アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームセンターで売っている材料で
つっぱり棒が作れる、という話を小耳に挟みました。
コンクリートを固定する器具を応用できるとか・・。
でもよく覚えていないので、もしご存知の方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。

また他にも身近な物や代用品で防災グッズが
作れるよ、というようなことがありましたら
教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

それは、鋼製束カプラ束ではないでしょうか。


床下の根太などを支えるもので、高さの調節が出来ます。
参考にしてください。

プラ束
http://www2.tokai.or.jp/nakano/g7.htm

鋼製束は下記を参照してください。

参考URL:http://www.clio.ne.jp/home/yoichi/yukatuka.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
URL見ました。こういう物があるのですね。知りませんでした。ネットで探した所、ほとんどケース売りなので(当然ですよね・・)今度ホームセンターでバラ売りされているものを探してみようと思います。

お礼日時:2005/06/20 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!