今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

ちいさい子どもがいますので
扇風機カバーを買おうと思っています。

動物やキティイちゃんの絵がらの扇風機カバーと
レースの扇風機カバーがあって
レースの扇風機カバーにしたいのですが
ただ、網目がちいさいので風の力が弱くなる
のではないかという心配があります。

動物やキティイちゃんの絵がらの扇風機カバーと
レースの扇風機カバーはどちらがよいでしょうか。

A 回答 (4件)

初めまして。

カバーをすると、風量は小さくなりますが、扇風機の力は強いので、微々たるものです。

動物等のキャラクターカバーは、子供が気になって取ってしまいます。また、料金も若干高くなりますので、もったいないです。9月になると、値下がりするのでその時にキャラクター物を購入するのも良いです。
    • 0

昔、扇風機の羽根が割れると言う事故がありました。

お風呂上りに一歳の娘が扇風機に顔を向けて髪を乾かしながら涼んでいたところ、突然!!バリッバリッバリッと扇風機の羽根が割れてしまいました。
金物の枠に触れば急停止する機構は付いていましたがバランスを崩した扇風機は鎌首もたげて振り回して暴れ回るので成す術がありませんでした。
幸いネットがあったのと前にはあまり飛び散らないのか娘には何事も無く済みました。
この扇風機はプログラムで強弱を繰り返すタイプで弱からいきなり強になる時の羽根のたわみが目に見えて大きいので、強度に問題が有りはしないかメーカーに送り調べてもらいましたがハッキリとした結論はでませんでした。
ただネットがたるんで引っ掛かったのではないかと言う疑いが強いと言うことになりました。
それから扇風機にはネットをしなくなりました。
特に扇風機の羽根は前からは何かを突っ込んでも跳ね返されますが、後ろから突っ込まれると巻き込んでしまいます。
カバーを掛ける際には扇風機の後ろに気を付けなければなりません。
レースにせよキティちゃんにせよ弛みの少ない物か枠の間から吸い込まれない物を選んでください。
    • 2
この回答へのお礼

みなさん ありがとうございます。
みなさんの意見を参考にオークションで
レースの扇風機カバーを買うことにしました。
(送料入れておそらく300円以下)

レースのカバーのほうがいいと思います。

絵柄のカバーって、子供が興味を示しちゃって、逆に危なっかしいような気がします。
    • 1

その子が動物・キティちゃんが好きならば(興味を示すようであれば)、そっちを買えばいいと。

別に興味がないらなば、レースの方がいいかと。
風の力は多少は弱くなりますが、それで丁度良くなると思います。
    • 0