友達に説明書なしのをもらったのですが…
すんごく面白くてハマっているのです。

しかし、アリウープとかダブルクラッチができません。。。
(あるのかどうかもわかりまへん)

だれか教えてください。

A 回答 (1件)

僕もかなりはまっているので、解答できます。

が、僕のもっているのは 「NBA2K1」で、
リニューアルされたほうなので
操作が違うかもしれませんが。

アリウープは、味方がゴール下の四角い枠のそばで
手を挙げているときに
プレイヤーが3POINTラインの側より中にいて
十字キー(スティックの方じゃなく)の上と、
Rボタンを同時に押すとできます。

ダブルクラッチは、走りながらゴールに向かって
サイドから突っ込んで、ダンクをかませば
いろんな技を見せてくれる中にあります。
ただし、ダンクの上手い選手のみです。

あとオススメなのが、フックショットですね。
ゴール下の上手いキャラで、
ゴール下の四角の中で、Lボタンを
押して背を向け、
力ずくに中に入って、そのままシュート
すれば、フックショットです。

しゃべりすぎですみませんが、もうひとつだけ。
バスケでも、野球の犠牲フライとか、サッカーの
壁パスみたいに、チームごとに作戦があって
どういう風にこの作戦はキャラが動いてくれるのか
とかをOPTIONの中で見れて、何十種類ある作戦を
何個かチョイスできて実際に試合の中でやってくれます。
これにはマジに感動ですよ。

ぜひ、やってみてください。
    • good
    • 0