私の友達に某大手シンクタンクにつとめる人がいるが、彼が言うには日本はもうだめだから海外に移住する!と言います。借金が多すぎるそうです。彼はオセアニアに移住するそうですが、どこの国が将来戦争も無く経済的にも発展し暮らしやすそうですか?おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

移住して何をするのかによりますね。


単なる移民(移住)ではビザが取得できないでしょう。年金生活者へビザを発行する国は5-6ケ国しかないはずです。

そのひとつに中米のコスタリカがあります。人口400万強で永世中立、国連主義で軍隊のない国です。来年ワールド・カップに参加します。アメリカ人を中心に日本、台湾、韓国などの年金生活者が無税で生活しています。白人国で穏やかな国民性、標高1200メートルで常春、自然が保護された自称中米のスイスと言われています。公用語はスペイン語、マイアミから2時間半、アメリカとの関係が深いため英語を理解する人も多い国です。最近は米国のIT関連企業が進出しています。
詳しくは参考URLを・・

参考URL:http://www.costarica.co.jp/
    • good
    • 0

オセアニアは日本人にはポピュラーな移住先ですね。

政府の収入・支出のバランスも健全ですし、日本人への偏見も比較的少ないと思われます。気候もいいですしね。各種勢力から地理的に離れているので戦争の心配はないと思われます。

香港返還時に中国人の間でポピュラーだったのがカナダです。香港の富裕層が多く移り住んだため、「中国人」=「金持ち」という図式ができあがり、彼の国では「中国人のようだ」という言葉は誉め言葉なのだそうです。イギリスで知り合った南ア出身の女性は「イギリスは偏見がひどすぎるからカナダに移住するつもり」とも言っていました。有色人種への偏見が少ないと言う点からはカナダもいいかもしれません。政府の財政支出も数年前、黒字に転向しました。

逆にお勧めしないのが、英独仏を初めとするヨーロッパ諸国。西ヨーロッパは常に移民・難民の問題を抱えているので、非好意的です。特に英仏には日本人の不法滞在者が多いことですし。イタリアの某外相の発言(失言)に端的に現れているように非白色人種への偏見も根深いものですよ。アメリカほどあからさまではないかとは思いますが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLivetubeを見るとHDDが圧迫されていきます

みなさんこんにちは

お聞きしたいのですが、Livetube見ているとHDDが
どんどん圧迫されていってしまうのですがどなたか対策分かる方
いらっしゃいますか?

一時ファイル、Tempフォルダなどを削除してもHDD空き容量が増えずに
見ればみるほど圧迫されていきます。
10日間でだいたい10GBは圧迫されています・・・・

ウイルス検索などは色々してみましたが、全くひっかからず
HDDの要領が減るのはLivetubeを見てるとどんどんと圧迫されていってしまいます。

同じ症状の方いらっしゃいますでしょうか?

OSはXP SP3です。

Aベストアンサー

スタート、プログラム、アクセサリ、コマンド プロンプトと開いて 「chkdsk」 と入力することで、ディスクに不良セクタや障害が無いことを確認してください。
減っているドライブが既定のドライブでない場合は 「chkdsk d:」 のように、そのドライブ名を指定してください。

検索コンパニオンの詳細設定オプションで 「システム フォルダの検索」 「隠しファイルとフォルダの検索」 「サブ フォルダの検索」 それぞれに、しるしをつけても、最近の該当ファイルを見つけられない場合、NTFS のストリームに問題がある可能性があります。

追加のハードディスクを用意するなどして、情報を退避させたうえでの、クリーン インストールをおすすめします。

Q父が会長をつとめていた会社について

父が20年前に創業し、会長を務めていた会社(非上場、非同族会社)の不誠実と思われる対応にどうすべきか悩 んでいます。
父が就任中、病気で他界し、社葬をとりおこなってもらいました。
葬儀の翌日、経理責任者が自宅に来て
父が会社に貸し付けているお金は資本金にしたい。
退職金は払えないとの事でした。保険未加入との事を言われていました。
父は創業者で、20年会社に私財をつぎこまないと回らない状況もわかっておりましたので、仕方のない事かと思っていました。

しかし、生前父が会社で保険に入っているから、退職金で全部きれいにしてもらってとの事でしたので、疑問に思う事もありました。
また、父が所有していた自社株も株数が激減しており、経理責任者が言うには、生前、取締役に分けたの事でした。
議事録も契約書も未確認ですし、受け取った方が贈与税の申告をしているかも不明です。

そして数日たち、保険請求のための書類に押印してくれと言ってきました。
役員の死亡退職金、慰労金に備えた保険でした。

驚愕しました。また不信感がつのりました。
保険は目的通り、退職慰労金と弔慰金としてもらう事は問題ありますか?
株の譲渡履歴がわかるものを提示してもらう事は可能ですか?
貸付金の金額が数百万違うのですが、決算書、元帳等を確認させてもらう事は可能ですか?
会社の不誠実な、また、まともではない体質を監視するため、遺族が役員に入るという事を申し出できますか?

父が20年前に創業し、会長を務めていた会社(非上場、非同族会社)の不誠実と思われる対応にどうすべきか悩 んでいます。
父が就任中、病気で他界し、社葬をとりおこなってもらいました。
葬儀の翌日、経理責任者が自宅に来て
父が会社に貸し付けているお金は資本金にしたい。
退職金は払えないとの事でした。保険未加入との事を言われていました。
父は創業者で、20年会社に私財をつぎこまないと回らない状況もわかっておりましたので、仕方のない事かと思っていました。

しかし、生前父が会社で保険に入っている...続きを読む

Aベストアンサー

貴方の株主としての権限がどこまであるのかわかりませんが、
権限に応じて帳簿等の確認をする要求はよいでしょう。

議決権保有割合に応じて株主には主に以下の権利が与えられます。
2/3以上 株主総会の特別決議を単独で成立
50%超 株主総会の普通決議を単独で成立
50%以上 株主総会の普通決議を単独で阻止
1/3超 株主総会の特別決議を単独で阻止
10%以上 解散請求権
3%以上 会計帳簿閲覧請求権
    役員の解任請求権  
    総会収集請求権
    業務財産検査役選任請求権
1%以上 総会検査役選任請求権


ただ、多々ある事務処理を杜撰にしており、
自分の引退後のことを身内に引き継いでないのでは
会社が不誠実と言うより悪いのは貴方の父親であるしか言えませんね。

QObjectDock1.9とmAgicTVとLiveTube配信ツールについて

かなり前からデスクトップ整理のためにObjectDockを使用していました。そして最近友人よりキャプチャーボード(GV-MVP/RX)を譲ってもらい使用しています。mAgicTVはキャプチャーボードで取り込んだ映像をPCで見るためのソフトです。ところがObjectDockを使っている状態でmAgicTVを使用すると映像が表示されず音声のみが流れるという症状が起こります。以前GOMPlayerでも同じ症状が見られましたがそのときはGOMPlayerの設定を変えることによって解決しました。色々調べてmAgicTVの設定を変えてみましたが解決できませんでした。
また、趣味でLiveTubeでゲーム配信を行いたいと思っているのですがmAgicTVに表示されている映像を配信画面に取り込むと真っ黒になってしまいます。
これらは単純にツール同士の相性の問題なのでしょうか?解決方法があれば教えていただけると非常にありがたいです。
必要かどうかわかりませんが
グラフィックボード:GeForce 9600GT
CPU:AMD Athlon(tm)64X2Dual Core Processor 4800+
他に必要なスペックがあれば追加させていただきます。 

かなり前からデスクトップ整理のためにObjectDockを使用していました。そして最近友人よりキャプチャーボード(GV-MVP/RX)を譲ってもらい使用しています。mAgicTVはキャプチャーボードで取り込んだ映像をPCで見るためのソフトです。ところがObjectDockを使っている状態でmAgicTVを使用すると映像が表示されず音声のみが流れるという症状が起こります。以前GOMPlayerでも同じ症状が見られましたがそのときはGOMPlayerの設定を変えることによって解決しました。色々調べてmAgicTVの設定を変えてみましたが解決できま...続きを読む

Aベストアンサー

> mAgicTVの画面 (略) に黒 (略) を置くとそこに映像が写る
> Windows Media Playerでも同じ症状が確認されました。

まあ、なんとなくそうなんだろうなとは。。。
要するに、オーバーレイ表示なんですよね。
GDI も DirectX も通っていない。

ネットラジオでよく、マイクと音楽ファイルを一緒に流したいのに流せないという質問がありますが、それと同じことで、機器とドライバがミキサに対応している必要があります。

『キャプチャに関する高度なトピック』
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc352025.aspx
の 「ビデオ キャプチャでのオーバーレイ ミキサーの使い方」

本来ならリアルタイムでの映像処理は重いですが CPU のバスを使わずに直接グラフィック チップへ送るために、矩形領域と黒を使っているわけです。ドライバによっては紫だったりします。

mAgicTV の映像を DirectX 経由で映す設定か仕組みがない限り、ご希望の処理は難しい気がします。

> mAgicTVの画面 (略) に黒 (略) を置くとそこに映像が写る
> Windows Media Playerでも同じ症状が確認されました。

まあ、なんとなくそうなんだろうなとは。。。
要するに、オーバーレイ表示なんですよね。
GDI も DirectX も通っていない。

ネットラジオでよく、マイクと音楽ファイルを一緒に流したいのに流せないという質問がありますが、それと同じことで、機器とドライバがミキサに対応している必要があります。

『キャプチャに関する高度なトピック』
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/lib...続きを読む

Q退職金のない会社につとめております。

退職金のない会社につとめております。
将来定年退職時に退職金にかわる積立もしくは運用を給与から行っていきたいとかんがえておりますが
どのようなものがおすすめでしょうか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

元本を保証させるなら定期預金しかありません。株とか債権とかは、素人は手を出さないほうが宜しいかと思います。

Qlivetubeで配信がしたい

上記サイトでPCゲーム配信がしたくて何度かテストしたのですがうまくいきません
ゲーム音マイク音声が入らず、動画は写るのですが動きに処理がついていけてないのかとても粗い画面になってしまいます。
PCはwin7ホームプレミアムで64bit、CPUはi5、マザボはZ77
動画の設定は1920*1080でフルスクリーンで取り込み、コマ数は30で解像度は300~500で試しました。
音の設定はコンパネからサウンド→録音でマイクとステレオミキサーを有効、マイクレベル、ステレオミキサー共にレベルを最高にしてマイクブーストを20.0。

うまく配信できる方法をご教示ください。

Aベストアンサー

録音デバイス
ステレオミキサー→規定のデバイス
マイク→規定の通信デバイス

再生デバイス
スピーカーのプロパティ→レベルタブのマイクのミュートをはずす

上記方法でマイクから音声が入ります。

Qだめだめです 立派な主婦になりたい

だめだめ主婦です。
家事がちゃんとできません。
双極性障害2型、ADHDの診断を数年前に受けています。
部屋が片付きません…!
過去を振り返ると、すごくきれいにしていたときと、今みたいなときと…

こんな状態から立ち直って立派な主婦になられた方、いらっしゃいますでしょうか?

今日は仕事(パート)休みもらいましたので、これからやります…が、昔からのろまだし…

Aベストアンサー

自分のことを「だめだめ」と思っているなら大丈夫。
だって、本来はこうあるべきと目標が分かっているのだから。

少しずつ片付けていけばいいじゃないですか。
また、何かを持ち込んだときは、
「これは残しておくもの、これは捨てるもの」と
そのとき整理しておけば後が楽です。

あわてずやってみることが大切だと思います^^
がんばれ!!

Qどこから、どこまでか、教えてくださいね。

"どこから、どこまでか、教えてくださいね。"という表現ですが、海外からある製品の問合せを頂きました。
長さ4100を探しておられますが、私どもが持っている製品の図面は全長ではないですが、4000Lで明記されています。
先方に、上記表現で"どこから、どこまでが4100Lなのか教えていただけますか?"という感じで問合せをしたいです。この"どこから、どこまで"という表現を教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「どこからどこまで」は「From where to where」と訳せますが、ここでは適当ではなさそうです。こんな感じで如何でしょう。
We understand you are looking for the length of 4100, but we are not sure exactly what size you need. So would you explain us what you mean by 4100? How do you measure it?
具体的な製品が不明なので、この書きかたで充分なのかどうか、ちょっと気懸かりではありますが。

Qおつとめ品って・・・。

良くお店でおつとめ品ってありますよね。
おつとめ品ってどういう意味なのでしょうか?
セール品という事はわかるのですが、なぜそれが
おつとめ品というのか・・・。
くだらない質問ですみません。

Aベストアンサー

「おつとめ品」良くみかける言葉ですね。
広辞苑によると、
「御勤め品:特別に安い値段で客に奉仕する商品。サービス品」
となっています。
売る側の立場として、特に頑張って(仕事をする→勤める)安くするという語源なのかもしれません。

Q「どこでしょうか」の用法

素人ですが、苦心しながら外国人に日本語を教えています。
ある人が「うまくいかないわけはどこでしょうか」という文を書きましたので「うまくいかないわけはどこにあるのでしょうか」と書き直してあげました。すると「『どこですか』は、場所をきく言葉ではないでしょうか」と言われてしまいました。
言われてみると「八百屋さんはどこですか」「あの人はどこですか」は、自然な表現です。しかし「うまくいかないわけはどこでしょうか」では不自然に感じますが、この違いをどう説明すればいいのでしょうか。
それともこれは私の考えすぎで、いずれも自然な表現なのでしょうか。

Aベストアンサー

「どこ(何処)」は、ハッキリとは分からないまま、あるいは定めないまま、どの場所もしくはどの点かを言い表す、いわゆる不定称の指示代名詞です。

ですから範囲の広い事象を対象としてのその場所に関してはそのまま用いますが、より細かい位置や点の所在を具体的に聞く場合には、ただ「それはどこか」では焦点が絞れないため、「それはどこにあるのか」という聞き方になるということでしょう。これはまた、具体性のない抽象的な事項、例えばこのような例である「うまくいかないわけ」のような問題の所在などでも用います。

×うまくいかないわけはどこか。(わけの場所:非文)
「わけ(訳)」とは意味・理(ことわり)・根拠・筋道・道理の所在に関わるものなので、単純な場所として扱ったのでは相手に通じないのです。
うまくいかないわけはなぜか。(わけの根拠)
うまくいかないわけはどうしてか。(わけの筋道)
うまくいかないわけはどこにあるか。(わけの所在)

Q大学生の門限って何時が妥当?お泊りするとき親に電話番号を言わないとだめ?

こんにちは、今春大学に入学をした新1回生の女子です。

私は、高3のとき親から門限は夜9時と言われていました。ですが実際は遊びに行っても7時前に母親から電話が掛かってきて『どこにいるの?!早くかえってきなさい!』といって、強制帰宅させられていました。
お泊りも許すといいながらダメでした。
女友達のうちに泊まりに行きたい!と1度母親に言ったとき、最初はいいよと言ってくれました。ですが次の日『相手の子の電話番号を教えなさい』といわれ、その子のうちは電話を引いていなかったので『電話ないからその子の携帯番号を教えれば良い?』と言うと『そんなのはありえない。家の番号教えなさい』といわれました。
高3になってまで家の番号がとか言われるものなんでしょうか?そして結局母親は『やっぱお父さんが「泊まりに行くなんてまだ早い」って言ってるからだめ』と言い、私はドタキャンをせざるを得ませんでした。
父親は別に門限とかそういうのはあまり気にしないほうです。おそらく最後の一言は母親の作り話です。というかまだ早いって・・・高3でお泊りしに行くのは早いんでしょうか?

で、門限の話に戻るのですが、大学生になったので9時は嫌です。周りの子みたいに自由にしてほしいんです。私は飲み会に行ってハメをはずしたこともないし、そんなことしたら親にけちょんけちょんにされるのも重々承知しております。それに、一人暮らしの友達もできて『今度泊まりにきなよー!』って誘われていますし、お泊りも許してほしいです。

大学生になってまで7時に強制帰宅やお泊り禁止をさせられるのはなんだか嫌です。
どのようにして親を説得していくべきか、アドバイス下さい。お説教も大歓迎です。
宜しくお願いいたします。

こんにちは、今春大学に入学をした新1回生の女子です。

私は、高3のとき親から門限は夜9時と言われていました。ですが実際は遊びに行っても7時前に母親から電話が掛かってきて『どこにいるの?!早くかえってきなさい!』といって、強制帰宅させられていました。
お泊りも許すといいながらダメでした。
女友達のうちに泊まりに行きたい!と1度母親に言ったとき、最初はいいよと言ってくれました。ですが次の日『相手の子の電話番号を教えなさい』といわれ、その子のうちは電話を引いていなかったので『...続きを読む

Aベストアンサー

私もこの春から大学生になります!
私の門限(っていっていいのかわからないんですが)は7時です笑
っていっても、絶対7時というわけではなく、
6時前に電話して、「今日は友達とご飯食べるから遅くなる。○時までには帰るから。」と言えばOKでしたけど!
でも、7時までに電話しないとすっごい怒られます。
また、お泊りはなんと言われるか怖くて(?)切り出せないでいます。
おばあちゃんの家に行く事はありますけどね!
だから今まで友達の家や彼とお泊りはしたことないです(笑
ちなみに、帰宅が12時を回るような事は2回くらい。全てディズニーランドに行った日です。
打ち上げなど夜に集まる時以外は、普通に遊んでて10時11時は怒られますね。まあそんなことはめったにないんですけども。

ですが、私はそれで十分だと思っています。
というのは親が心配するのは当たり前で、出来る限り心配させたくないからです。
特に女の子なんてもっともっと危険ですから!
最低限親の出した条件に従って、心配を減らしてあげることが、私みたいな何もできない子供がしてあげられる最高の親孝行だと思ってます。(こんな事書くと真面目ちゃんみたいですが、今時の女の子ですよ 笑)

とはいえ、やっぱり遊びたい!って気持ちはよくわかります。
なので、「今日は○○ちゃんと遊ぶから、○時に帰るね!」と最初に言っておき、7時くらいに親から電話がかかってきたら、「今日は○時に帰るって言ったでしょ?朝はいいよって言ってくれたじゃない。いきなりダメとか言わないでよ。」と言えば親も不服そうにはすると思いますがOKしてくれると思いますよ!^^
または、「門限9時までって決めたのはお母さんなんだから、私はその時間を守るから、お母さんだって守ってよ!!」って言うとか。

お母さんを心配させないで説得できるといいですね!

私もこの春から大学生になります!
私の門限(っていっていいのかわからないんですが)は7時です笑
っていっても、絶対7時というわけではなく、
6時前に電話して、「今日は友達とご飯食べるから遅くなる。○時までには帰るから。」と言えばOKでしたけど!
でも、7時までに電話しないとすっごい怒られます。
また、お泊りはなんと言われるか怖くて(?)切り出せないでいます。
おばあちゃんの家に行く事はありますけどね!
だから今まで友達の家や彼とお泊りはしたことないです(笑
ちなみに、帰宅が1...続きを読む


人気Q&Aランキング