もう10年近く昔の1990年か1991年あたり(写るんですが全盛のころ)に週刊スピリッツで一時期連載していた「メディックス」か「メディクス」という医学生の漫画について知りたいのです。画風は動物のお医者さんの佐々木倫子さんのような感じの絵でした。ストーリーは2人か3人の医学生とさっぱりした性格の女医さんがらみの楽しい漫画でした。

これはコミックでも出るのかな?と思っていたら気がついたらいつの間にやら連載が終わっていました。短期集中読みきりだったのでしょうか?

もし作者、コミックスの有無、などがわかれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ToshiJP さん、おはようございます~☆

> もし作者、コミックスの有無、などがわかれば
> 教えていただけないでしょうか?

『西村しのぶ/メディックス』ですネッ!

下記のサイトを参照願います。

【Q22:西村しのぶの医学生モノについて】
http://www.kt.rim.or.jp/~rakko/comic/qa/QA23.htm

先ほどコミックスの件を確認しましたが、
発売はされておりませんでした。

ではでは☆~☆~☆
    • 0
この回答へのお礼

おお、いきなりズバリのお答えありがとうございます!

そうかーいろいろ彼女の性格やら雑誌社の不幸で連載続かないんですね・・・なんとも残念です。

でも名前や情報がわかってすっきりしました!
ありがとうございます!

前の方のお答えどおり「西村しのぶ・メディックス」ですね~

私も西村画伯のファンで単行本化を心待ちにしているのですが
なかなか出ませんね~画伯の作品は他にもおしゃれで可愛い作品があるので
よかったら読んでみてくださいね。
下のアドレスは画伯の公式HPです。

参考URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~masayan/dress/
    • 0
この回答へのお礼

公式サイトがあるとは! これからゆっくりと見てみます。これでやっと彼女の本を買えそうです。

情報ありがとうございます!