サビのフレーズにジャック、ジャック、ジャ~ック、どこへ行ってしまったんだー、というのが入っている曲を覚えている方はいらっしゃいますでしょうか?
古い話なのですが、1980年代の後半ころに聞いた曲です。
どこかのロックフェスティバルか何かのテレビ中継で
見た覚えがあります。
男性ボーカルのギター系のバンドで、かなりアップテンポな曲でした。

A 回答 (3件)

多分 ジュン・スカイ・ウォーカーズの“JACK&BETTY”という曲ではないかと思います。

<全部このままで>というアルバムに入っています。
ジュンスカが好きでよく聞いていたので間違いないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
やっぱりジュンスカでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/12 02:03

THE PRIVATES(ザ・プライベーツ)の『切り裂きジャック』という曲かな~とも思います。

自信はないです。すいません。。。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
聴いてみましたが、残念ながら違いました。
曲調がアップテンポと書きましたが、系統でいうとジュンスカとかその辺の系統っぽい雰囲気でした。

補足日時:2001/10/08 17:52
    • good
    • 0

Jackといえば辻仁成が主宰していたECHOES代表曲の「Jack」ではないでしょうか。


確か1986年くらいの曲です。
以下のような歌詞があります。

マルガリータは息子のことを震えて見守ってる
大声でわめきたてるJackに泣き声で答えて
小銭を取りに帰る夜には持ち合わせのない愛を差し出し
そんな子じゃないと信じてこの道の上で愛を待ちつづけている。

On the road on the road
明日この道の上で

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ジャック、ジャック、ジャ~ック、のように3回連呼していたので、この曲は違うと思います。
ECHOES はアルバムを持っていて知っていたのですがこの曲は知らなかったので今買ってきて聴いています。

補足日時:2001/10/08 17:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGReeeeNの曲で良いフレーズや好きなフレーズがある曲を教えてください✧曲名とフレーズを教えてくだ

GReeeeNの曲で良いフレーズや好きなフレーズがある曲を教えてください✧曲名とフレーズを教えてください

Aベストアンサー

恋文〜ラブレター〜
追い越さないように
初めてその手に触れて下向いたら2人の影が並んだ

Q曲名教えて下さい!1980年代の曲です

先日、有線の80年代ジャパニーズポップスCHで
流れていた曲です。
むかし むかし あひるだって むかし むかし そらをとべた
という歌いだしの曲の
曲名&歌手名を探しています。

途中で男声でブルースカイと何度か入ります。
3番の歌詞は「キャベツだって空を飛べた」です。
誰に聞いても、何処に聞いても解りません。
思いつく限りの検索にも引っかからずお手上げ状態です。

曲名or歌手名をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「欽ちゃんのどこまでやるの?」という番組に出ていた「わらべ」の曲で、「昔、むかしは…」という曲だったような気がします。証拠となるサイトがみつかりませんでしたので、確証がないんですけれど…。

Q邦楽でアップテンポでテンションのあがる曲、前向きな歌詞な曲、メッセージ

邦楽でアップテンポでテンションのあがる曲、前向きな歌詞な曲、メッセージ性の有る曲でお勧めの良いアーティストや曲ってありますか?新旧は問いません!お願いします。

Aベストアンサー

HOME MADE 家族「少年ハート」

齢をとると余計にネ...

Q倖田來未サンの曲の歌詞で「あきらめるのはまだ早すぎるの」とか「キレイになるために」のフレーズが入ってる曲って??

タイトルがめっちゃ長くなりましたが…;;(笑)

倖田來未サンの曲で
「あきらめるのはまだ早すぎるの」とか「キレイになるために」
のフレーズが入っている曲はなんという曲なんでしょうか??
一生懸命に2時間ほど探したのですが…判らず…(笑)なので、どうか教えて下さい♪

Aベストアンサー

「Butterfly」だと思います。
以下のサイトで試聴ができるので確かめてみて下さい。

http://atmusic.avexnet.or.jp/data.asp?id=RBS1-45214

Q1980年かそれ以前の曲です。曲名を教えて下さい。

1980年かそれ以前の曲です。
はっきりしたきれいな声の女性がのびのびとした感じで歌っています。
「~ごらん きのうより~なるから」の部分だけ覚えています。
曲名や歌手名をご存知の方 教えて下さい。

Aベストアンサー

時期はわかりませんが、上田知華さんの「パープル・モンスーン」ではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報