このシリーズが好きでした。
垣之内成美やCLAMPなど、少女漫画の作家も描いていたので、少女漫画のシリーズだと思っておりました。
このシリーズの中で、皆様のお勧め漫画がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

岡崎 武士/精霊使い(エレメンタラー)


最強のエレメンタラーとして目覚めた少年が辿る壮大な物語、になる筈でした
(作者が病気の為に断筆してしまいました)

麻宮 騎亜/ダークエンジェル
角川さんと“もめたらしい”と巻末コメントで書かれていましたが
私にとってはお気に入りの作品です。

永野 護/ファイブスター物語
万人向けではないけどやはり外せません(ちょくちょくココで薦めてるけど)
あと、100%コミックではないですが永野先生と幾原監督のコラボ作品の
『シェルブリッド』もお薦めです。

草薙 琢仁/上海丐人賊
名前の“なぎ”はSMAPの草薙君と同じです。
たまたま見かけた1巻を読んだだけなのですが
(家の近所のいわゆる新刊書店では見つけられませんでした)

私のお薦めはこの位ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
岡崎先生は可愛い男の子が描けるので好きだったのに、最近は女の子のイラストばかり手がけてる気がします…。

ダークエンジェルはちょっとだけ読みました。
続きが気になります。

ファイブスター物語は女の子キャラが個性的でいいですね。でも単行本は4巻までしか読めてません。
年表が無いと分かりにくいお話ですね。
まぁ一エピソード一エピソード楽しんで読めばいいだけのことなんですが。

最後のは初めて知りましたので、探してみようと思います。

お礼日時:2005/06/25 16:16

田島昭宇「ブラザーズ」


美樹本晴彦 「マリオネットジェネレーション」
は、読んでいたなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マリオネットジェネレーション、ありましたね。

美樹本先生は、ずっと前には夢をバクに食べさせる女の子の話を描いてらっしゃいましたねぇ。

お礼日時:2005/06/25 16:11

おそらく圧倒的にファイブスター物語を推す声が強いと思います。

しかし私は田島昭宇のブラザーズを強く推します。是非ごらんになってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
田島昭宇といえば、マルカツファミコンのマダラを真っ先に思い出しますが、100%コミックスも出てたんですね。

お礼日時:2005/06/25 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Q少女漫画じゃない女性作家?

まぁタイトルの通りなのですが
二ノ宮和子、佐々木倫子、森本梢子、惣領冬実、榛野なな恵
作家が分からないけどBANANA FISHとか
みたいな少女漫画っぽくない(全くの主観)女性作家の方の漫画が読みたいのですが
何か良い漫画はないでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

高橋留美子さん、現代洋子さん、西原理恵子さん、一ノ関圭さん、山下和美さん、とりのなん子さん、なんぼでもいまっせ。
なんですけど。
今、思い浮かんだだけです。
ちゃんと調べたら、もっとあげられます。

Q(70年代)「青色の絵しか描かない」 少女漫画のタイトルが思い出せません

はじめまして、質問させてください。

70年代と思いますが、少女漫画で
少年が本(?)の絵を描くという話で、
青いボールぺン(もしくは別の画材)しか
使わない「青だけの絵」というのが
作品のイメージにあります。

そこに少女との恋物語が含まれていたと思います。
また、タイトルに「蒼」という文字があったような気がします。

最初は一条ゆかりさんかと思ったのですが、
発行作品を調べたところ、該当するものがないと思いました。
一条ゆかりさんのような画風、というイメージで
どなたかこの作品のタイトル・作者名をご存知の方は
いらっしゃいませんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
ご質問を見た時に思い出したのが、柿崎普美さんの『青い星のメルヘン』というマンガです。
お探しのマンガと似ているように思うので、ストーリーを紹介しますと、

絵描きの青年ジェフは、子供の頃に出会った水色の髪の少女が忘れられず、その子をモデルにした少女の絵を描き続けている。
ふとしたきっかけで、天才少女博士のトーラに出会い、お互いに魅かれあうが、ある理由のために別れなければならなくなる。
最後は記憶を失ったジェフが、水色の髪の妖精の絵を描き続ける・・・

というお話でした。

1977年のマーガレットに掲載されて、1982年のマーガレットコミックス『スターダスト・ストーリー』2巻に収録されていました。

Q十年以上前に描かれた、中国風の少女漫画について教えてください!

十年以上昔にどこかで見た少女漫画なのですが、中国(風)の舞台のこんな漫画をご存知ないでしょうか?
・主人公は女の子で、キレる(?)と別の人格になり、格闘技が滅茶苦茶強くなる。
(もしかしたら神族かなんかだったかも?)
・ヒーローの名前が李小龍(あるいは小竜)。
(もとは誰かの使者だったかも?)
・西王母が出てくる(振り仮名は確か「さいおうぼ」ではなく中国発音の「シーワンムー」)。
(主人公は「西王母さま」と呼んでいたような?)

ずっと忘れられず、未だに気になっているのです。
作者も出版社もわからないのですがコミックスで見た記憶があります。
たぶんマイナーな漫画だと思うのですが、ご存知の方、是非教えてください。

Aベストアンサー

 『天空の戦士 星のメイリン』ではないですか?
今はなき『ひとみ』で連載されていた漫画なのですが、
きっとこれだと思いますよ~

 参考URLも見てみてくださいね。

参考URL:http://www.fukkan.com/vote.php3?no=7619

Qある少女漫画を探しています(結婚生活を描いたちょっとHな作品)

ある少女漫画を探しています。

・おそらく10~15年くらい前の作品
・レディースコミックや成人向けではなかったはず
・絵は普通の少女漫画っぽい。丁寧で上手い
・主人公の女性は黒髪ロングウェーブで、年齢は20歳くらい(?)
・その夫はハーフで、碧眼にコンプレックスがあるため普段はサングラス着用。主人公より10歳以上年上(?)
・その2人の付き合い始めから(?)結婚生活までを描いている
・Hシーンはあるが生々しいものではない
・主人公に横恋慕する男性が出てくる

検索しても見つかりませんでした。ご存じの方ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 酒井美羽さんの「あの娘におせっかい」、「もう一度愛して」、「ミルクタイムにささやいて」のシリーズでは?
 主人公の名前は青山美美(よしみ)は当初は高校3年生で卒業後に結婚しています。相手は塚田州青(本名:一夫、結婚して青山姓)といいハーフの日本画家で、和服とサングラス(マスコミよけ)がトレードマークです。2人には源之助という男の子が産まれます。
 主人公に横恋慕する男性というのは、大学(結婚後進学)の同級生でしょう。

参考URL:http://www.sakai-miwa.com/frame.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報