アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在servletで印刷用にPDFを作成しようと思っているのですが
行き詰まってしまいました。

やろうとしていることは
1.日本語でPDFファイルを生成する。
2.PDFファイルには表をつけたい

servletによるダウンロードは完璧なのですがPDFファイルの作り方が
わかりません。
iTextなどのライブラリを使ってみたのですが、
日本語の出力、表の作成の単独ではサンプルもあり動作確認
ができたのですが、それをどう組み合わせていいかわかりません。

やってみたことのある方いらっしゃったら教えてください。
ちなみに有償のものを使わずにフリーのものもののみで構築しようと
考えています。おすすめがあればそれも教えていただければ
うれしいです。

A 回答 (1件)

遅い回答になりますが、。

。。


RicoというフリーのPDF作成できる
ものがありますので
ダウンロードします。
その後、ソースにimportした後、
プログラミングすればできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

一応検索してHP見つけたのでやってみます
(ちなみにricoではなくRikoでしたが・・・)

Rikoも段落単位で文章が指定できてAPIのマニュアルが
あれば便利だと思うのですが・・・

とりあえずやってみます

お礼日時:2001/10/18 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!