アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
関空→羽田(始発便)7月末平日
羽田→関空(最終便)7月末平日
利用予定です。
ANAかJALどちらにしようか検討中です。
料金等は格安であまり大差ないのですが、
羽田から、大井町にスムーズに移動したいのと、
やはり荷物があるので そういう点で楽なのはどちらでしょうか???
JALの方が関空、羽田共に 
搭乗口が近いのでしょうか?
教えて頂ければ 助かります。
その他、アドバイスあればよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 国内線の空港ではANAが優遇されていて、歩かないで済むのはANAです。


JALが搭乗口に近いとはどこからの情報ですか?
ただし、羽田は第一、第二に分かれましたのでどちらも同じです。
羽田―伊丹でバス移動とは考えにくいですね。
関空は珍しくANAもJALもそう違いはない空港だと思いました。
ですから、帰りはお好きな方でいいと思います。
JALの最終便は21時、ANAは21時45分、この差は大きいですから
おのずと決まってくるのではないでしょうか。
大阪到着は深夜ですから、
帰宅ラッシュということもないと思われますし(終電は混むでしょうけど)

 問題は、朝のラッシュ時に当たる往きでしょうね。
ANAに搭乗すると、始発の第二ターミナル駅からモノレールに乗れますから必ず座れます。
JALだとその次の駅ですから、座れない可能性も出てきます。
大きな違いはここだけでしょう。
モノレールに乗車したら、天王洲アイルでりんかい線に乗り換えて大井町
と考えれば混雑が回避されて楽そうなんですが、
モノレールからりんかい線への乗りかえはかなり歩きますし
案内板も少なく道順もわかりにくいと思いますからおすすめしません。
やはりオーソドックスに浜松町駅から京浜東北線で大井町に出るのがいいと思います。

 モノレールではなく京浜急行線(空港線)を利用されるなら
JALもANAも同じ駅を利用することになりますからそれほど違いはありません。
第二ビルというのはモノレールの駅のことですから。
京急蒲田で乗りかえになる列車もありますが
そのまま品川まで直通の列車に選べば乗り換えはしなくて済みます。
絶対横浜方面には乗車しないでください。
遠回りですし、ラッシュに巻き込まれることになりますから。
品川からは京浜東北線です。
乗車が1駅で済みますのでラッシュも我慢できるかなと思いますが
品川駅での乗りかえが意外と面倒です。荷物があると大変かも。
その点、モノレールはエスカレーター完備ですから時間はかかっても楽だと思います。

 モノレールを選択したなら迷わずANAを
京急線で移動することに決めたらどっちでもいいんじゃないですか。これが結論です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>JALが搭乗口に近いとはどこからの情報ですか?
友人からの情報です。。。;
アドバイス通り、ANAにしてモノレールを利用しようと思っています。細かいアドバイス本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/06/22 09:05

ANAの場合、羽田の新ターミナル発着です。

きれいでいいですよ。新しい店も揃ってます。待ち時間を利用してショッピング出来ます。

この回答への補足

この欄をお借りして申し訳ないです。。
みなさま、本当にありがとうございました。
又、gooを利用出来ることで、親切なみなさまにお世話になることが出来て本当に感謝しています。
ありがとうございました。

補足日時:2005/06/22 09:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
待ち時間が楽しいのはとても 良いですね。。
楽しみです。
ありがとうございました。。。

お礼日時:2005/06/22 09:10

スカイマークで予約してやって下さい


関空便が搭乗率20パーセント台だとか
といっても早朝、最終はJAL便ですが
同じ飛行機でJALで予約するより2,000円程度お安いはずですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/22 09:09

大昔、ANAが国内線専用でJALが国内幹線だけの時代からJALが就航している空港はJALが一番優遇されていましたが、その後移転したり、ターミナルがリニューアルしたりしましたので、その頃の名残はほとんどなくなりましたね。

むしろ地方空港はANA独占時代の名残が良く残ってますので、ANAが便利な方が多いですね。特に旧JASの路線は、露骨に差別されているケースもあり、旧JASに同情してしまいます。

さて、関空の国内線のエリアは狭く、中央部に集中してますのでどこも大差ありません。羽田も大差ないというか、同じ会社の便でもどこにつけられるか判りませんので難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。
JASの悲哀物語も。。。;
ありがとうございました。。。

お礼日時:2005/06/22 09:08

関空は、利用したのが一度だけですので失念しました。



羽田は、JALは、第一ビル、ANAは、第二ビル。
JALにしろ、ANAにしろ、空港内は相当歩きます。また、駐機スポットにより、バス送迎となり、ボーディングブリッジが使えない時もあります。

大井町までは、地下より空港線(第二ビルが終点)で途中、京急蒲田で京急に乗り換えて横浜で京浜東北線に乗り換えて大井町ですかね! 通勤時間帯は殺人的です。あるいは、空港一階のバス乗り場から大井町行きバスです。バス乗り場も広いですから相当歩くことを覚悟してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
始発で行くとちょうど 通勤時間にバッティングしますね;
10時台着を考えよう。。。;
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/06/22 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!