プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月8日に羽田発の国際線を利用するので
空港まで車で行きます。

民間駐車場を考えてたのですが、
空港駐車場の
国際線駐車場(P5)が安くなって
お得になったみたいなので
近いしいいなって思うのですが
混雑状況が不安です。
週末は込み合うので早朝に行くか
P1駐車場ならとまれると聞いたのですが
実際利用された方いらっしゃったら
混雑状況教えて下さい。

万が一、満車だった場合
民間駐車場は当日でも大丈夫なのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私も以前に週末にP5利用しましたが(韓国に行くとき)、混んでいましたが止められないほど混んではいませんでした。

またたとえP5が満車でもP1に止めてもP5と同様の1日千円の割引を受ける事が出来ますよ。以前に電話で確認しました。ただP1に止めたときはP1の管理事務所に駐車券を持っていくみたいです。P5の時は駐車券を国際線ターミナルのインフォメーションに持っていきますが。参考のHPのURLを張って置きましたので心配であれば電話して確認してください。一つ注意して頂きたいのですが、羽田のP2とP3はP1とP5を運営してる会社と別会社になります。(ややこしいですが)。ですのでP5が満車のときは必ずP1に止めてくださいとのことでした。

参考URL:http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/internationa …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明大変参考になりました。
ありがとうございます。

間違えないように気をつけます。

お礼日時:2005/06/20 13:11

全く質問とは別のお話ですが、質問者さんが民間の駐車場を利用されてるとのことなので(成田で)忠告しておきます。

以前に実際にあった話ですが、民間駐車場の業者がお客さんの留守情報を空き巣に流していて空き巣に入られた方がいました。住所もいつまで帰ってこないかとか情報が筒抜けになります。また車の中をあさられていろいろな個人データーを取られた方もいます。また勝手に車を乗られてしまった方もいます。全部事実です。もちろん民間業者の殆んどはそんなことをしていませんが。ですので民間を使うときは気をつけてください。また余談ですが、長期留守で新聞を止めるときも同じ事が言えます。いつまで留守かを教えるようなもんです。ですので新聞屋にはいつ帰ってくるかわからないから、こちらから電話するまで止めて置いてくれと言えば良いでしょう。話がそれてしまってすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひぇ~。怖いですね。ぞっとしました。
今まで何度となく利用してましたけど、
被害に遭わなくて良かった。
あんまり安すぎる業者は心配なのかなぁ。。。
新聞もいつもとめてました。
実家の親にも伝えておきます。
せっかくの楽しい旅につけこむなんて
卑怯な人間がいるもんですね。
悲しくなります。
貴重な忠告ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/23 08:32

私もときどき利用していますが、7月8日(金)でしたら、「P5」でOKだと思いますが、いっぱいの場合


「P1」は満車になることは、ありませんので、
そちらに移ってください、お出かけの前にサイトの管理室に電話してから、お出かけください、
料金は同じでやってくれます、
民間の安い駐車場たくさんありますよ、
サイト乗せておきます、

http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/internationa …

http://www.skys-limit.com/haneda-navi/parking.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

利用されてる方の意見を聞けて
大変安心しました。
ありがとうございました。

成田の時はいつも民間だったので
民間の方が安心な気がしちゃうのですが、
週末利用なので空港駐車場の一日1000円はかなり
お得なようです。

お礼日時:2005/06/20 13:15

基本的にはソウル線利用者だけですし、到着便も毎日ありますから、出入りは結構あります。


満車で入れない、ということは、少ないとは思います。
ピーク時期は危ないですが、夏休み期間前なら大丈夫だと思いますよ。
1日1000円はお得ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夏休み前なら大丈夫ですよね。
そういっていただくと安心します。

ほんと一日1000円は安いですよね~。

お礼日時:2005/06/20 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!