プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、漫画を見ていて、パケラッタ!パケラッタ!と言っていたのですが、これは、何語ですか?また意味は何でしょうか?

A 回答 (4件)

パケラッタ、(PAKERATTA)じゃなくて


バケラッタ(BAKERATTA)なら分かるんですが。
おばけのQ太郎に出てきてた弟・O次郎の台詞ですよね。
O次郎は、バケラッタ!としかしゃべれなかった筈です。

でも、PAKERATTAのほうはわかりません…
ただ、Googleで軽く検索してみたら、混同もみられたので一応…
    • good
    • 1

オバケのQ太郎のOジロウですね。



言葉の意味は無いのではないでしょうか・・・

さざえさんに出てくるイクラちゃんの「バブー」

ドクタースランプあられちゃんのガッちゃんの「プピー」

アンパンマンのチーズ「アンアン」

と同じでしょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、くだらない質問にたいしてどうも有り難う御座いました。ポイントは、今回は先着順にさせてもらいます。

お礼日時:2005/06/20 23:47

「おばけのQ太郎」の主人公の弟「O次郎」のセリフだと思いますが。



O次郎は「バケラッタ」だけですべて話せるようですので、Q太郎には理解でき、人間には理解できない「お化け語」ということになりましょうか。
    • good
    • 0

「バケラッタ」なら「オバケのQ太郎」に登場するQ太郎の弟・O次郎のセリフなのですが…。


O次郎は言葉が出てこないのですべて「バケラッタ」で表現していました。
イクラちゃんみたいなものです。
それなら「バケラッタ」は藤子不二夫の造語で意味はないと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!