プロが教えるわが家の防犯対策術!

このごろ、前回正常に終了したはずなのに、必ずではないのですが、”アクティブデスクトップの復元”という白い画面が出てきます。修復するというボタンを押せばその後問題なく使えるのですが。何かご存知の方教えてください。

思い当たることといえば、このごろ終了するときに2秒くらい画面が真っ白になるようになったことと、最近 Nimda対策でIEとWINDOWMEをアップデートを実行した事くらいです。アップデートは”重要な更新”というものとIE5.5をSP2にしました。


マシン名 NEC LAVIE M LM600J

A 回答 (3件)

「アクティブデスクトップの修復」について詳しく載っています。



参考URL:http://pcweb.mycom.co.jp/column/trouble/trouble0 …
    • good
    • 0

ちょっと検索してみたのですが、分かりませんでした(^-^;



ただ、アクティブデスクトップをもし、たいして使っていないので有れば、
いっそのことOFFにしてしまってはどうでしょう。
マシンの動作も軽快になりますし無駄にシステムリソースも減りませんよ。

デスクトップ右クリックしてプロパティを選択し
画面のプロパティを出して
Webタブをクリックし
「ActiveDesktopにWebコンテンツを表示」のチェックを外します。
    • good
    • 0

「ツール」-「インターネットオプション」-「全般」-「インターネット一時


ファイル」を「ファイルの削除」と「履歴のクリア」を試されていなければ
一度お試しください。

アプレットのDL中に切断したら同じような事になったことあります。
(私の場合「修復」した後、↑をやったのでその時一回きりだったので直る
保証はありませんが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!