先日初めてフリーマーケットに出店しました。そんなに売れてはいないのですが、家でいらなくなった物が販売できたり、色んな方と会話(値段交渉・商品情報 等)が出来たりと、とても楽しく家族ですごす事ができました。夜はその販売できたお金をつかって焼肉屋さんへいきました。。。
そこで質問でございます。
(1)もし私がフリーマーケットを主催するとした場合、
 何か許可等がいるのでしょうか?
(2)フリーマーケットに出店されてる方はやはり、ネッ トのフリーマーケットやオークションの利用も多い のでしょうか?
(3)ネットでのフリーマーケットやオークションがどん どん多くなっていますが、こういったネットでない フリーマーケットはもはやすたれていくのでしょう か?
(4)こんなフリーマーケットがあったらいいなあ~・
 今のフリーマーケットの不満等がございましたら
 教えて頂けないでしょうか?

不躾な質問ばかりで申し訳ございませんが、
 宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

1)場所の確保

公園などでの営利目的行為は禁止されているところが多いです。
駐車場などでよくやっていますが
借りるからにはやはり料金が生じてきますよね!

2、3)兼用されている方も多いですが
ネットでは送料が生じてきます。
しかもオークションでは値引き交渉などが出来ない分
ふれあいが出来るフリーマーケットの方がいいとゆう人も居ますよ^^

4)シミがある・無をお客に言わないで売る人たちが居ますよね・・・。
バレなきゃいいやみたいな感じでホント嫌です('A`)
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼が遅れて申し訳ございません。
ご回答ありがとうございました。