プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪にあるシアター・ドラマシティって、どれくらいの広さ・大きさですか??今度初めて舞台を見に行くのですが、どれくらい離れているのか座席表だけでは想像つかなくて・・・。やっぱり双眼鏡とか要りますか??すいません・・・こんなんで。誰か教えてください!!

A 回答 (2件)

こんばんは。

ずいぶんとお困りのようですが、どのあたりの席で何を見るかによって答えは違ってくると思います。

出演者の細かい表情を見たいのであれば、中央通路よりも後ろならオペラグラスがある方が便利です。(もちろん最前列でオペラグラスを使う人もいらっしゃいますが)
でもダンス公演などで全体が楽しめればいいなら、20列より後ろでもオペラグラスなしでいけるかもしれません。

座席はそれほど窮屈ではありません。座っていても人がなんとか通れるくらいの隙間はあります。

ということでご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!こんな変なのに答えてくれて本当に嬉しいです☆★ぜひとも参考にさせていただきます!!

前から13列目くらいの端のほうにちょこんと離れてある席で見たことがあるのですが

そんなに遠さは感じることなく楽しめました。
映画や劇を見るときにはめがね必須なんですが、双眼鏡はなくてもめがねだけでも十分俳優さんの表情を見ることができました。
何列目のどのあたりか分かると答えやすいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!席は最後列の端のほうというまったく良い席ではないんです。。。ですが、見れるだけで十分!!と思うようにしているのですが、やっぱりどれくらいの遠さなのか気になってしまって・・・(笑)