仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

5年ほどの付き合いになります。当時は絵本の世界から飛び出した様に優しくて純粋な少年だったのですが、去年インターネットを始めてから、どうも2ちゃんねるにハマったらしくて、とても困ってます。
話していても「この前2ちゃんで見たんだけど」とか「2ちゃんで聴いてみるよ」とかそんな返しばかりです。
三ヶ月ほど前だったでしょうか・・、テレビを見ていて「この娘萌えー」とか言い出したんです。「ぬっ殺す」とか「砂糖きぼんぬ」とか「うぷ」とか「またーり美味い」とか人前で頻繁に使っているので、両親や友達も引いている様です。その言葉使うのやめてって言われても「無理」って笑うだけですし・・。

電車男という映画?を何回も見に行っている様です。彼は狂ってしまったんでしょうか?何とかなりませんか・・?元の彼に戻る事が不可能なら別れた方がいいんでしょうか。

A 回答 (20件中1~10件)

困ったもんですが、最近この2ちゃんが映画になったりして認知されてきましたね。

私の周りのAボーイ(秋葉原男)も「現在日本で世界に通用するのはアニメだけだ!」と言って自慢しています。(少しあっていますが・・・・)
ただ彼氏となると話は別ですよね~

>やめてって言われても「無理」って笑うだけですし
多分、真剣に悩んでる事が伝わっていないですね。

>「この娘萌えー」とか言い出したんです。「ぬっ殺す」とか「砂糖きぼんぬ」とか「うぷ」とか「またーり美味い」とか人前で頻繁に使っているので
これは当分戻ってきそうにないですね・・・・

「恋愛と仕事どっち取るの?」はドラマでありますが、「恋愛と2ちゃんどっちとるの?」は最近のご時世ですね。

付き合って1ヶ月なら「逃げて」と言えますが、5年付き合っていられるようなので難しいですね~
やっぱ飽きるまで耐えるしかないかも知れませんね。

後、母親に「ヤメロ」って言ってもらうことですかね。案外そういう方って「お母さん」に弱いですよ!

この回答への補足

母親に弱いんですか?初めて聴きました。一度試してみたいと思います。

「別に悪い事をしてるわけじゃ無いしなあ」って感じで、しばらくは彼の両親も放置していたみたいですが、日増しに言葉使いが酷くなってきて、「何とかならないかなあ?精神科に連れて行った方がいいかなぁ」と逆に私に相談されてしまったので、「叱ってあげて下さい」と言ってみるのは有効手段かも知れませんね。

• 1

他の方も書いておられるように、きっとにちゃんねるの楽しさにハマっている最中のようですね。

多くの名無し同士でにちゃんねる語を使ってのやり取り、楽しいといえば楽しくもあります。
私もよくにちゃんを利用しますが、生活ではにちゃん語を使ったりはしません。たまにジョークでにちゃん利用者同士で使ったりはしますが…

きっぱりと、「それはネットでだけ使って」「普通の社会生活では使うもんじゃない」「常識のある大人は一般社会ではにちゃん語は使わない」と言って、しばらく放置してみてはどうですか?
にちゃん語に対してあなた方の反応を、ある意味楽しんでいるのかもしれませんね。

にちゃんも板によってはとても有意義なものも無くはありません。あんまり毛嫌いもしないでやってくださいね。

なお、「ぬるぽ」とメールが来たら「ガッ」と返してやるときっと喜んでもらえると思いますが、お勧めしません(^^ゞ

この回答への補足

やっぱりじっくりと話し合ってみるしか無いですね。
母親に叱ってもらう、という下で出た意見をいくつか実践した上で、それでも駄目なら本気で別れる事を考えたいと思います。

どうも皆さん有り難うございました。

• 0

僕の周りにその彼の様な友達が居たら、まず友達をやめます。

女の子でそんな人は見た事無いから、異性という事で少し変わるかもしれないですが。
異性といる時なら余計そういった言葉は使わないと思います…自分がもしそうなったとしても、周りにいる人に不快感を与えたりする様な事はしませんし。
彼の中の序列として最優先に2ちゃんねるが来てしまっているのでしょう。
質問の形式で答えさせて頂くと、彼は狂ってしまったと思いますね。元々その気があった人なら構わないのですが、ある日突然そうなってしまったというなら、狂ったと言うしかないでしょう…
何とかなる、とは思います。が、何とかする程の男では無いと思います…
彼の事を気にするよりも、自分がまず彼の事をどう思っているかを考えた方がいいでしょう…

この回答への補足

使わないのが普通ですよね。
やっぱり狂ってしまったんでしょうね・・。
しかし何とかする程の男では無いと貴方に言われたくないです。

• 3

私も、前に付き合ってた人がPCを買ってからすぐ2ちゃんねるにハマり出したので、嫌でした。

lovechandesuさんの彼氏のように、何でも「あのさ、この話、2ちゃんねるに書いてたんだけど、~」とか言うんです。
なので、とりあえず止めさせようと思って、ハッタリかましました。
「あそこに書いてあるの信じるのって、中学生ぐらいまでの子供でしょ。」と冷たく言ってやりました。
すると「そっ、そうなんだけどさ、…いや、面白いからネタとして、ね…」と絶句し、次から口に出さないようになりました。
私にとっては、2ちゃんねるが実際どういうものかとかは関係なくて、とりあえず止めてほしかったのです(^_^;)
lovechandesuさんも、「やめて」って‘お願い’してるだけじゃなくて、「そんな言葉、現実に使ってる人いないしキモいから止めたら?」とか「マジな話、周りが引くから止めた方がいいよ」とか、マジメに忠告っぽく言ってみてはいかがでしょうか。
プライドをグサッと刺すもの手です☆

この回答への補足

やはり同じ様な人が居るものですね。でも物分かりのいい彼氏さんの様で羨ましいです・・。
私の彼はどうもプライドが無さそうで・・。

• 2

困った彼氏ですね(^-^;)

一時的だといいですね。

私も2ちゃんねるを利用しますが、2ちゃん用語を実生活の会話で使っている人に出会ったことがありません。アノ手の言葉、ネット専用語録だとばかり思っていましたが、使う人もいらっしゃるんですね。

使うのをやめるのが無理なら、使っている貴方も無理、と一度突き放してみてはどうでしょう?
そのまま離れてしまいたくない・・・という場合は、我慢比べになっちゃうかもしれないですね。

人は年取るごとに、色々な影響を受けて変わっていく動物だと思います。多分、質問者さんも自分では気が付かないうちに変わった一面があると思います。
少し妥協(?)して二人だけの時に使うようにしてもらったり、お互い妥協点を見出して、頑張ってみてください!

アドバイスになってなくてごめんなさいm(_ _)m

この回答への補足

はい。一時的だとどんなにいいか・・。
今の所、日増しに言葉が酷くなっているので、早急に手を打たないと取り返しがつかない事になります。

彼と別れてみるというのも勿論考えました。しかし「別にいいよ」って言われたらどうしよう・・。今の彼氏は私より2ちゃんねるの方が大切に思ってそうで・・。

とにかく皆さんのアドバイスを元に、色々頑張って試してみます。

• 0

こんにちは。

10年以上前になりますが、私もご質問の彼氏のような状態だった事があります(私の場合はアニメおたくでしたが)。

今はまったく興味がありません。

当時の事を思い出すと、今になって言えるんですが、とても寂しかったと思ってたんですね。

質問者さんの彼氏も、明らかに他人からみてオカシイ自分を演出しなければならない理由がどこかにあると思うんですよね、社会で生きていく事が苦痛だとか、自分を特別扱いして欲しいという欲求が強いとか・・・

2ch言葉を多用することで得られる感覚を他の部分で得られるんだという事が解ればやめられると思うのですが。

今は私自身おたく時代の経験が身になる事もまったくないわけでもないので依存的な状態から抜け出せればきっと以前よりもよい彼氏になるのでは?

この回答への補足

たとえオタクと呼ばれる状態でも、それを公にしなければ別に構わないんですよね・・。
2ちゃんねらーである事を自慢する、「2ちゃんねる命」みたいな感じなので、何とか彼の頭の中からそれだけを追い出したいというか・・。

他人から見ておかしい自分を演出しなければならない理由・・難しいですね。彼の内面がさっぱり掴めません。こんな事は初めてです・・。

• 2

キツイですね。

自分の彼だったらかなり困っちゃうと思います。。

lovechandesuさん自身は、2ちゃんは利用されますか?
すごい情報量なので、私も時々見ます。
もちろんそういう言葉も飛び交っていますが、
実際に使う人がいるんですね!

2ちゃんねら=カッコイイ
2ちゃん語を使う=カッコイイ
みたいに思ってるみたいですねー。

きっと、2ちゃんをやっていない方から
「カッコ悪い」とか「気持ち悪い」とか言われても
ハイハイ。と逆に笑っているかも?

ネットの中の人に言われると効き目があると思います。
ネット関係で尊敬している人からいわれるとか・・・

この回答への補足

彼に言われて仕方なく見た事はあるんですけど、そういった言葉だけならまだしも、卑猥な言葉が飛び交っていて気持ち悪くて仕方ありません・・。

• 1

早急な解決を望むならば、「2ちゃんねるに恋人を取られたようで気分が悪い」くらいは面と向かって言ってやったほうがいいかもしれませんね。

あるいは、ここのやりとりをそのまま見せるのは少々どぎついでしょうか。

2ちゃんねるに詳しく、かつ分別のある人に直接諭してもらうのが安全かつ効果的なのでしょうが、どう探せば良いのかが難しいところです。

この回答への補足

ここのやり取りをそのまま見せる、なるほど、いい方法だと思いました。ありがとうございます。
早急な解決を望んでいます。

• 1

私の勘ですけど、2ちゃん用語は親しい人にしか

使ってないんじゃないかな? あなたや家族だから安心して使ってる。使って困惑しているのを面白がっているんじゃないでしょうか?
 たぶん一過性のものでしょう。

まったくの他人に対して、2ちゃん用語を使い出したら・・。手の施しようがないかも。

この回答への補足

あと共通の友達にも使ってるみたいで、その内私まで変に見られそうで怖いです。
就職活動とかしなきゃいけないのに、そんな言葉を面接とかで使ったらと思うと・・。

• 1

恥ずかしいですね。

彼はきっとハマっているから、それがカッコいいと勘違いしているのでしょう。
私なら100年の恋も冷めていると思いますが、5年という月日を共に過ごしてきた彼だから、簡単に別れるとかしたくない気持ちよくわかります

「やめて」というのではなく、

「気持ち悪い」
「カッコ悪い」
「友達引いてるからよしなよ」
「私にだから許されるけど、外では恥かくよ」

とか少々プライドを傷つけるくらいの言葉で伝えた方がいいかもしれませんね。

この回答への補足

「気持ち悪い」とは言った事ありますが「何で?皆使ってるよ」って言い返すんですよね。彼にはプライドが無いのかも知れません。

• 1