眼の下のたるみとクマが気になります。。。
何か、良いアドバイスをいただければと思います。
宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

たるみはわかりませんが、クマの方はお答えできます。


久美子はちょっとでも遅く起きてるとすぐできるので、
ffのデュアルコンシーラーを使っています。
ニキビ跡用のとセットになってます。
使い方は、目頭から、目尻に伸ばす人が多いですが、
あまりお勧めできません。
目尻から目頭に塗って、後戻りするのが一番です。
雑誌に載ってたのでやってみたら、かなり綺麗に消えました。

消す方法をもうひとつ・・・。
コンシーラーをのせなくても、
蒸しタオル又は、お湯でぬらして絞ったタオルを10分以上
目に当てるだけでもかなり消えますよ。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/ff/html/ffo00001.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久美子様
ありがとうございます。
そうなんですよね。
早く寝なきゃ、と思うのですが。。。
あと、生理前になると、クマが特にひどいように思えます。。。

早速買って、試してみようと思います!

お礼日時:2001/10/08 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q炎天下の南国の外国にしばらく在住するため、日焼け防止のアドバイスを下さ

炎天下の南国の外国にしばらく在住するため、日焼け防止のアドバイスを下さい。
顔が色白な為に、この季節でも、日焼け止めを忘れてしまうと、顔が赤く火照ります。
この際ですので、オシャレは無視して、厚塗りになってもかまいませんので、完全に日焼け防止できる
ファンデを教えてください。現地では手に入らないので、日本から買い揃えていきます。
崩れにくい、化粧手順も合わせてお願いします。

もちろん、長袖、帽子、首のマフラーで、首周り、腕の防御も、忘れずにします。
下見で3日ほど、現地に行きましたけど、お昼の平均気温30℃後半、湿度70%の気候でした。
かなりキツイ仕事です。  アドバイスお願いします。

男性の人も、同行して同じ仕事をしますが、男の人も日焼け防止しないと、皮膚がボロボロになりそうですね?
男の人は、どうしましょうね?  ついでにアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

>もちろん、長袖、帽子、首のマフラーで、首周り、腕の防御も、忘れずにします。
サングラスもした方がいいと思います。目から結構日焼けしますし、紫外線で視神経がやられてしまう場合もあります。

因みに、南国とは?南半球?北半球のどちらでしょうか?
南半球でしたら、温度に関係なくかなり強い日差しなので、気を付けてくださいね。
塗り忘れは意外と耳だったりします。ホントすぐ皮がむけますよ。

>お昼の平均気温30℃後半、湿度70%の気候でした。
体感的にはかなりきついですが、湿度がある分かなりいいといえます。
それと、こちらは冬の日差しで、急に夏の日差しに当たるので、湿度が高いとはいえ、乾燥にも注意を!

日焼け止めは#2の方がおっしゃっているようなラインがいいと思いますが、もし色白で肌が弱いようなら、吸収剤の入っていないものがいいかもしれません。
アクセーヌの日焼け止めはかなり評判の高いものです。

日焼け止めに入っている吸収剤でかぶれてしまう場合もありますので・・・。
私はこのせいで痛い目に逢いました。

男性の方も、必ず塗った方がいいと思います。
意外に忘れがちなのが短パンの脚です。脚のふくらはぎは念入りに塗った方がいいと思います。(肌が柔らない)

ファンデは誰になんと言われようと、日焼け止め+リキッド+パウダーです。
先ほども書きましたが、こめかみ辺りの塗り忘れを気を付けてくださいね。

帽子をかぶってもちょっとした日差しで、髪の分け目も焼けたりします。

髪もぱさぱさになりますのでクリームやムースをつけたり、紫外線を避けるような工夫も必要です。

お気をつけて!お仕事がんばってくださいね♪

http://www.acseine.co.jp/cgi-bin/shopping/detail.cgi?pGoodsID=74

こんばんは

>もちろん、長袖、帽子、首のマフラーで、首周り、腕の防御も、忘れずにします。
サングラスもした方がいいと思います。目から結構日焼けしますし、紫外線で視神経がやられてしまう場合もあります。

因みに、南国とは?南半球?北半球のどちらでしょうか?
南半球でしたら、温度に関係なくかなり強い日差しなので、気を付けてくださいね。
塗り忘れは意外と耳だったりします。ホントすぐ皮がむけますよ。

>お昼の平均気温30℃後半、湿度70%の気候でした。
体感的にはかなりきついですが、湿度...続きを読む

Q目の下のクマ

昔から目の下のクマがめだってとても気になっています。寝不足では無くても毎日出来ています。(多少目が飛び出ているので、その影の影響もあると思うのですが...)
そこでクマが消える対処法を教えてください☆(マッサージなど)あとクマにはどんなコンシーラーがいいのですか?高校生でも買える値段のオススメのコンシーラーを教えてください!

Aベストアンサー

私もクマ消しには手をこまねいています。
「高校生でも買える値段」のコンシーラーとしては、
オルビスの「新アイゾーンブライトベール」をおすすめします。
1,260円です(2月いっぱいは1,155円です)。
使いやすいし、けっこう消せますよ。

Q目の下のクマ

目の下のクマを目立たなくするのにおススメなファンデーションまたは
コンシーラーなどないでしょうか?

クマが青クマなので今はオレンジ系のコンシーラーとオンリーミネラルファンデーション(パウダー)を
使っています。でもあまりカバー力がないらしく友人と会うときにいつもクマを指摘されます。

ネットで調べたりしましたが、いざ探すとなるとどれがいいのかまったく分かりません。
予算的な問題もあるのですが…。

どなたかいいものをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてほしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も青くまちゃんです。


ハウスオブローゼってご存じですか?
デパートなんかに店舗がありますが、
そちらにある、筆ペン様のコンシーラーいいですよ。
パッと明るくなるし、長持ちするし、私は大好きですね!!
お店で、お化粧させてもらって試してみてください。

Qゴスメイク(目の下にクマをつくる)

日本では中島美嘉、
海外ではアブリル、エヴァネッセンスみたく
目の下にクマをつくりたいんですが、何すればいいんでしょうか?

僕は男でこれがコスメデビューなので何したらいいかわかりません。
たぶん簡単なことだと思いますがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

アイラインと黒のシャドーですね。

ただこれがメイクデビューだったらシャドーのみにしておいたほうが調整がラクです。

マツキヨなどのDSなら600円くらいからあるので、練習してみてください。

参考URL:http://www.cosme.net/

Q目の下がクマになるマスカラの対処法

最近、イプサのマスカラを買いました。
水や汗に強いと聞いていたのに、何故か長時間つけていると目の下にマスカラがついてしまい
クマがあるように見えてしまいます。
以前はクリニークのマスカラを使っていて、そんなことはなかったのでびっくりしました。
新しいのを買いなおそうか迷ったのですが、せっかく買ったのでもう少し使ってみようかと思います。
でも、目の下についてくるのには困ってしまいます。
何かよい対処法をご存知ですか?

Aベストアンサー

一番簡単なのは、マスカラをつけたうえに、透明のマスカラを重ね塗りするといいようです。

落ちなくする専用マスカラもあるみたいです。

マスカラトップコートで検索するといっぱい出てきますので見てみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報