プロが教えるわが家の防犯対策術!

アクセサリー制作で、ワックスから鋳造するのに、
真鍮で鋳造をしたいのですが、
都内でどこかやってくれる所を知っていますか?
コモキンやシーフォースはNGでした。
どこか、少量からでもやってくれる所を教えてください。

A 回答 (1件)

お久しぶりですね。


又何か、オブジェなどをお創られているのでしょうか
なかなか小物の、単品は、面倒なこともあり、断られる会社が多いようですね。
次のところをアクセスして、お問い合わせ下さい。
相談には乗っていただけるはずです。
余り細かい物は、自分自身で鋳造される方が早いですよ。
 只これからの季節ロストワックスの型を工場へ送られるとなると、型くずれするので、自分で工場へ持ち込みすることをお勧めいたします。

まずは、相談してみて下さい。コモキンさんなどは、
殆ど貴金属しか扱っていません。

有限会社藤曲鋳造所(長野県)
http://members.stvnet.home.ne.jp/fujimagari-cyuzo/
株式会社大みか鋳造所(茨城県日立市)
http://www.mito.ne.jp/~kyokai/kigyou/omika/
東京目黒
http://www3.ocn.ne.jp/~simoyama/
今回は、余り自信は持てませんので、自信ありの解答としましたが参考として、お知らせいました。
 それと東京の目黒の会社は山手線目黒駅から10分以内なので、あなたには、一番便利かも知れませんね。良い結果期待します。
多分
ご要望のもの取り扱いしていただけると思います。
ここで、断られると難しいと思いますが、この工場で同業者を紹介していただければ、紹介して下さいと
頼み込んで見て下さい。この業界は結構横の繋がりが
あります。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~simoyama/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!