5年ほどの付き合いになります。当時は絵本の世界から飛び出した様に優しくて純粋な少年だったのですが、去年インターネットを始めてから、どうも2ちゃんねるにハマったらしくて、とても困ってます。
話していても「この前2ちゃんで見たんだけど」とか「2ちゃんで聴いてみるよ」とかそんな返しばかりです。
三ヶ月ほど前だったでしょうか・・、テレビを見ていて「この娘萌えー」とか言い出したんです。「ぬっ殺す」とか「砂糖きぼんぬ」とか「うぷ」とか「またーり美味い」とか人前で頻繁に使っているので、両親や友達も引いている様です。その言葉使うのやめてって言われても「無理」って笑うだけですし・・。

電車男という映画?を何回も見に行っている様です。彼は狂ってしまったんでしょうか?何とかなりませんか・・?元の彼に戻る事が不可能なら別れた方がいいんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

困ったもんですが、最近この2ちゃんが映画になったりして認知されてきましたね。


私の周りのAボーイ(秋葉原男)も「現在日本で世界に通用するのはアニメだけだ!」と言って自慢しています。(少しあっていますが・・・・)
ただ彼氏となると話は別ですよね~

>やめてって言われても「無理」って笑うだけですし
多分、真剣に悩んでる事が伝わっていないですね。

>「この娘萌えー」とか言い出したんです。「ぬっ殺す」とか「砂糖きぼんぬ」とか「うぷ」とか「またーり美味い」とか人前で頻繁に使っているので
これは当分戻ってきそうにないですね・・・・

「恋愛と仕事どっち取るの?」はドラマでありますが、「恋愛と2ちゃんどっちとるの?」は最近のご時世ですね。

付き合って1ヶ月なら「逃げて」と言えますが、5年付き合っていられるようなので難しいですね~
やっぱ飽きるまで耐えるしかないかも知れませんね。

後、母親に「ヤメロ」って言ってもらうことですかね。案外そういう方って「お母さん」に弱いですよ!

この回答への補足

母親に弱いんですか?初めて聴きました。一度試してみたいと思います。

「別に悪い事をしてるわけじゃ無いしなあ」って感じで、しばらくは彼の両親も放置していたみたいですが、日増しに言葉使いが酷くなってきて、「何とかならないかなあ?精神科に連れて行った方がいいかなぁ」と逆に私に相談されてしまったので、「叱ってあげて下さい」と言ってみるのは有効手段かも知れませんね。

補足日時:2005/06/20 13:02
    • good
    • 1

他の方も書いておられるように、きっとにちゃんねるの楽しさにハマっている最中のようですね。


多くの名無し同士でにちゃんねる語を使ってのやり取り、楽しいといえば楽しくもあります。
私もよくにちゃんを利用しますが、生活ではにちゃん語を使ったりはしません。たまにジョークでにちゃん利用者同士で使ったりはしますが…

きっぱりと、「それはネットでだけ使って」「普通の社会生活では使うもんじゃない」「常識のある大人は一般社会ではにちゃん語は使わない」と言って、しばらく放置してみてはどうですか?
にちゃん語に対してあなた方の反応を、ある意味楽しんでいるのかもしれませんね。

にちゃんも板によってはとても有意義なものも無くはありません。あんまり毛嫌いもしないでやってくださいね。

なお、「ぬるぽ」とメールが来たら「ガッ」と返してやるときっと喜んでもらえると思いますが、お勧めしません(^^ゞ

この回答への補足

やっぱりじっくりと話し合ってみるしか無いですね。
母親に叱ってもらう、という下で出た意見をいくつか実践した上で、それでも駄目なら本気で別れる事を考えたいと思います。

どうも皆さん有り難うございました。

補足日時:2005/06/20 14:11
    • good
    • 0

僕の周りにその彼の様な友達が居たら、まず友達をやめます。

女の子でそんな人は見た事無いから、異性という事で少し変わるかもしれないですが。
異性といる時なら余計そういった言葉は使わないと思います…自分がもしそうなったとしても、周りにいる人に不快感を与えたりする様な事はしませんし。
彼の中の序列として最優先に2ちゃんねるが来てしまっているのでしょう。
質問の形式で答えさせて頂くと、彼は狂ってしまったと思いますね。元々その気があった人なら構わないのですが、ある日突然そうなってしまったというなら、狂ったと言うしかないでしょう…
何とかなる、とは思います。が、何とかする程の男では無いと思います…
彼の事を気にするよりも、自分がまず彼の事をどう思っているかを考えた方がいいでしょう…

この回答への補足

使わないのが普通ですよね。
やっぱり狂ってしまったんでしょうね・・。
しかし何とかする程の男では無いと貴方に言われたくないです。

補足日時:2005/06/20 14:10
    • good
    • 3

私も、前に付き合ってた人がPCを買ってからすぐ2ちゃんねるにハマり出したので、嫌でした。


lovechandesuさんの彼氏のように、何でも「あのさ、この話、2ちゃんねるに書いてたんだけど、~」とか言うんです。
なので、とりあえず止めさせようと思って、ハッタリかましました。
「あそこに書いてあるの信じるのって、中学生ぐらいまでの子供でしょ。」と冷たく言ってやりました。
すると「そっ、そうなんだけどさ、…いや、面白いからネタとして、ね…」と絶句し、次から口に出さないようになりました。
私にとっては、2ちゃんねるが実際どういうものかとかは関係なくて、とりあえず止めてほしかったのです(^_^;)
lovechandesuさんも、「やめて」って‘お願い’してるだけじゃなくて、「そんな言葉、現実に使ってる人いないしキモいから止めたら?」とか「マジな話、周りが引くから止めた方がいいよ」とか、マジメに忠告っぽく言ってみてはいかがでしょうか。
プライドをグサッと刺すもの手です☆

この回答への補足

やはり同じ様な人が居るものですね。でも物分かりのいい彼氏さんの様で羨ましいです・・。
私の彼はどうもプライドが無さそうで・・。

補足日時:2005/06/20 13:45
    • good
    • 2

困った彼氏ですね(^-^;)


一時的だといいですね。

私も2ちゃんねるを利用しますが、2ちゃん用語を実生活の会話で使っている人に出会ったことがありません。アノ手の言葉、ネット専用語録だとばかり思っていましたが、使う人もいらっしゃるんですね。

使うのをやめるのが無理なら、使っている貴方も無理、と一度突き放してみてはどうでしょう?
そのまま離れてしまいたくない・・・という場合は、我慢比べになっちゃうかもしれないですね。

人は年取るごとに、色々な影響を受けて変わっていく動物だと思います。多分、質問者さんも自分では気が付かないうちに変わった一面があると思います。
少し妥協(?)して二人だけの時に使うようにしてもらったり、お互い妥協点を見出して、頑張ってみてください!

アドバイスになってなくてごめんなさいm(_ _)m

この回答への補足

はい。一時的だとどんなにいいか・・。
今の所、日増しに言葉が酷くなっているので、早急に手を打たないと取り返しがつかない事になります。

彼と別れてみるというのも勿論考えました。しかし「別にいいよ」って言われたらどうしよう・・。今の彼氏は私より2ちゃんねるの方が大切に思ってそうで・・。

とにかく皆さんのアドバイスを元に、色々頑張って試してみます。

補足日時:2005/06/20 13:41
    • good
    • 0

こんにちは。



10年以上前になりますが、私もご質問の彼氏のような状態だった事があります(私の場合はアニメおたくでしたが)。

今はまったく興味がありません。

当時の事を思い出すと、今になって言えるんですが、とても寂しかったと思ってたんですね。

質問者さんの彼氏も、明らかに他人からみてオカシイ自分を演出しなければならない理由がどこかにあると思うんですよね、社会で生きていく事が苦痛だとか、自分を特別扱いして欲しいという欲求が強いとか・・・

2ch言葉を多用することで得られる感覚を他の部分で得られるんだという事が解ればやめられると思うのですが。

今は私自身おたく時代の経験が身になる事もまったくないわけでもないので依存的な状態から抜け出せればきっと以前よりもよい彼氏になるのでは?

この回答への補足

たとえオタクと呼ばれる状態でも、それを公にしなければ別に構わないんですよね・・。
2ちゃんねらーである事を自慢する、「2ちゃんねる命」みたいな感じなので、何とか彼の頭の中からそれだけを追い出したいというか・・。

他人から見ておかしい自分を演出しなければならない理由・・難しいですね。彼の内面がさっぱり掴めません。こんな事は初めてです・・。

補足日時:2005/06/20 13:38
    • good
    • 1

キツイですね。


自分の彼だったらかなり困っちゃうと思います。。

lovechandesuさん自身は、2ちゃんは利用されますか?
すごい情報量なので、私も時々見ます。
もちろんそういう言葉も飛び交っていますが、
実際に使う人がいるんですね!

2ちゃんねら=カッコイイ
2ちゃん語を使う=カッコイイ
みたいに思ってるみたいですねー。

きっと、2ちゃんをやっていない方から
「カッコ悪い」とか「気持ち悪い」とか言われても
ハイハイ。と逆に笑っているかも?

ネットの中の人に言われると効き目があると思います。
ネット関係で尊敬している人からいわれるとか・・・

この回答への補足

彼に言われて仕方なく見た事はあるんですけど、そういった言葉だけならまだしも、卑猥な言葉が飛び交っていて気持ち悪くて仕方ありません・・。

補足日時:2005/06/20 13:35
    • good
    • 1

早急な解決を望むならば、「2ちゃんねるに恋人を取られたようで気分が悪い」くらいは面と向かって言ってやったほうがいいかもしれませんね。


あるいは、ここのやりとりをそのまま見せるのは少々どぎついでしょうか。

2ちゃんねるに詳しく、かつ分別のある人に直接諭してもらうのが安全かつ効果的なのでしょうが、どう探せば良いのかが難しいところです。

この回答への補足

ここのやり取りをそのまま見せる、なるほど、いい方法だと思いました。ありがとうございます。
早急な解決を望んでいます。

補足日時:2005/06/20 13:34
    • good
    • 1

 私の勘ですけど、2ちゃん用語は親しい人にしか


使ってないんじゃないかな? あなたや家族だから安心して使ってる。使って困惑しているのを面白がっているんじゃないでしょうか?
 たぶん一過性のものでしょう。

 まったくの他人に対して、2ちゃん用語を使い出したら・・。手の施しようがないかも。
 

この回答への補足

あと共通の友達にも使ってるみたいで、その内私まで変に見られそうで怖いです。
就職活動とかしなきゃいけないのに、そんな言葉を面接とかで使ったらと思うと・・。

補足日時:2005/06/20 13:28
    • good
    • 1

恥ずかしいですね。


彼はきっとハマっているから、それがカッコいいと勘違いしているのでしょう。
私なら100年の恋も冷めていると思いますが、5年という月日を共に過ごしてきた彼だから、簡単に別れるとかしたくない気持ちよくわかります

「やめて」というのではなく、

「気持ち悪い」
「カッコ悪い」
「友達引いてるからよしなよ」
「私にだから許されるけど、外では恥かくよ」

とか少々プライドを傷つけるくらいの言葉で伝えた方がいいかもしれませんね。

この回答への補足

「気持ち悪い」とは言った事ありますが「何で?皆使ってるよ」って言い返すんですよね。彼にはプライドが無いのかも知れません。

補足日時:2005/06/20 13:27
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qにちゃんねらーはなぜ身元を隠すのですか?

にちゃんねるに限らず、ネットマニアはIPアドレス偽装ソフト?を使うようですが、なぜですか?
犯罪的書き込みでなければ不要だと思うのですが。

Aベストアンサー

悪い奴が多いからそれを避ける為とか、
自分自身が悪い事をしてもばれないようにするためとか、
どっちかだと思います。

世の中には悪い奴が多いですよね。

Q彼氏とか彼女に送った「おっけー!」とか「ありがとう!」とか「がんばってね!」って読んだかどうか確認し

彼氏とか彼女に送った「おっけー!」とか「ありがとう!」とか「がんばってね!」って読んだかどうか確認しますか?

返事を必要としない言葉です
これで一旦LINE終わり、のような雰囲気の言葉を贈った時、一応読んだかトーク画面開いてみますか?

Aベストアンサー

見ないっすね。

Q2chねらーって

カスみたいなやつ多くないですか?
小山の大将みたいなやつ多いですけど。

Aベストアンサー

世の中何処でもごみ箱は必要だしね。
似た者同士で枠の中で遊んでて他へ迷惑掛けなければそれもまた必要悪だね。
似た者同士でなければ視界にすら入らないし。

Q付き合ってる彼に「会いたい」とか「好き」とか言っちゃいけない?

友達に、付き合ってる彼に「会いたい」とか「好き」とか一切いっちゃダメだよ。
って言われました。
「彼をつけあがらせるから、手を抜かれるよ」と。

そんなに、しゅっちゅう言うのはダメかもしれないけど
たまには、感情表現と言うか愛情表現したい私には????って感じです。

そんなもんですか?

Aベストアンサー

自分は40歳の男性ですが、言われたらうれしいですね。
あなたの思いは正しいと思いますよ。
ただ、彼女から言われた言葉「彼をつけあがらせるから、手を抜かれるよ」もホントです。
ようは、今付き合っている男性を良く見て、よく知って言葉を使い分ければいいと思います。
若ければこそ難しいと思いますが経験してくれば分かると思いますよ。
たくさんの恋愛や経験を重ねて人生に生かしてくださいね。

Q清原の内偵捜査。なぜバレなかったのか? バカッターたちはなぜツイートしなかったのか?

元プロ野球選手の清原容疑者が覚せい剤所持・使用の容疑で逮捕されました。
ここ数日明らかになった捜査情報、内偵捜査情報によると、
「清原容疑者が
北関東まで自分で車を運転して覚せい剤を何度も買いに行った。
 買った後はホテルで覚せい剤を使っていた」
というような情報です。

さて、話は変わりますが、ここ数年、ツイッターなるものを使って一般市民が芸能人、有名人の
プライベートの居場所や行動を暴いている人たちがいます。
こういうツイッターのバカユーザ=通称バカッター達は、有名人・芸能人を見るとすぐに
「有名人のX氏が私のバイト先の店に来た! 1個XX円のXXを買っていった。案外ケチだ。」
「芸能人のY夫婦が勤め先の会社に来た! 二人で住む賃貸マンションを物色していった。芸能人にしては安い家賃だ」
などとネット上に情報を公開してしまい、ファンや良識ある人たちから
「プライバシーの侵害」「職務上知り得た顧客情報の流出などもってのほか」
と叩かれまくる、という事件が何度も起きています。

元プロ野球選手の清原容疑者は、若い人や野球に興味のない人でも知らない人がいないぐらい有名なスター選手、スポーツタレントです。
そんな有名人がホテルに現れたら、バカッターたちが放っておかないでしょう。
「元巨人の清原がホテルに来た!
 一人で泊まっていったぞ!
 近隣でプロ野球興行などないのにおかしいな?
 何の仕事だろう?」
などのツイッターがUPされてもおかしくないはずです。

そして
「清原がチェックアウトした直後、警察の刑事が何人も来た!
 清原の宿泊した室内を捜査するために支配人がルームキーを渡した。
 清原は犯罪者なのか!!」
などのバカツイッターがUPされてもおかしくありません。

しかし、そういった情報は一向に聞こえてきません。
なぜ警察の内偵捜査はバカッターたちにツイートされなかったのでしょうか?
バカッターたちは御行儀がいいので
「清原は内偵捜査されて24時間行動確認されているようだから、これをツイートすると警察の捜査の邪魔になってしまう。
遠慮しておこう」
なんて考えたのでしょうか?(んなバカな)

ツイッターに詳しい方、お願いします。

元プロ野球選手の清原容疑者が覚せい剤所持・使用の容疑で逮捕されました。
ここ数日明らかになった捜査情報、内偵捜査情報によると、
「清原容疑者が
北関東まで自分で車を運転して覚せい剤を何度も買いに行った。
 買った後はホテルで覚せい剤を使っていた」
というような情報です。

さて、話は変わりますが、ここ数年、ツイッターなるものを使って一般市民が芸能人、有名人の
プライベートの居場所や行動を暴いている人たちがいます。
こういうツイッターのバカユーザ=通称バカッター達は、有名人...続きを読む

Aベストアンサー

バカッターが減ったからでしょう

ツイートしたら首になるとか賠償請求されるというのが広まりましたから

Q仲の良い友達に「ばーか」とか「不幸にしてやる」とか言われた事ありますか?

何度か友達の事で質問をしているのですが..質問のこれは、喧嘩した時というか、一方的に友達が怒っていて私に文句をいうのですが...その時に、メールで送られてきました。 普通、ばかとかって気ごころしれてる人に対してもいいませんよね? 冗談で、「あんたばかだねぇ~(笑)」とか「ばかじゃーーん」とか使いますが、皆さんどう思われますか?

Aベストアンサー

以前の質問少しだけ読ませていただきました。
お相手の方は、結婚していて子供のいらっしゃる方でしょうか??

だとしたら信じられない発言ですねえ・・・。
ストレスのはけ口として、回答者様に八つ当たりしているんでしょう。
このように相手の方が言ってきたときは、回答者様はどんな反応されるのでしょうか?

無視して黙っているのでしたら、相手はますますつけ上がると思うんですよ。

「そんな言い方傷つくよ、自分がいわれたらどう思うの?」

いいづらいのであればこちらもメールで言い返しましょう。
黙っているのは良くありません。

Qツイッターに悪ふざけな投稿(バカな投稿)をしたユーザーのことをバカとツイッターを合わせて「バカッター

ツイッターに悪ふざけな投稿(バカな投稿)をしたユーザーのことをバカとツイッターを合わせて「バカッター」と言いますが、FacebookやInstagramに悪ふざけな投稿(バカな投稿)をしたユーザーはなんて呼べばいいのかな?

Aベストアンサー

全部バカでいいよ

Q自分には彼女がいます 結構、連絡も取り合ってます たまに「大好き」とか「愛してます」とか送ってしまう

自分には彼女がいます
結構、連絡も取り合ってます
たまに「大好き」とか「愛してます」とか送ってしまうんですが、それって女性の方からしたら重いのでしょうか?

Aベストアンサー

彼女によるでしょうね!
彼女さんは、どういう反応しますか?
たまーに言うくらいなら、愛情が伝わりいいとおもいますよ!

Qいわゆるバカッターと言う様々なお店の営業妨害をしてSNSに投稿する嫌がらせは別として、例えば飲食店で

いわゆるバカッターと言う様々なお店の営業妨害をしてSNSに投稿する嫌がらせは別として、例えば飲食店で注目した食べ物にたまたま髪の毛があったとしたらどうしますか?普通なら払いのけてその周りのご飯は取り除いて後は全部普通に食べますよね?(ちなみに潔癖症です)
あまりそれ位の事でウダウダ言って余計な揉め事作ってはメシもまずくなるしそれこそ「後味」悪いですよね?確かに客の立場だが、騒ぎたてるよりも逆にそんなにたまたま起きた事に神経質になるなら次回からそのお店に行かなきゃ良いんです。(古典的な話に拉麺にダミーゴキブリ入れて騒ぎたてるってのがありましたが。)みなさんはそう言う時どうしますか?

Aベストアンサー

文句も言わず、騒ぎ立てもせず、ただ単に取り替えてもらいますよ。私は潔癖症ではありませんが、その部分を取り除いて食べることはしません。

取り替えるだけなら、後味が悪くなるなんてことにはなりません。むしろ、対応が良いお店として気分が良くなりますよ。

Q男です。 自分は身長も150cm台で、女子から「かわいい」「童顔」「弟みたい」とかよく言われてしま

男です。

自分は身長も150cm台で、女子から「かわいい」「童顔」「弟みたい」とかよく言われてしまいます。

自分的にそれはコンプレックスですが、女子も悪気があって言ってるわけでもないと思うので、言われるのはしょうがないかなくらいなんですけど、かわいいかわいい言われても返答に困ります。

自分はいつも「ありがとう」とか愛想笑いで誤魔化しています。
で、違う話題をすぐに出すようにしています。
でも、これって少し失礼なんじゃないかな?と思う時もあります。

女子はどんな反応が嬉しいと思いますか?

Aベストアンサー

多分、怒ってもの可愛いと言われそうです。

正直でいてOKです。そうすれば過ごしやすくなります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報