号店に入荷していた。
(アキバBLOGより引用)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに人気のある漫画とは知りませんでした。参考URLもとても役に立ちました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 16:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『すもももももも~地上最強のヨメ~』は、どんな漫画ですか?

初めて質問させて頂きます。
この漫画の表紙を見て気に入ったのですが、少しでも読んだことのある方、ちょっとした内容で構いませんので教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分も結構好きです。絵が可愛いですよね。

話は
暴力恐怖症(過去に好きな女の子(九頭竜もも子)の前で苛められたから)の頭脳明晰な高校生の犬塚孝士と、
強い遺伝子(男の子)を作るために許婚として嫁にきた、武術家の九頭竜もも子。
もも子は武術家としての才能はあるけれど、女の子なのでそこまで強くない。そして頭の少し弱い。
そこで、強い遺伝子を作るため(男の子)ある武術家の許婚になる。
それが犬塚孝士。だが、彼は過去の記憶で武術が大嫌い。
もも子はあの手この手で犬塚孝士を振り向かせようとするが…。

みたいな話です。
もも子(他女の子)が少しいやらしいことをしたり、せまったりします。
少しエロっぽいところがありますが、そんないかがわしいものでなく、かわいらしいです。
他にもも子以外の武術家が登場したりして、ギャグ指向のラブコメ?のような話です。

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/

Q昔読んだ漫画をもう一度読みたくて

昔読んだ漫画をもう一度読みたくて
探したいのですが、 タイトルが分かりません。
どなたか分かる方がいたら教えてください。
宜しくお願いします。

・主人公のところにある日宇宙人が来る(宇宙船が墜落)
・それはウサギみたいな宇宙人
・他の宇宙人に追われて地球にきた。
・少年との約束でいじめっ子達に宇宙船を見せようとしたが、
 追ってきた宇宙人にみつかり殺された。
・ところがクラス1ぼーっとしている奴に乗り移っていた。
・口癖は、にんじんを食べると元気になる。最後に葉っぱを食べるのが最高さ。
・15年以上前だったと思います。

どうぞヨロシクです。

Aベストアンサー

こんばんは。
タイトルのみですみません。
「ぼくのヤフー」か「おれのヤフー」だと思います。
私の記憶では「おれのヤフー」だったんですが、過去ログでみるとどうやら「ぼくのヤフー」が正解のようです。

「ヤフー」という主人公の漫画
http://gtubo.gpoint.co.jp/qa3700013.html

「おれのヤフー」と「ぼくのヤフー」
まったく別の作品なのか、同じ作品なのか。個人的にすごく気になる所です。

有力な情報が寄せられるといいですね。

Qすももももももは、戦闘モノの漫画なんですか?

すももももももは、戦闘モノの漫画なんですか?

Aベストアンサー

格闘ラブコメですね。
らんま1/2・犬夜叉みたいなものです。

Q昔読んだ漫画(手塚漫画?)を知りたい

20年ぐらい前の小学校の頃に近くの整骨院の待合室にあった漫画をまた読みたいんです。
手塚治さんの漫画だったような気がするのですが、違うかもしれません。
内容は近未来SFで少年が主人公です。未来の街の住人は少なく、ある日少年が空をみあげると以前にみた雲だということに気が付きます。父親、もしくは育ての親(いかにも博士みたいな人)に相談し、そのうちにその父親がここは擬似社会だみたいなことを白状する。
といった内容です。
断片的な記憶ですみませんがわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

(株)手塚プロダクション公式サイトでお探しになるといいですよ。

参考URL:http://ja-f.tezuka.co.jp/manga/sakuhin/chronological/1945.html

Q「すもももももも」のアニメで

すもものアニメで、孝士が寝ぼけていろはに
とても甘いセリフを言ってしまう話は第何話だったのか
教えてください!
公式ページでも探したのですが、わかりませんでした;
どなたか親切な方、お願いします。

Aベストアンサー

せっかくなので1話から見直しました。
No1さんが言われている通り4話です。
CMカットの通しで19分あたりです。

Q漫画版ゲッターロボを読むとしたら最初に読むものは

今更ながら、コミック版のゲッターロボを読もうと思います。
コミック版についてひと通り調べてはみたのですが、最初の単行本はもう売られていないそうです。
確認のために質問をさせていただきますが、 
サーガがゲッターロボの完全版と捉えていいのですか?

Aベストアンサー

ゲッターロボのコミック版のメインストーリーを読むなら、ゲッターロボサーガでOKです。
最初の「ゲッターロボ」(TVの「ゲッターロボ」と「ゲッターロボG」に対応、単行本によっては
後半が「G」タイトルで出版されているものもある)、「ゲッターロボ號」(同タイトルのアニメに
対応するが内容は大きく異なる)、その両者をつなぐために後から描かれた「真ゲッターロボ」
を含んでいます。若干の描き足しもあります。(絵がまるで違うのがご愛嬌)
その後に描かれた「ゲッターロボアーク」もサーガの一環ではあるのですが、第一部完の状態で
石川先生が亡くなってしまいました。
他の方が描かれた「ゲッターロボ飛炎」はアークとは別の號の続編という立場のようです。
アニマル嵐の「偽書ゲッターロボダークネス」はリメイク的立場ですがパラレルですね。
永井先生の「デビルマン対ゲッターロボ」は……まあどうでもいいや(ヲイ)
あと石川先生のゲッターでは学年誌版も以前に単行本になっていますが、基本これもパラレルなので
コミック版ゲッターロボのメインストーリーとしてはなくても問題ありません。(が、いろんな意味で
面白いのでどこかで入手されたらお勧めします)

ゲッターロボのコミック版のメインストーリーを読むなら、ゲッターロボサーガでOKです。
最初の「ゲッターロボ」(TVの「ゲッターロボ」と「ゲッターロボG」に対応、単行本によっては
後半が「G」タイトルで出版されているものもある)、「ゲッターロボ號」(同タイトルのアニメに
対応するが内容は大きく異なる)、その両者をつなぐために後から描かれた「真ゲッターロボ」
を含んでいます。若干の描き足しもあります。(絵がまるで違うのがご愛嬌)
その後に描かれた「ゲッターロボアーク」もサーガの一環...続きを読む

Qすももももももももももももももが付く

すももももももももももももももが付く

スモモも桃も、までは分かると思います。

さて、その次からはどう解釈しますか?

Aベストアンサー

李も桃も腿も百藻も、もが付く。これでもが14個かな?100の藻で百藻が造語だけど。

母は歯は、葉派は破刃、これで10個か、こう言う問題作るの難しいですね。

Qこんな内容の漫画のタイトルは何ですか?少女漫画です

10年近く前に読んだ少女漫画のタイトルが思い出せません。
かなりうろ覚えですがこんなシーンがありました


・少女(人間)と少年(非人間?)とマスコットキャラ的な♂の生物
・宇宙船か何かで三人が暮らす?
・少女が住む部屋は最初は真っ白で何も家具の無い殺風景な部屋だったが、スゴイ技術により「可愛い部屋にして」と部屋に命令すると瞬時に可愛い部屋になる


その頃読んでいた少女漫画雑誌は「ちゃお」でしたが、雑誌ではなく単行本で読んだ記憶があります

Aベストアンサー

たぶん、
『新☆だあ!だあ!だあ!』(川村美香)
だと思います。

単行本一巻にそのようなシーンがあります。

Qすもももももももものうち

友人に出されたクイズなのですが全くわかりません。
ヒントを教えてもらえないでしょうか。
以下の文の和訳です。
He said that that that that that that that that boy referred to was supposed to indicate, was out of place in the sentence.

Aベストアンサー

意味だけですが、のっていました。
それを頼りにそれぞれのthat の意味を考えてみては?

参考URL:http://216.239.59.104/search?q=cache:677VZB0wiBEJ:backno.mag2.com/reader/BackBody%3Fid%3D200407160800000000007122000+%22

Qこの漫画の題名教えて下さいm(_ _)m 今から20年ほど前に友達に借りて読んだ漫画です。 天才外

この漫画の題名教えて下さいm(_ _)m
今から20年ほど前に友達に借りて読んだ漫画です。

天才外科医の話で、その外科医は雨の日にしか現れません。何でも治してしまう医者の話です。
ブラックジャックではありません(^_^;)

名前忘れてしまって、とても面白かったので買ってもう一度読みたいです^ ^
宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

能條純一さんの「Dr.汞」(ドクターこう)かも。
こんな絵柄でしたか?
http://kc.kodansha.co.jp/product?isbn=9784063607178


人気Q&Aランキング

おすすめ情報