ビックコミックオリジナルを、長年購読しています。
と申しますのも、西岸良平さんの三丁目の夕日が、
連載をしているからです。

ところが、この西岸さんについて、何もわかりません
何でもけっこうです。西岸さんについて教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

何度もごめんなさい。



場所がわかりにくかったようですね?
このサイトのメニューの上から2つ目の「FAVORITO」を
クリックし、さらに「白文字」の「西岸良平」という
部分をクリックして下さい。そのなかが西岸氏のコーナー
です(その下の「お話しましょ」を先にクリックしないで
下さいね)。
そうすると、ワクで囲んだなかに西岸氏の簡単な
プロフィールがあります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/2280/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

reisさん ありがとうございます。

西岸さんのプロフィール初めて見せていただき
ました。なるほど、なるほどという感じで読みました。


お礼日時:-0001/11/30 00:00

補足いただいた件ですが。



前述の参考URLはサイト内に西岸氏のコーナーがあり
プロフィールもあります。さらにファンのかたの
掲示板もありますので、そちらで有意義な情報が
入手出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

reisさん ありがとうございます。早速、ご教示いただきました、URLへ行ってきました。プロフィールの方は、HPのオーナーのものでしたが、掲示板は興味深く読ませていただきました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

御必要なのが、西岸氏のプロフィールなのか他作品なのか


わかりませんでしたので、プロフィールや作品リスト、
掲示板等をお作りのサイトさんを紹介いたします。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/2280/

この回答への補足

もしわけございません。

作品については、ほとんどコミックにてもっており、
大体わかるのですが、西岸さんのプロフィールが
全くわかりません。この点を教えてください。

よろしくお願いします。

補足日時:2000/11/28 20:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三丁目の夕日 夕焼けの詩が好きな方

この漫画が好きな方へお聞きしたいのですが一番好きな話しってありますか?何巻に収録されているかも教えていただけると嬉しいです。

あと傑作集というのを揃えているのですがこれって何弾頃まで出るかわかりますか?もし分かりましたら教えてください。

Aベストアンサー

西岸良平の漫画は「3丁目の夕日」はもちろん「鎌倉物語」、「蜃気楼」、「たんぽぽさんの詩」・・etcすべて揃えています。3丁目の夕日で1番好きな話しとなると・・一平などの主な登場人物が出てきませんが38巻の「夜の便所」が面白くて、懐かしくて好きです。昔のトイレは確かにポットン便所で夜は薄暗い電気・・自分も怖くて唄を歌いながら入ったことを覚えています。3丁目の夕日は、「優しさ」、「懐かしさ」、「哀愁」が漂うとても素敵な作品が多いですよね。

Qアニメ三丁目の夕日

こんにちは。アニメ三丁目の夕日が見たいのですが…

具体的には第2話が見たいのですが、このアニメはDVD化されていないらしく、購入することができません。

何とかして見ることはできないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

難しいですね。DVD化を待たれては?

Qお直しか返金できるでしょうか?

私はつい先日パーマをかけました。
私がリクエストしたのはワンカールの内巻きボブなのですが、西岸良平タンポポさんみたいになりました。

それは後日取れかけてきたせいか、おとなしくなりましたがその時にパーマが左右非対称になっているのと、髪の長さがちがうことが分かりました。
ぱっと見は分からないですが、手入れしていくと凄く気になりまし、直すのに時間がかかってかなり面倒くさいです。
美容師さんに状況を伝えて直してもらっていいと思いますか?
教えてください‼︎

Aベストアンサー

こんにちわ!美容師です!きっとその美容師さんは内巻き一回転のパーマのやり方をしらないのかもしれないです!内巻きのパーマは思ってるよりも難しく、うちのお店ではそれ専用にテストがあるくらいです!
左右が違うのは直してくれるとは思いますが、パーマに関してはもう期待しないほうがいいかもしれないです、、、

Qアニメ「三丁目の夕日」のOP

アニメ「三丁目の夕日」のOPのタイトルと歌手名が知りたいです。
あまりよく覚えてないのですが、複数あったなら「かくれんぼ」という単語が出てくるやつです。
「恋かくれんぼ」か「夢かくれんぼ」かなー?と思っているのですが。
歌がすごく好きだったんですが、記憶があやふやで...。
ご存知の方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

富田靖子さんが歌っていた『恋かくれんぼ』だと思いますよ。

http://www.jbook.co.jp/product.asp?jan=4520879006195

http://www.geocities.jp/yun_site/saigan/soundtrack.html

参考URL:http://www.jbook.co.jp/product.asp?jan=4520879006195

Qなかなか趣味のあう漫画がありません。おすすめの漫画を紹介してください。

私の好きな漫画と好きではない漫画は以下です。
にかよった系でおすすめの漫画をかんたんなあらすじつきで紹介してください。

【好きな漫画・ジャンル・漫画家など】

・カバチタレ(特上カバチ・カバチ)
・ナニワ金融道
・モリのアサガオ(郷田マモラの漫画は全部あります)
・黄昏流星群、人間交差点
・アフロ田中
・雄飛、あずみ

・ちばてつや(ほとんどの作品が好きです)
・手塚治虫(40年代以降の作品が好きです)
・つげ義春
・丸尾末広
・西岸良平
・一条ゆかり
・有吉京子
・津雲むつみ
・藤子不二雄A
・さいとうたかを

・ヒューマンストーリー
・ノンフィクション
・金融系、法律系
・時代もの

【好きではない漫画・ジャンル・漫画家など】

・スポーツ系
・アニメ系
・SF系
・学園系
・ファンタジー系
・冒険系
・少女漫画
・動物系

Aベストアンサー

浦沢直樹「MASTERキートン」
考古学の非常勤講師を転々としながら副業の保険調査員をやっている主人公は軍隊出身
ほぼ1話~数話完結。歴史と絡めながら、殺人サスペンスやアクション、軍事ウンチク、共産主義の負の遺産とか
その辺を絡めた感じ。
特殊部隊出身の主人公の「その場にあるもので」即席武器とか、サバイバルとかが魅力かなという感じ。

曽根登美子「親なるもの 断崖」
昭和初期~ 貧困で東北から北海道の楼閣に売られた少女たちを追いながら
当時の開拓労働者や、底辺の女性たちの悲哀を描いた作品。
日本の歴史の闇と女性の立場、タコ部屋労働者の悲劇など。

守秀樹「墨攻」
私が好きなのは原作の小説のほうではありますが…。
中国の歴史もので映画化もされました。
思想集団である墨家の、技術的、軍事的側面に焦点をあて
変わり行く組織の中、本来の思想のために救いを求めた圧倒的不利な城郭を
単独支援して戦った一人の軍師を描く作品。
まあとにかくお勧めは小説ですが…。

毛利甚八・魚戸おさむ「家栽の人」
植物が好きな家庭裁判所の裁判官が主人公。
暖かく、時に厳しくの言葉がみどころ
ヒューマンドラマ&裁判&植物と絡めて締める
という感じです。


ファンタジー的な感じにはなるけど
(正確には伝奇もの)
挙げられた作家さんから見ると
諸星大二郎とか合ってそうな気もしますが。

浦沢直樹「MASTERキートン」
考古学の非常勤講師を転々としながら副業の保険調査員をやっている主人公は軍隊出身
ほぼ1話~数話完結。歴史と絡めながら、殺人サスペンスやアクション、軍事ウンチク、共産主義の負の遺産とか
その辺を絡めた感じ。
特殊部隊出身の主人公の「その場にあるもので」即席武器とか、サバイバルとかが魅力かなという感じ。

曽根登美子「親なるもの 断崖」
昭和初期~ 貧困で東北から北海道の楼閣に売られた少女たちを追いながら
当時の開拓労働者や、底辺の女性たちの悲哀を描いた作品...続きを読む

Qアニメ三丁目の夕日のED歌詞

アニメ三丁目の夕日のED歌詞
富田靖子さんの歌う緑色の宝石という歌の歌詞を教えてください。

Aベストアンサー

参考URLのレス番号20あたりにあります。
しかし悪名高き2chの情報なので正確かどうかわわかりません。

参考URL:http://mimizun.com/log/2ch/mental/life7.2ch.net/mental/kako/1128/11285/1128552887.dat

Qこの本のタイトル、わかりませんか?

20年前に読んだ本を、どうしてももう一度読んでみたくて探しています。タイトルも作者も分からなくて困っています。

・日本の作品
・ハードカバー(『ぼくは王様』のハードカバーと、たぶん同じサイズ)
・7歳の子供がなんとか読める
・表紙がすみれ色っぽい感じ
・ストーリーは……ある日、主人公の男の子は気がついた。「僕は両親と血液型が違う! 僕はひょっとして実の子供じゃないの!?」 悩んでいるところに、お姉ちゃんがイジワルを言ってくる「あんたは昔、橋の下で拾われたのよ」 でも結局は、主人公も実の子供だったというオチでした。主人公、O型でした。

少ない情報ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1987.11 学習研究社
「なきわらい血液型事件」
那須正幹

こちらでは?

http://books.livedoor.com/item/968335

http://d.hatena.ne.jp/yamada5/20071114/p1

参考URL:http://books.livedoor.com/item/968335

Qけっこう昔のアニメソングなのですが・・・

けっこう昔のアニメソングなのですが・・・
 ♪ありゃりゃん こりゃりゃん ○○の目(?)
というような歌詞だったと思うのですが・・・
この曲をご存知でしたら、アニメのタイトルと曲名、正しい歌詞を教えて下さい。

Aベストアンサー

shige7max さん、はじめまして~☆♪

> アニメのタイトルと曲名、正しい歌詞を教えて下さい。

タイトルは『花のピュンピュン丸』で、
オープニング曲『ピュンピュン丸の歌』ですね。

詳細は下記のURLをご参考にして下さいませ。

【花のピュンピュン丸】

http://www5b.biglobe.ne.jp/~bun2/ma-y/anime/ani/ani03.htm

歌詞については、著作権にふれる為ここに記載することは出来ませ。
下記のサーチエンジンで、『アリャリャン コリャリャリャン』と
入力すると、歌詞の検索ができると思いますよ。

http://www.google.com/


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Q懐かしさを感じる漫画。

タイトルにも書いたように、懐かしさを感じる(『夏』『田舎』『自然』…なイメージ)ような漫画を探しています。現在あるものでいうと、

・夏目友人帳
・蟲師
・おおきく振りかぶって

のようなものです。特に『田舎』を舞台にした恋愛系ではない漫画が良いです。懐かしさを覚える感じです。短編でも長編でもかまいません。心がほっこりとなるような漫画をぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

「タッチ」「じんべえ」「クロスゲーム」あだち充
 あだち著の作品はどこか懐かしさを感じます。爽やかで好きです。
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=409123741X
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=9784091961112
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=4091273513

「ぴっぴら帳」「こっこさん」「街角花だより」こうの史代
 どれも人々の日常を切り取ったような優しい漫画です。
http://www.futabasha.co.jp/booksdb/book/bookview/4-575-93700-2.html?c=20108&o=date&type=t&word=%E3%81%B4%E3%81%A3%E3%81%B4%E3%82%89
http://www.futabasha.co.jp/booksdb/book/bookview/978-4-575-94078-7.html?c=20108&o=date&type=t&word=%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%AE%E5%8F%B2%E4%BB%A3

「タッチ」「じんべえ」「クロスゲーム」あだち充
 あだち著の作品はどこか懐かしさを感じます。爽やかで好きです。
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=409123741X
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=9784091961112
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=4091273513

「ぴっぴら帳」「こっこさん」「街角花だより」こうの史代
 どれも人々の日常を切り取ったような優しい漫画です。
http://www.futabasha.co.jp/b...続きを読む

Qローゼンメイデン 漫画 連載終了?

漫画ローゼンメイデンは、ストーリーが盛り上がったところで、いきな

り終わっていますが(第8巻)、連載の方は、休載ですか? それとも

連載終了なのでしょうか? 

こんな形で終わらなければいけないほど、人気が無かったということはないとおもうのですが・・・

wiki も読みましたが、ハッキリしたことが書かれてなかったものですから。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

幻冬舎とのいざこざが原因との噂ですね。

編集側がネームチェックしなかったり、
原稿なくしたり、誤字脱字をそのままにしたり…、
と色々と酷かったようです。

原作者の削除済みのブログのSSです。
http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/8/d/8df4ddc0.jpg

雑誌移籍など今も噂はいろいろとありますが、まだ動きはありません。
過去にこういった「大人の事情」でそのまま終わってしまった漫画もありますので、
(おかざき真里の「彼女が死んじゃった。」なんかはドラマ化までされたのに原作打ち切り)
版権などもありますし、実際のところは結構難しいと思います。


人気Q&Aランキング