もう10年近く昔の1990年か1991年あたり(写るんですが全盛のころ)に週刊スピリッツで一時期連載していた「メディックス」か「メディクス」という医学生の漫画について知りたいのです。画風は動物のお医者さんの佐々木倫子さんのような感じの絵でした。ストーリーは2人か3人の医学生とさっぱりした性格の女医さんがらみの楽しい漫画でした。

これはコミックでも出るのかな?と思っていたら気がついたらいつの間にやら連載が終わっていました。短期集中読みきりだったのでしょうか?

もし作者、コミックスの有無、などがわかれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ToshiJP さん、おはようございます~☆



> もし作者、コミックスの有無、などがわかれば
> 教えていただけないでしょうか?

『西村しのぶ/メディックス』ですネッ!

下記のサイトを参照願います。

【Q22:西村しのぶの医学生モノについて】
http://www.kt.rim.or.jp/~rakko/comic/qa/QA23.htm

先ほどコミックスの件を確認しましたが、
発売はされておりませんでした。


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、いきなりズバリのお答えありがとうございます!

そうかーいろいろ彼女の性格やら雑誌社の不幸で連載続かないんですね・・・なんとも残念です。

でも名前や情報がわかってすっきりしました!
ありがとうございます!

お礼日時:2001/10/06 02:58

前の方のお答えどおり「西村しのぶ・メディックス」ですね~


私も西村画伯のファンで単行本化を心待ちにしているのですが
なかなか出ませんね~画伯の作品は他にもおしゃれで可愛い作品があるので
よかったら読んでみてくださいね。
下のアドレスは画伯の公式HPです。

参考URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~masayan/dress/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公式サイトがあるとは! これからゆっくりと見てみます。これでやっと彼女の本を買えそうです。

情報ありがとうございます!

お礼日時:2001/10/06 02:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q西村しのぶ アルコール

あるシーンの意味について教えてください。

西条がミサオにエルメスの象をプレゼントして、その後、ミサオが少し考えた後に「プラダを?」と聞き直すシーンなのですが、ミサオが何を頭に思い浮かべたのか、西条が何に気がついて驚いているのか、ちょっとわからないのです。
ブランドバッグについて知っていればわかるのかもしれないのですが、そちらにはうといもので。
何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私はあまりブランドに詳しいわけではないのですが。

 その話の少し前に、西条はミサオがケリーバッグを買うらしい、と松本さんと話をしていますよね。しかもどこかのおじさんに買わせるのではないかと。
 西条はミサオがどこかのおじさんに買わせるエルメスのケリーバッグに対抗するつもりでエルメスのイヤリング(下記URL参照)を購入してプレゼントしたのだと思います。ところがミサオが注文したのはプラダだった、と。ちょっとかっこ悪いと思った西条は「返して」と言いますが、ミサオは西条からのプレゼントなのと、西条がやきもちを焼いてくれたのがうれしくてニコニコしながら家を出て行く、と。
そんなシーンだと思っています。

参考URL:http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=21196811&p=y#body

Q佐々木倫子さん「Heaven?」の6巻にでてくる・・・

巻末のおまけページに出てくる京都土産の水羊羹にとても興味を持ったのですが、これ、なんてお店の商品か分かる方いるでしょうか?

カテ違いか微妙なところですが・・・

Aベストアンサー

違ってたらすいません。

おそらく甘泉堂の水羊羹だと思います。
下記サイト参照してください。

私も食べたことは無いので、自信はありませんが。。

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SPT_175712.html

Q脱毛のVライン・ビキニライン・Iラインの違い

永久脱毛のサイトを見るとVライン・ビキニライン・Iラインという言葉をよく見かけます。 

Vラインとビキニラインは同じと思っていたのですが、あるエステでは別々に表示してありました。  この二つはどう違うのでしょう? 

Iラインというのは具体的にどこの部分を脱毛するのでしょうか?

Aベストアンサー

一般的には、Vラインとビキニラインは同じと思いますよ。
Vラインは立った姿勢のとき、前から、正面から見える陰毛をさすと思いますが、Iラインは、むしろ下から見えるラインでしょう。
Vラインは水着とかを着たときに、脇にはみ出す毛の処理を意識していると思います。
Iラインは、下着を脱いだとき、パートナーから見てどう見えるかを意識した脱毛だと思われます。
お役に立てればよいのですが。

Q佐々木倫子さんのコミックス未収録作品の雑誌掲載号を教えて下さい。

★々木倫子さんのコミックス未収録作品が何点かあるかと思うのですが作品が掲載された雑誌名(おそらく「花とゆめ」および「別冊花とゆめ」?)が何年の何月号か分かる方がいましたら教えて下さい。出来ればページ数も教えて頂けると幸甚です。
★佐々木さんの未収録作品の出版依頼は復刊ドットコム等のサイトで行われているようなのですが一向に出版される気配が無いので国会図書館でコピーをしたいと思っておりますがデータ不足のため困っています。色々と調べてみたのですが分かりません。
★何か情報をお持ちの方がいましたら是非、お教え下さい。当方が把握している(どこまで正確は分かりません)未収録作品は以下になります。これ以外にも情報をお持ちの方がいましたら是非教えて下さい。
どうぞよろしくお願い致します。
★収録作品と思われるもの
平手打ちのラプソディー
ごきげんいかが秋のテーマ
デパートガール
名犬アイボリー
夜霧のブルース
タンゴウォーク
ペパミントスパイ 地獄の小犬編
ペパミントスパイ 謎のマーゲンバー編

Aベストアンサー

 今晩は。佐々木倫子さんの「デパートガール」は「花とゆめ」1986年8月号に載っています。P103~P134で、32ページ分ですね。家にまだ雑誌を取ってありました…。「ぺパミントスパイ」の方は大昔に立ち読みで「別冊花とゆめ」でしたか、単行本未収録の作品を見たように思います。

 私もいつ、「デパートガール」やその他の作品が単行本化するのかなあと、ずーっと待っていたのですが、まだなんですね…。何かの形で拝みたいものです(^^)

Qライン頻度について

ライン会話の頻度について

よろしくお願いします
50代、40代の第二の人生の二人です。
付き合い始めて半年、お付き合い3~4ヶ月くらいはライン会話毎日がありました。
会話のほかに、暗黙の了解みたいな感じで、あいさつのみですが
彼からのモーニングコール(話すのは1分足らずですが)
私のいってらっしゃいライン
彼のいってきますライン
私の(仕事から)帰りますライン
彼のお休みライン
私のおやすみライン
上記が100パーセントではありませんが、ありました。
その後、彼の帰りますラインはあったりなかったりなので、私の帰りますラインはなくしました。
先週から彼からの、おやすみラインが消えたので、私からのおやすみラインもなくなりました。
今は、
彼からのモーイングコール
私からのいってらっしゃいライン
彼からのいっってきますライン(ない時もあります)
これだけに減ってきました。

その他の関係や、会う頻度、電話や彼の態度はかわりありません。
ライン会話だけが激減した…という感じです。

愛がさめてきた?と不安にもなりますが、お互いいい年ですし、これが当たり前かな・・
と、割り切らないといけないのか。少し寂しいですが・・・
この年代の男性は、ライン、メール頻度など気にされないんでしょうか?

ライン会話の頻度について

よろしくお願いします
50代、40代の第二の人生の二人です。
付き合い始めて半年、お付き合い3~4ヶ月くらいはライン会話毎日がありました。
会話のほかに、暗黙の了解みたいな感じで、あいさつのみですが
彼からのモーニングコール(話すのは1分足らずですが)
私のいってらっしゃいライン
彼のいってきますライン
私の(仕事から)帰りますライン
彼のお休みライン
私のおやすみライン
上記が100パーセントではありませんが、ありました。
その後、彼の帰りま...続きを読む

Aベストアンサー

年代が上がるほど、総体的に気にしない人が多いとは思いますが、個人差があるので何とも言えないと思います。
私の周囲でも、一日に5回も6回もラインやメールで連絡している人もいれば、全くしない人もいます。

文面を拝見した限りですが、「冷めた」という印象は、あまりありません。

お付き合い開始直後に、上がっていたテンションが、段々と落ち着いてきて、今は丁度いい状態にあるような印象です。

「関係は変わらず、ライン会話だけが激減した」のですよね?
お相手の方は、元々ラインが苦手だったとか、あまり使っていなかったなどではないでしょうか?

ラインの頻度で、相手の気持ちをある程度は推測できるかも知れませんが、あくまで連絡手段の一つです。

「ラインが減った。会う回数も、電話も減った」訳ではないのですから、心配は無用だと思います。

変にラインの頻度だけを気にせず、お相手の全てを見て、また、もし淋しく感じる時があるなら、素直にメッセージを送れば良いと思いますよ。

お幸せに!

Q浦沢直樹・佐々木倫子好きの私にお勧めのマンガを教えてくれないでしょうか?

はじめまして、こんにちは。
元々、本好きで最近漫画熱も再燃してきました。
所で、良ければお勧めの漫画を教えてくれないでしょうか?
特に浦沢直樹や佐々木倫子作品の様な人間の心理を鋭く描いた作品や、蟲師やplutoの様なSFチックな漫画が好きです。


漫画の趣向としては、
青年誌では
浦沢直樹(monstar、pluto等)、佐々木倫子(おたんこナース、heaven等)、二ノ宮知子(のだめ、 天才ファミリー・カンパニー等)、江川達也、蟲師、弁護士のくず・黄昏流星群(ビックコミックオリジナル)、ブラックジャックによろしく
少年誌では
WILDHALF・封神演義(ジャンプ)、め組の大吾(サンデー)
少女漫画では
っポイ・ZERO(やまざき貴子)
等が好きです。

雑誌では、ビックコミックオリジナル・アフタヌーンが好きです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「エリア88」を代表に新谷かおる作品。
数多くの作品がありますが、どの作品もリアリティーが抜群です。
特にエリア88は漫画史に残る傑作です。

人間の心理を鋭く描くっていう点では「ONE OUTS」もオススメです。
一応野球マンガに分類されると思うんですが、心理戦や駆け引き、
いかに相手を騙すかっていうところで勝負する野球選手が主役です。

「いばらの王」
世界中で蔓延する死に至る奇病から逃れるため、未来に希望を託しコールドスリープに入った数人。
コールドスリープが解けるとそこは化け物が闊歩する変わり果てた世界だった。
力を合わせ生き残ろうとするが、果たしてこの人達は信頼できるのか。
あまり有名ではないかもしれないけれど面白いですよ。

「ガウガウわー太」
WILDHALFが好きならこれも好きだと思います。
獣医の狛犬様を父に持つ、動物と会話が出来る少年の話。
高校生という微妙なお年頃ゆえ、恋いに進路にと悩んでおるようです。

Qわからない問題があるのですが、 工場で2つの作業ラインに分かれて製品を作っています。順番としてAラ

わからない問題があるのですが、

工場で2つの作業ラインに分かれて製品を作っています。順番としてAラインで加工された製品はさらにBラインで加工することになる。Aラインでは5%の確率で不合格品を出している。Bラインでは10%の確率で不合格品を出している。
また、Aラインの製品が基本的に検品を受けてからBラインに入るようになっている。人工的な作業につき、20%の割合でAラインの不良品がBラインに入る現象となっている。ではBラインで不合格品が出た場合、それがそもそもAラインの不良品である確率を計算せよ。

この問題をExcelで求めたいのですが求め方やなんの数式を使えばいいのかまったくわかりません、わかる方がいれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

Excelで求めるといっても、乱数でモンテカルロ風に求めるわけではなく、数式を埋め込むのですよね?

だったらExcel云々は関係ありません。

下記では「不良品=不合格品」として立式しています。
「不合格品=不良品のうち、検査で検出・除去されたもの」ということだと、別な式になります。
(Aラインの不合格品5%自体が不良品の80%なので、不良品はAラインの6.25%ということになる)

Aラインの製品数 X
不合格品 0.05X
検査で除去される不良品 0.05X * 0.8 = 0.04X
検査で除去されずにBラインに入る不良品 0.05X * 0.2 = 0.01X
Bラインに入る製品数 X - 0.04X = 0.96X
(うち、良品:0.95X、不良品:0.01X)

Bラインに入って来る製品数 Y (=0.96X)
Bラインの出口での不良品 0.1Y (=0.096X)

以上より、Bラインの出口での不良品のうち、Aラインでの不良品である確率
  0.01X/0.096X = 0.10416666・・・ ≒ 0.1042 = 10.42%

Excelで求めるといっても、乱数でモンテカルロ風に求めるわけではなく、数式を埋め込むのですよね?

だったらExcel云々は関係ありません。

下記では「不良品=不合格品」として立式しています。
「不合格品=不良品のうち、検査で検出・除去されたもの」ということだと、別な式になります。
(Aラインの不合格品5%自体が不良品の80%なので、不良品はAラインの6.25%ということになる)

Aラインの製品数 X
不合格品 0.05X
検査で除去される不良品 0.05X * 0.8 = 0.04X
検査で除去されずにBラインに入る不良品 ...続きを読む

Qガンガンでおすすめのコミックス(連載モノ)

ガンガンで何か面白い漫画はありませんか?
「とある魔術の禁書目録」と「とある科学の超電磁砲」は知っています。
ジャンルは学園・恋愛・バトル・ファンタジー・非日常系が良いです。
カード・料理・スポーツ・ミステリー系はいりません。

Aベストアンサー

ソウルイーター
→ファンタジー、学園、バトル、ちょい恋愛あり
詳しくはこちらで。。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC

Q内容のないラインを送ってくる男性心理 男性から「おはよー今日も寒いねぇ」とラインがきます。 内容がな

内容のないラインを送ってくる男性心理




男性から「おはよー今日も寒いねぇ」とラインがきます。
内容がなくて、返事をしない事もありますが、まぁまぁ返してます。
この様なラインは何回かあるし、
彼のライン夕方から返事してないのに、夜になって
「お疲れ様。疲れたぁ、明日も早いから早く寝ないと」とラインあります。

内容のないラインで若干返事に困るのですが、
なかなかこんなラインしてくる男性も多く無いので(私の周りには)
この人はなんで内容のないラインするだろ?って興味あります。

皆さんはそんなライン良くしますか?
なんで内容のないラインするのでしょう?

Aベストアンサー

私もどうでもいいLINEよく来ますね。
そういう時は未読のスルーをすることが多いです。
時間がもったいないので!

確かに、そういう行動をする男性の心理は気になりますよね。

Q【誰か知りませんか?】90年代のガンガンに掲載されていた読みきりの漫画について。。。

90年代の頃なんですが、「月刊少年ガンガン」にて掲載されていた読みきり漫画でどうしてもタイトルと作者がわからない作品がありまして、それをどうしても知りたいんです。ご存知の方は教えてください!
内容は、人生を悲観している冴えない眼鏡の小学生の男の子が、交通事故に遭い、タイムスリップしてしまう、というお話です。タイムスリップするとそこは病室で、幼児の姿になった主人公が看護婦さんにおしっこの手伝いをむりやりされてしまったり、お見舞いに来た同じ園児の女の子に胸ときめいてしまったり…。そして、そこから人生を変えていこうとする…というところで終わる作品です。絵のタッチは線が濃いが柔らかなタッチで、目が大きく描かれていて表情豊かだったと思います。
あれから10年以上たってしまったんですが、急に読みたくなってしまい…ご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

読み切りの時とタイトルが同じかは分かりませんが、
後に連載された「勇者コジロー2」(一本木蛮)でしょうか?

参考URLの、代表作の右側にあるイラストが、確か主人公です。

参考URL:http://www.gainax.co.jp/hills/bang/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報