ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

タイトルのとおりです

ニコスカードでキャッシングしましたが、
月々の支払いでは利息がもったいないので^^;、
好きな金額だけ返済したいのですが、
そういうことはできるのでしょうか?

たとえば、ニコスのATM?で今月は引き落とし分とは別にあと、2万円返済しておくとか。。。

詳しい方、ご存知の方、よろしくお願い致します

A 回答 (6件)

たびたびどうも。

申し訳ございません。リボ払いはATMにて自由支払いが出来るのですね、知りませんでした。
下記のURLに詳細がございますのでご参照下さい。

参考URL:http://www.nicos.co.jp/hp_cash/cash/card_index.h …
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

ようやく見つけました。
UFJ銀行とIYバンクのATMで返済可能ですね。
UFJについては平日なら小銭もOKらしいのですし、千円単位での返済も両行ともに可能みたいなので便利ですね。

コールセンターに電話したら、結局オペレーターは
回答できませんでした><;

使えないな・・・ニコス

ありがとうございました

確かに、キャッシング等の利息って馬鹿にならないですよね。

ニコスのHP上で、IDとパスワードを作ってもらうと出来るのでは?私は、毎月、Eメールに請求書発行お知らせメールが届き、HP上で、金額を確認しております(別途封筒での請求書も届きますが・・)その時、次回(来月)の予定請求額を確認した上で、上乗せ返済額を指定すれば、その次の支払日(通帳、引き落とし日)に、毎月の返済額+上乗せ返済額が引き落とされます。
この方法だと、余分に手数料等もかからずいいかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

毎月元金+利息の返済の返済方法になっているので、
それもありですが、日割り計算にすると上乗せ分の利息まで引き落とし時に支払うことになりますから、
あまりお得にはなりませんね。
ATMで返済できれば上乗せ返済分の利息は、
引き落とし時までの日割り計算分がかからず
お得になるはずです。
したがって、ATM返済の方法を探しているところです。

> でも、そうすると次回引き落とし時までの分の

> 利息が付きますよね。
> これがもったいないのです。

ご利用のカードによってATM支払いが出来るのと出来ないのとがあります。
基本的な考え方は、
1.キャッシングオンリーの場合は任意で返済額が決めれて、いつでも返済できます。
2.ショッピング機能が付いたカードであれば、締め日と返済日が決まってますので、任意の期日での返済は出来ません。但し申し出ることによって任意の金額を次回返済日に増額して返せます。

私はニコス(日本信販)の通常カードをお使いと考え2の判断で回答を行いました。
    • 0
この回答へのお礼

2のカードです。
ニコスに電話しましたが、どうもあやふやな答えしか返ってきませんでした。要するに提携ATMとかいいながらどのATMがどこまで使えるとかまるで分かっていませんでした。
だから、こういう会社って嫌い(笑)

教えてgooで利用者の方々から、お聞きした方が
すんなり事足ります笑

ありがとうございました

ニコスのコールセンターに電話して相談しましょう。

電話番号は請求書に書いてあるはずです。
全額一括返済だと、振込先を教えてくれるはずです。
残額をいくらか前払いであれば、次の支払いの時の
引き落とし額を多くしてくれるはずです。

返済できるお金をお持ちであれば、全額返済する事をお薦めします。
質問者さんも仰っている通りに、利息が勿体無いのでね。
1日でも早ければ、その分利息も少なくなりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

コンビニATMで返済できます。

その場合、その時点での利息が適用されるので早く返すほど得します。
    • 1
この回答へのお礼

コンビニATMって具体的にどのATMのことでしょうか?
E-NETやIYバンクATM(今はセブン銀行ATMになってるのかな?)やゼロバンクなど・・・
いろいろありますよね?

ニコスコールセンターに電話して支払金額を言いましょう!

そうすると次回引き落とし時に増額されて引き落とされます。
    • 1
この回答へのお礼

>次回引き落とし時に増額されて引き落とされます。

でも、そうすると次回引き落とし時までの分の
利息が付きますよね。
これがもったいないのです。
できれば、ATMで半額とか増額して
すぐに返済したいのですが