アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップルで大阪・神戸から車で約2時間ぐらいで行ける温泉旅館を探しています。
できれば温泉は貸し切りが出来るとこか部屋付きがいいんですけど。
おすすめの温泉があれば教えて下さい!

また,近場でいえば「有馬温泉」があると思うんですが,車でどのくらいかかるんでしょうか?
教えて下さい!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

有名なとこでは書かれている「有馬温泉」ですね。


ちなみに、神戸からと書かれていますが一応有馬温泉付近も神戸市になりますよ。

大阪市内(北区など)からだと高速を使って混雑がなければ1時間あればつくと思います。
一般道でも大阪市内からR43やR2を通って、芦屋から六甲山に登り、六甲裏から行くこともできます。もちろんその他の経路もありますよ。(有料道路を使用しないと結構な山道で時間がかかりますがね・・・)

そのほかにも2時間あれば行ける温泉旅館はいろいろありますよ。岡山や兵庫の北部、また和歌山や三重、京都、滋賀方面にも高速を使えば大阪市内からでも2時間あればつきますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪から1時間で行けるんですか?
大阪に住んでたことあるんですが,そっちのほうは地理が全然わからなくて・・・。
それなら神戸(街の方)からだとすぐですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 12:05

神戸市の北隣に「吉川町」があります。

そこに日本一といわれる炭酸泉の温泉があります。名前は「よかたん(吉川温泉)」といいます。そこは旅館ではなく宿泊施設などはありませんが、家族風呂があって貸切できるそうです。利用当日の9時から予約出来るそうです。吉川町役場のすぐそばにありますので、参考URLとどこか地図サイトで確認されるとよいと思います。

私は家族風呂には入ったことはありませんが、大浴場には入ったことがあり、ここの炭酸泉のすごさを肌で感じました。(お湯が出てくるところに顔を近づけると、ドライアイス入りの空気を吸ったような変な感じがするのが、面白かったです。)

もし日帰りでお考えなら、おすすめです。

参考URL:http://www.yokatan.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日帰りでちょっと休憩がてらに行くのにいいかもしれませんね。そんなにすごいんなら私も味わってみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/23 09:49

岡山県の「美作三湯」湯原・湯郷・奥津


 いずれも大阪から2時間半程度

ほとんどの旅館に貸切温泉があります

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~s.n/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡山も神戸からだと案外近いんですね。
いい宿ないか探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/23 09:47

こんにちは!



*大阪・池田「不死王閣」

*京都・園部「るり溪温泉」:こぶし荘の方に、
50分貸切温泉があったと思います。
(るり溪温泉のほうなら一緒に水着で入れますよ。)

有馬温泉は他の方にお任せします~

参考URL:http://www.fushioukaku.co.jp/index.html;http://w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉に水着で入ったことないのでそれもおもしろそうですね。
サイト紹介して頂きありがとうございました☆

お礼日時:2005/06/23 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!