アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チップセットの異なるマザーボードに交換後、OSを修復インストール
しました。(クリーンインストールではない)

これによりもともとWin XP HOME SP2だったOSが現状ではWin XP HOME
2002になっています。

HDDを含め、マザーボード以外のパーツは全てそのまま流用して使用
しています。(PCIスロットには現状、何も挿していません)


接続環境は
オンボードLAN→VDSLモデム(Bフレッツ マンションタイプ)
で、その間の通信は問題なく動作している模様です。

そこでインターネット接続を再設定しようとしたのですが

「コントロールパネル」→「新しい接続ウィザード」→「インターネット接続」

で、二番目の「ユーザ名とパスワードが必要な広帯域接続を使用して接続する」
が選択できません。
(三番目の、常にアクティブな広帯域云々・・・・しか選べない)

ちなみに、Bフレッツ接続用CD-ROMからセットアップしようとしても
最終的には「接続できません」といった主旨のメッセージがでて接続できません。
(本来このCD-ROMは必要ないハズですが試しにやってみました)


クリーンインストールはできれば避けたいので、どなたかアドバイスいただけ
ないでしょうか。

A 回答 (2件)

WindowsXPの場合、PPPoEクライアントのインストールについて


は色々とトラブルが発生する場合があります。Microsoftの
サポート技術情報にも下記の様な情報が登録されています。

●新しい接続ウィザードでPPPoE接続が選択できない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

●新しい接続ウィザードでダイヤルアップ モデムまたは
PPPoE オプションが使用できない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

●PPPoEクライアントが正常に機能しないかインストールされない場合がある
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

上記の様な情報がありますので、それぞれ内容を確認した上で
お試しになってはいかがでしょうか。

この回答への補足

ご紹介いただいた技術情報にしたがって一通り試してみたのですが、現象は変わりませんでした。残念!!

期待が大きかった分、落胆も大きい!?
う~ん。
やはりクリーンインストールしかないのか・・・。

しかし、ここまでやってダメだとさすがに自信がなくなってきますね。何か大きな勘違いがあるとか、
クリーンインストールしてもダメなんじゃないかなんて変な不安が頭をかすめます。

補足日時:2005/06/21 11:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
不具合の現象としてはまさにご紹介いただいた技術情報の通りです。
帰宅後、早速試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 20:12

LANのドライバがインストールされていないのでは?


マザーボードに付属しているドライバをインストールしてみてください。


マザーボードが変わったら、基本的にはクリーンインストールした方が良いですよ。チップセット周りのドライバが違ったりするので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
ご指摘のLANドライバはすでにインストール済み
なのです。
ローカルエリア接続は問題ないようなのです。

おっしゃる通りクリーンインストールが一番確実な
んですよね~。でも、もうちょっとあがいてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!