もう何年も気になっている謎があります。
吉田戦車氏のマンガのような気がするのですが・・・。
ジャーマンリング(公園の遊具みたいな鉄製のリング。ああ、こんな説明じゃわからないですよね。なんか、体操器具なんです。)狂の父が、嫌がる娘にもジャーマンリングで生活するように強要し、自分はネコの三半規管を移植してまで娘にせまるが、拒絶反応で倒れる。父の熱意に打たれた娘が、ジャーマンリングの道を歩む決意をする、というようなマンガを読んだことがあって、本も持っていたはずなんですが、それがどうしても見つからないんです。
気になるー。
誰か教えてください。

A 回答 (2件)

私屋カヲルの「おネコさまが来た」の一巻にそんな話がのってますよ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああっ!
私屋カヲルでしたか!
「少年三白眼」は、よく読み返すから記憶もはっきりしてたのに、「おネコさまが来た」は、イナバ物置の話しか憶えていませんでした。
ありがとうございます。
さっそく確認します。

お礼日時:2001/10/05 19:40

sakanakoさんが、おっしゃるとおり、それは、


私屋カヲルさんの『おネコさまが来た』ですね。
(小学館 FCコミックス)第一巻に、
ジャーマンリング・バカ一代の巻として、
掲載されています~

へへっ、おいらも、この話、好きだった~
読み返しちゃったぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sakanakoさんとsuuzy-Qさんからの回答を拝見し、今、早速確認しました。
「ジャーマンリングバカ一代」、間違いありませんでした。このタイトルは頭に残っていたんですよー。
あー、すっきりしました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/05 19:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漢字の刻印をしてくれるリング屋さんを知っている方いますか?

シルバーやチタン、ステンレス系の安いリングで、漢字の刻印をしてくれるところを探しています。
自分用のリングで、座右の銘的な言葉を刻印したいのですが、ローマ字で刻印してもぱっとしない気がして・・・
ネットで調べてみましたが、エンゲージリング等、高いリングなら漢字の刻印OKがあるみたいですが、1万前後のファッションリングでは見当たりませんでした。

漢字の刻印可のリング屋さんをご存知の方がおりましたら、お教えください。

Aベストアンサー

以前、ジッポー(安いです)に漢字の刻印をお願いしたことがあるネットショップですが
もし参考になれば。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/original/index.html
刻印がメインの小物+アクセサリー屋さんです。

Qマンガについて質問するのですが、日本のマンガは大和絵に今のマンガの起源

マンガについて質問するのですが、日本のマンガは大和絵に今のマンガの起源があると本で読んだことがあります。
ではアメリカのマンガは何に起源があるか分かりますか?

Aベストアンサー

アメリカには本来ネィティブアメリカンの文化しかなく、コロンブスが大陸発見した以降のものはヨーロッパの文化です。そういう意味では日本も仏教などと共に大陸から渡って来たかも分かりませんが。

 で、ちょっと読むのが面倒ですが参考にこちらを

http://keyword.auone.jp/Result/index.php?act=service_pc_more&sysid=C001&devcd=2&keyword=%96%9F%89%E6&contents=3

Qリングの刻印ができるできないは何で決まる?

教えてください。

ペアリングを探しているのですが、シルバーのプラチナコーティングのリングには刻印はできないものなのでしょうか?

ネットショップを覗いてみると刻印できそうなスペースはあるのに刻印できるものとできないものがあります。刻印ができるできないはどこで決まるのでしょうか?

回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

基本的にメッキ(張り)ですとか
コーティングされたものはできません

裏側に抜きぶぶんがあってもできません
同じ理由で石が入っている部分もできません

たいがい打てる人がいるお店であれば
見てその場でわかります
私もわかります

メッキ(張り)やコーティングは
刻印って言葉は悪いですが削っているわけですから
メッキなどははがれちゃうわけです
同じように質問者さんの言われる
シルバーのプラチナコーティングは
言い方を変えると
シルバーリングにプラチナメッキ(もしくは張り)ですので
刻印はできません

Qこんなマンガ探しています(武器娘)

武器娘(武器+女性キャラ)がたくさん出てくる漫画があったら教えて下さい。
ちょっとマニアックなので兵器や銃がたくさん出てくるものでもかまいません。
・GUNSLINGER GIRL
・BLACK LAGOON
・ヨルムンガンド
・舞-HIMEシリーズ
以外でお願いします。

Aベストアンサー

「ジオブリーダーズ 魍魎遊撃隊」伊藤明弘
「断罪者 ~TETRAGRAMMATON LABYRINTH~」いとうえい
「ゼロイン」いのうえ空
「砂の薔薇」新谷かおる

Qリングに造幣局の品質刻印は重要?

昔買った、使わないPt900のプラチナリングがあるので、
近く、貴金属買取店に売ろうと思っています。
しかし、リングを良くみてみると、
そのリングには、造幣局の品質刻印がありません。
リングは、確かなお店で購入をしていますが、
この場合でも貴金属買取店は、造幣局の品質刻印がなくても、
品質刻印があると物と同じように、
普通に買い取ってくれるものでしょうか?
または、品質刻印がないと言うことで減額されてしまうのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
その貴金属の性質(K18とかPt900など)をあらわす刻印があれば、
ホールマーク(日本の国旗)がなくても、金額に差はでないと思います。
ただし、古いものですと、「Pt」ではなく「Pm」となっているものとか、
「K18」ではなく「18K」となっているものは、安くなるかもしれません。

また、貴金属買取店ということですが、
宝飾品店の買取や貴金属(とバッグ)の買取の値付けは、
案外安い場合があります。

日によって変動するものなので、一概にはいえませんが、
18金ですとだいたい1gあたり最低1600~1700円くらいでとってくれるところを探されると良いのではないかと思います。
(都市部地方もあるとは思いますが)

Q気になるマンガのタイトル

あるマンガのタイトルが知りたいのですが、どうしても思い出せません。
以下に覚えてる限りのことを挙げますのでもしわかりましたらお教えください。よろしくお願いします。

・10年くらい前のなかよし連載の少女マンガ
・(たしか)黒髪の女の子が主人公
・好きな男の子がロボットか何かでとても無愛想
・そのロボットの男の子を作った博士(?)と一緒に住んでる

確かこんな感じだったと思います。
緊急ではありませんが、とても気になっています。よろしければ回答お願いいたします。

Aベストアンサー

小阪理絵さんの「とんでもナイト」ですねww
全三巻で出ていますよw
ちなみにコミックス持ってますwwとても面白いですw
おおまかなストーリーが主人公のカンナが父親(この親父が面白いw)の作った人型ロボットの小次郎にひかれていっていまうお話ですねw

参考URL:http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_406178854X/

Qペアリングの刻印について

この前ペアリングを買いまして
今、刻印をしてもらってる所なのですが
指輪を預けるときに店員さんに
「ネックレスにすると刻印が消える場合も
ありますので注意して下さい。」
と言われたのですが付けたり外したりしてると
指輪を失くしそうな気がするので仕事がある時は
出来ればネックレスにして付けておきたいのですが
何かネックレスで刻印が消えにくいような素材はありますか?

ちなみにペアリングは4℃で買いました。

Aベストアンサー

こんばんは

ネックレスのチェーンを皮とか布(紐)にしていただくと
消えないですよ
ネックレスの素材と純度(K18のような)
指輪の素材と純度によっては消えやすくなります

ご参考までに

Q気になるマンガのタイトル

マンガで、うろ覚えのものなのですが、どなたかご存知でしょうか?

タイトルが、『銀河○○ライ』(○のところは覚えてません)
「ライ」は雷のことだと思います。主人公の名前がたぶんライです。

これだけなのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

訂正します。


銀河戦国群雄伝ライ です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E6%B2%B3%E6%88%A6%E5%9B%BD%E7%BE%A4%E9%9B%84%E4%BC%9D%E3%83%A9%E3%82%A4

Qペアリングの刻印について

ペアリングを購入予定ですがどのような文字を刻印したら良いのでしょうか?御願い致します(^^)

Aベストアンサー

bonberkeitaさん、こんばんは。
ペアリングを購入されるんですね♪

刻印ですが、二人にとって一番大事な日付と、それぞれの名前を入れたらいいと思います。

たとえば、今日の日付で、刻印するとすると、

2003.7.6 bonberkeita ←これを、彼氏が持つ
2003.7.6 (相手の名前)←こっちを、bonberkeitaさんが持つ。

名前の変わりに、イニシャルで、B TO F
とかもいいと思います。
私の友達は、日付 B AND F
みたいな感じで彫っています。

あと、お店によっては、何文字までは刻印サービスとかもあります。
最大何文字まで、と決まっているリングもあります。
お店の方に、一度ご相談してみてくださいね。

Q父と子と犬と猫が出てくるマンガ

病院の待合室で読んだものなんですがたぶん『ビッグコミックスピリッツ』の5/5号だと思います。『壺』というタイトルでした。
こんなストーリーです。
飼い犬が父が預かった壺を自分が壊してしまったと思い込み、落ち込んでいたら近所のおじさんわんこに壺作り名人(清山?)のところに連れていかれました。そして、その名人が失敗作を壊そうとしているところに目をつぶって倒れ込みを何度も繰り返したら、「そんなにこの壺が欲しいのか」と風呂敷に包んで背負わせてくれました。そして家に帰ったら、壊れたと思っていた部分はデザインであって、でも著名な方の壺を見て父がビックリ・・・という感じのストーリーです。
このマンガに描かれているわんこがとっても可愛らしくてこの本が欲しくなってしまいましたが、公立の病院のため「ください」とも言えませんでした。。。
ところで、このマンガのタイトルは何ですか?そして作者名もお教えください。このマンガは、単行本化されていますか?または、される予定はありますか?もしされていないならば、コミック雑誌のこの号を入手する方法を教えてください。

Aベストアンサー

『ビッグコミックオリジナル』の今年の5/5号に載っている「あじさいの唄」(森 栗丸)の第345話「壺」ですね。

http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solrenew_magcode?sha=1&neoc=2747105107&keitai=0

『あじさいの唄』の単行本はビッグコミックススペシャルで14巻出ています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報