プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、座席30人程度でいっぱいになるくらいの広さの
ところに軽くライブができるPAセットを組もうと
しているのですがスピーカーにCLASSIC PRO/ CSP12
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …^CSP12
の購入を考えています。
で、パワーアンプですがオーディオ用の
もので代用がききますでしょうか?
家にDENON PMA2000II-N
http://denon.jp/products/PMA2000IIN.html
があり出力的には問題がないと思いますが
友人から長くスピーカーケーブルを引き回すと
アンプ、スピーカーが壊れる危険性があると聞きました。
たぶんスピーカーケーブルは長くなっても
10mくらいだと思います。ご意見お聞かせください。

また条件としまして
・音質はさほど求めていない。
・できる限り出費を抑えたい
というのがあります。

またSR用のスピーカーとオーディオ用のスピーカー
にどれほど違いがあるのか教えていただけると
幸いです。

A 回答 (2件)

>代用がききますでしょうか



二度とオーディオ用には使わないのならOKです。
最悪1回で壊れることも覚悟してください。
急激なトランジェント特性についていけない民生機は
頻繁に終段トランジスタが飛びます。

SR用アンプは耐久性(基本設計)が違います。


>SR用のスピーカーとオーディオ用のスピーカー
にどれほど違いがあるのか教えていただけると

大きな違いは耐久性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壊れる可能性はかなり高そうですね。
やはりSR用のアンプを買うことにいたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 00:59

こんにちは、PA屋です。



スピーカーはその機種で問題無いでしょう。

アンプは民生機はすぐリミッターが働いて使い物にならないと思います。

BGMを流すだけなら使用してもOKですが、生音は無理です。
またアンプの機種が決まったら良かったら教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アンプはRAMSAのWP-9100をヤフオクで購入しました。
なにかアドバイス等ありましたらまた
よろしくお願いします。

お礼日時:2005/07/03 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!