はじめまして。
心配でたまらなくてこちらに登録してみました。

半年付き合った彼氏がいるのですが、急に連絡が取れません。
前の会社で知り合い、私の母親とも食事をしたり、結婚を前提に付き合ってきました。
3週間前ほどに付き合って半年記念をしてもらったのですが、次の日自分の体調が悪く、彼からのメールが10通ほどきたのに返事をしませんでした。
次の日から彼から連絡がなく、私も体調が悪かったので、1週間ほどして連絡を取ったことろ、彼は「捨てられちゃうかと心配だった。捨てちゃうつもりだったんでしょー!?メールの返事くれないし、心配だったんだよー!俺はおまえのこと大好きだから捨てちゃうなんて考えないのにー」と言われ、まったく心配性なんだから~、とうれしくなっちゃいました。

しかし次の日に「金曜どうする?」とメールをしても音沙汰無し。
「どうして連絡くれないの?」としつこくメールや留守電に入れても返事がありません。
その後一週間ほどメールや電話をしまくりましたが、音沙汰無し。
3日前に「心配かけてごめんね。話したくないわけでも、怒ってもいないよ。でも少しの間ほっといてほしい。勝手なこと言ってごめん」とメールがきました。

私は彼が大好きです。私が体調悪く1週間連絡取らなかった以前は、毎日メールや電話をしてくれました。
電話ができない日は「今帰った」とか「今から帰るね」「おはよう」など1日10通ほどメールがきたし、私もメールをしていたのに・・・

すごく心配です。
彼は別れたいのでしょうか?
昨日メールで「どうしても話がしたい」といれましたが返事がきません。
彼はどう思ってるのでしょうか?
私は彼が大好きなので別れたくないです。

ちなみに私は27歳、彼は35歳です。

あと彼は自律神経失調症で会社を1年ほど休んでいて、直りかけの時に私と付き合いはじめ、4月から会社復帰しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

タイミングがずれちゃったね



お互いマイペースで自分が求めるときは求めまくり答えられない時はほっておく
お互いの行動が御互いを追い詰めてる

どっちかが1週間や1ヶ月音沙汰なくても心の距離は離れないというような
絶大な信頼とか心のゆとりを持ってないと繰り返すんじゃないかな?
彼に心の疾患があるならあなたがそのゆとりをこの機会に身につけることかな?
年齢的には彼のほうが大人だけどあなたが一枚上手になるの
この人が冬眠した時は寂しいけど余所にもいかないってことだから
しょうがない待っててやっかなくらいの気持でね

そうねしばらく何気ないあなたの近況メールでも送りつづけてみようか
ほっとして癒されるような奴ね カードとかもいんじゃないかな?
寒くなってきたね~風邪に気をつけてね(^^)とか思いやるような奴
一日1通くらいでいんじゃないかな?

それでもしも1ヶ月もそのままなら差し入れもって遊びに行ってみてはどう?
家に入れてくれなかったら”またくるよん♪”とか
カードをそえておとなしく帰りましょ

彼は向き合えないけどあなたがいてくれること
とっても感謝してるしあなたが拠所なの
だからみっともない自分は見せたくないんだよ
だからここにいるよって想いを贈りつづけよう

根気が必要だしあなたは寂しい思いをすると思うけど
あなたの接し方しだいでは彼は心の疾患を
乗り越えられるかもしれないんじゃないかな?

ゆったり長いスパンで信頼関係を築いていきましょ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そのとうりですね♪
彼は私の事が大好きだっていう自信を持ちすぎたのがいけなかったと思います。
私が連絡しなかったら寂しがって、また新鮮な気分が味わえるなんて思ってしまって。
近況メール良いですね♪
しかし今朝の「近いうちに連絡する」っていう彼からのメールを見て、「どーしても今日会いたい、心配で寝れないし、食欲もないし、何時でもいいし、どこでもいいから今日時間を作ってください」なんて入れてしまいました。
また彼を追い詰めてしまった。
やはり余裕を持たないとダメですね!

お礼日時:2001/10/05 16:37

こんにちは。

その後はどうですか?今文章読んでいて私が感じた事は、何で大好きな人に1週間も連絡とらなかったかって事です。
メールくらいなら体調悪くてもいっぱい出来ませんか?好きな人ならどんなに体調悪くても連絡取ると思うんですが・・・。彼への思いやりとして。
体調が悪いならその事をその時に彼に伝えた方が良かったのかも?きっと彼の心配は相当大きいものだったんじゃないかな?って思って。
そこから不信感とか出てきてしまったんじゃないですか?
もし私が彼の立場ならと思ってみました。
仲直りできるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は心配だったようなのですが、電話で話した時は深刻な様子ではなかった気がするのですが・・・それから私がどうして連絡してくれないのよ!どうして?どうして?がうざったくなってきたんじゃないかと・・・最近仕事も12時1時頃まで忙しく働いてますし・・・あと結婚前提ですが、彼は2年後ぐらいまでと考えてるところを、私は付き合って半年なのに今年中じゃなくちゃいや!来年の10月までにしてくれないんだったらやだ!」って普段言いつづけてるのを、一人になって考えてしまったのかな?って。いつもは分かった分かったと言っているのですが。
怒ってもいないし、話したくないわけじゃないけど少しの間ほっといてほしいとメールがきて、私はメールや電話をし続け、「ちゃんと付き合ってきたつもりだし、このままじゃ距離が広がるばかり。話し合ってもっと縮めたい」とメールをしたら「気持ちはわかったから近いうち連絡する」ときました。
昨夜はかかってこなかったし、近いうちっていう言葉が不安です。
彼は別れを考えてても、私次第で何とかなるものでしょうか?
それまでお互いとても上手くいってましたし、友達達にも「彼本当にベタ惚れねぇ」と言われ続け、私もそう思ってましたし。

お礼日時:2001/10/06 11:46

>連絡取らなかったことについて、彼は「前の日に俺が言ったワガママを次の日になって考えてしまって、連絡取りたくないんじゃないか?」と思ってました。


私もそういう事にしてしまいました。

と言う部分はよくわかりませんが。
歯車が狂ってしまったら大変ですが、お互いに思いを溶かしあうことで
さらに今まで以上の関係を持つことができるようになると思います。
そんな関係は素敵ですね。^^では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりにくい文章でごめんなさい。
彼は私がメールを無視してたのは、前の日に彼がとてもワガママだったので
それに私が呆れてしまったんだろうって思ってたんです。
私はその事をそんなに気にしてはいなかったんですが、そうよ!そうなのよ!と言って自分を正当化してしまったということです。

今回のことを自分なりに反省して、がんばっていきたいと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/05 16:16

非常に微妙なんですが。


まず、あなたが体の調子が悪くなって一週間連絡を取らなかった。
とのことですが。
これは、あまりいいとは思えません。
普通の方はどういう風にしてらっしゃるのかわかりませんが。
連絡なんて取らないものなのですか?
一週間もほっておくということは普通ではあまりありえない。
これは、責めてるんではないんですが。
彼にとって一週間も連絡をしてこない。
という点が大きく影響を与えてると思います。
かく言う私も自分がどうしていいのかわからず
連絡を取る気になれなくてほって置いたことがあります。
勿論、その結果は相手を不安にさせて終わり。
このように、百害あって一利なしです。
って、過ぎたことを言っても仕方ないので。
この問題を解決するにはたぶん、皆さんのおっしゃる通り
彼の家まで押しかけて、誤解を解かないといけないと思います。
信用を失ってるわけですから、頑張って、自分はこんなに好きなんだ。
そして、連絡取らなかったのはこういうことなんだ。
↑これは結構、難しい話ですが。言い方次第で悪化させることもあるでしょう。

だから、頑張ってください。
お互いの絡まった糸を地道に取ることが必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡取らなかったことについて、彼は「前の日に俺が言ったワガママを次の日になって考えてしまって、連絡取りたくないんじゃないか?」と思ってました。
私もそういう事にしてしまいました。

彼から先ほどメールがきました。
「気持ちはわかったから近いうち連絡する」と。

心配ですががんばります。

ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/05 09:58

彼の病気(と言っていいのかどうかわかりませんが、)治りかけだった自律神経失調症と何か関係があるのでは、ないですか?


仕事でストレスを感じていて、再発した、とか。あなたと連絡をとれなかった時に考え過ぎてしまった、とか。
おそらく、精神的に安定していないようなメールの内容ですよね。彼の家へ一度足を運んでみたら、どうですか?体調が心配でって。でも、追い返すかもしれないですが、それは仕方ないですよね。彼の顔を見れば、何か分かるかも。感じられるかも。
憶測ばかりの回答ですみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼からメールきました。
「気持ちはわかったから、近いうち連絡する」と。
とにかく話すことはできそうです。
この先どうなるかわかりませんが、良い方向に進むようにがんばりたいと
思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/05 09:52

恋愛に絶対はないと思うので、


何とも答えにくいのですが、
彼の中で何らかの変化があったのでしょう。
今まで絶頂だったのに、ふと我に返るというのは良くある事です。
それで別れもしますし、戻ったりもします。
ただ、また同じように出来るかというと難しい気はします。
まず会う事です。
下手をするとこのままフェイドアウトなんてのもありますので、
とにかく会って話をした方が良いです。
自分の為にもきちんとケリをつけるべきです。
自分の思いを出来るだけ正確に伝えて、
相手の考えを聞いて、それからです。
難しい局面ですが、
後悔だけはないように頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談にのっていただきありがとうございます。
さっき彼からメールがきて、近いうちに連絡するとのことなので
話しはできそうです。
後悔しないようがんばります!

お礼日時:2001/10/05 09:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画像処理した画像を元に戻すことが出来てしまうか心配

最近のペイントブラシで画像処理して上書き保存してもwindows live フォトギャラリーで「最初の状態の戻す」事が出来てしまい。webに例えば車のナンバーを消してアップしても簡単に元に戻せてしまいます。そこで、画像サイズ一括変換Proというのを使用して画像変換すると、windows live フォトギャラリーでは元に戻せなくて良いのではと素人判断しています。
しかし、これで本当に大丈夫か心配になり、質問させてもらいました。本当にwindows live フォトギャラリーで元に戻せない画像処理した画像は他のソフトでも元に戻せたりしないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それは、変更前のファイルのコピーを自動的にとっておくようになっているからで、コピーがあなたのPCにあるから、あなたのPCでは元に戻すことができますが、どこかにアップして、全くの別のPCでダウンロードしても、元に戻すことはできません。

心配なら、最初から別の画像ソフト使ってはいかがですか。

Q彼女と喧嘩したから落ち着くまで連絡できない でも ほんとごめん。また話す!また連絡するから! ごめん

彼女と喧嘩したから落ち着くまで連絡できない
でも ほんとごめん。また話す!また連絡するから!
ごめんね!と言われて1ヵ月。

連絡はくるのでしょうか。


私達は2人で1度だけご飯に行った仲です。
なんのやましいことはありません。

仕事場の先輩なのですが
LINEではちゃん付けで呼んできたり
皆でなくて2人でご飯に行こうと言われたり
1日遊ぶプランを考えてくれたり
なにかと「?」と思うことはありました。

わたしはもっと仲良くなりたいと思っていたので せっかく仲良くなり始めたのに
残念な気持ちです。

Aベストアンサー

お返事ありがとうございます。
それは十二分に分かっております。一番悪いのは、下心がある確率の高そうなその先輩です。

そうではなくて
あなたが友達のつもりであれ、先輩程度のつもりであれ、あなたがその先輩の誘いに乗ることはいじめの共犯になるようなものだという意味です。

あなたが悪いといってるのではなくて、そういう理由でやめておけといっているのです。
私は全く浮気相手を責めている論調のつもりはありません。ていうか今回は浮気関係じゃないし。

あなたが仲良くなっちゃいけない理由は、当たり前だろう以外にないのか?と他の方への返答にあったので、違う説明を試みてみただけなのです。
そんな喧嘩腰で返されるとは、悲しいです。
説明ゆえに責めてるように聞こえるかもしれませんが、説明しているだけなんですーーー(泣)

Q手持ちの画像が荒れずに印刷出来るか心配です。

A6サイズの紙に、手持ちの画像を印刷したいと思っています。
印刷はオンラインの印刷会社に入稿する予定です。

画像データはjpgで、500 x 500pixel(72dpi)です。
指輪の画像なので、なるべく綺麗に印刷したいのですが
元の大きさがA6サイズに対して伸ばさなくても足りているのか心配です。

500 x 500pixel(72dpi)はミリ単位に直すと→176.39mm×176.39mm(72dpi)になると思うのですが
A6サイズは105mm×148mmなので大きさは足りているので、画像を引き伸ばす必要は無いと思うのですが
考え方としてはあっていますか?

オンラインの印刷会社(プリント○ック等)では画像解像度は350dpi(dpi=dots / inch)以上を推奨しているとあるので
解像度に関しては画像を一旦フォトショップで、解像度を72dpi→350dpiぐらいにあげれば問題ないのでしょうか?

印刷について初心者なため、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

手持ちの画像をA6の用紙に3.6x3.6cmの大きさで印刷するのでしたら画像は荒れません

手持ちの画像をA6の用紙いっぱいに印刷するのであれば荒れるというよりもボケボケになります。

元の画像が小さすぎますから、72dpiを350dpiにすることはできますが、その時点でやっぱりボケますから印刷してもボケボケです^^

>500 x 500pixel(72dpi)はミリ単位に直すと→176.39mm×176.39mm(72dpi)になると思うのですが
>A6サイズは105mm×148mmなので大きさは足りているので、画像を引き伸ばす必要は無いと思うのですが
>考え方としてはあっていますか?

間違っています^^

A6の紙に72dpiで印刷するのであれば合っていますが、紙に業者で印刷する場合は350dpiですから、2431x2431ピクセル無いとたりません。

Q一週間前に出したメールの返事が今頃来ました。 知人の男性に一週間前に私用メールを出しました。アウト

一週間前に出したメールの返事が今頃来ました。

知人の男性に一週間前に私用メールを出しました。アウトルックエクスプレスです。
今頃返事が来ました。

「繁忙期で、溺死です。」

なんですか?コレ
溺死?

返信はずらずら下に私が書いたメールそのまま
送信日時と名前だけ消してある
前は見た目とてもきれいで、下に署名があった

前回からフォーマットが大幅に変わりました。
ちょっと変な人です。たぶん

①そのまんま。単に雑になった
②もうメールしないでください
③面倒くさい。時間がない。

私は全部かなと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

忙しくて死にそうだって意味でしょ。
ま、脈なしの相手に使う手ですよね。

Q動画や画像が添付できることになりましたが、心配な点はありますでしょうか?

こんにちは。
特に、今までの会員登録のまま、添付する機能も使えるようになるんですよね?

Q1
質問や回答に動画や画像が添付できることになりましたが、心配な点はありますでしょうか?

Q2
今までより良くなるだろうと思われる面はありますか?

Aベストアンサー

特に、今までの会員登録のまま、添付する機能も使えるようになるんですよね?

そうなんですか、知りませんでした。

Q1
やはり肖像権とかプライバシーはどうなのかな?と思ってしまいますね。
「こんな顔の人嫌いですよね?」
なんて私の顔が送られたと思うと・・・。
怖くて回答が見られませんね。
(その辺のガードはしっかりしてるのでしょうが。すみません、確認せずに回答しております。)

Q2

困ってる度が伝わりやすいような気がします。
「手から血が出てるのですがどうしたらいいですか?」
という質問で
「ちょっと滲んでる」画像なら
「消毒して絆創膏を貼ってください」
「部屋中真っ赤」画像なら
「すぐに119と110に電話してください」
と回答も変わりますね。
(無いですね、きっと。)

Q1年ほど付き合っている彼と一週間距離を置くことになりました。この一週間は連絡はしないと思います。私は

1年ほど付き合っている彼と一週間距離を置くことになりました。この一週間は連絡はしないと思います。私は彼との写真をLINEのプロフ画像、ホーム画像に設定しているのですが、距離を置いている間は彼と関係ない写真に変えた方がよいでしょうか?私の質問履歴を見てもらえば分かっていただけると思いますが、復縁希望です。回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

1週間連絡を取り合わないだけなら、それはそもそも「距離を置く」訳では無いでしょう。
「1週間連絡を取り合わない」だけです。

Q画像アリです。今日胃カメラ受けて来ました。ポリープが10数個ありました。先生は「これは心配要らないポ

画像アリです。今日胃カメラ受けて来ました。ポリープが10数個ありました。先生は「これは心配要らないポリープ」と言いましたが私にはヤバイタイプにしか見えません。調べると、胃底腺ポリープは癌化しないようですが、それなのか素人にはわかりません。
セカンドオピニオン受ければいいのですが、ひとまず知識の有る方がいらしたら、見解を教えて欲しいです。

Aベストアンサー

セカンドオピニヨンを嫌がるのは、腕に自信がないからです、相手(医者)のプライド建前論は関係無い、貴方が選ぶ
貴方が動く、、、
医者にすれば
不愉快なことと思う医者も中にはいるでしょうが、何かあっても
「いゃあ~沢山いる患者の一人の見立てをまちがえち(ったようたよ、次は気を付けよう」と云うまでです。
自信のある医者はセカンドオピニヨンをどうぞとすすめますよ。

Qメールの返事が1週間ほどおくれてしまいました。どのように謝ればよいでしょうか。

大学のあまり面識がないにもかかわらず、ひょんなきっかけで知り合った先輩が何か質問があったらメールしてね。とアドレスを教えてくれ、質問をしました。しかし、その後、睡眠時間が4時間も取れない位忙しく、体調も崩してしまい、せっかく先輩がメールで連絡をくれてから、一週間程何も返事をすることができないで、今に至っています。ちょうど、一週間くらいです。今更、何と言って、お礼のメールをすればいいのか悩んでいます。あまり面識がなく、同性で、先輩です。性格は明るくて、優しくて、でもはっきりしている人です。アドバイスやご意見をください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
素直に
メール貰ったのにお返事が今になってしまってごめんなさい!体調を崩してしまっていました。
と書いてはいかがでしょう?
きっと大丈夫ですよ。

Q友人が著作権のある画像を2chにアップしていますが、つかまらないのでしょうか?心配です。

友人がわからない問題があるたびに大手予備校のテキストをスキャナで読み込んで無料サーバーにアップして
2chにリンクを貼り付けているけど逮捕または、訴えられない?画像掲示板に友人はエロ画像などいくらでもみんなアップしても訴えられてないから大丈夫と言ってますほんとにつかまるおそれはないのでしょうか?

Aベストアンサー

著作権侵害は親告罪ですから、当事者から訴えられなければつかまりません。
裏返せば当事者から訴えられてしまった場合、確実につかまるだろうということです。

違反者なんて探せばぼろぼろ出てくるから訴えられていないのが現状でしょうけど、
そうやって甘く見ているといつかひどい目にあうかもしれません…。

Qもしかしたら告白の返事が良い返事かもしれません。 文章が下手ですが聞いてください。 先ほど気になる人

もしかしたら告白の返事が良い返事かもしれません。
文章が下手ですが聞いてください。
先ほど気になる人から電話が掛かってきたのですが、
「声が聞きたかった」って言われたのと、私に言いたいことがあるらしく「どうしたん?私が傷つくことでも言って良いよ」って言ったら「なんでそういう風に捉えるの?」って言われました。なので「じゃあ、私が嬉しいって思うこと?」って聞いたら、相手が「お互いにとって幸せな事って言われました」また深夜にハッキリした電話が掛かってくるのですが、どういう捉え方をしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

期待していていい と、思いますが、
期待が大き過ぎると、思いがけない御返事に、
落胆が大きくなるかも知れません。

程ほどに、ワクワクして、お待ち下さい。
いいなあ、そういう年頃に戻りたいよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報