プロが教えるわが家の防犯対策術!

乾燥式生ごみ処理機の購入を考えております

いくつか聞きたいことがあります

生ごみを入れて乾燥させると臭いも無く虫も沸かなくなりゴミ箱に捨てても大丈夫なようになるのでしょうか?

室内に簡単に設置でき簡単に使えるのでしょうか?

サイズや電気代や所要時間は?

結構簡単に使えると思っているのですが注意すべき点などはありますか?

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

乾燥式を使っています。

乾燥式は処理物をその都度捨てるわけではありません。生ゴミを継ぎ足しながら乾燥させて、処理物がいっぱいになったら捨てます。私は乾燥させた処理物をコンビニ袋に入れて、燃えるゴミの日に捨てています。処理物はに臭いは有りますが、生ゴミのような嫌なにおいでは有りませんし、強烈なものでは有りません。また、乾燥した処理物には虫はつかないと思いますが、そのまま捨てないでおけば虫は出ると思います(乾燥させても食べ物の残りかすですから)

設置はかんたんです。コンセントがあればどこでも使えます。中でゴミをかくはんしますので、それなりの音はしますが、それほど大きい音ではありません。

サイズや電気代、所要時間はメーカのサイトをご覧になるのが良いと思います。処理するゴミの量や機種によって異なると思います。私の使っているものでは、親子4人の生ゴミが約2時間くらいで処理できます。

夏の生ゴミの臭いや虫がわくことも無くなり、使って良かったと思います。
自治体から補助金が出る場合が有りますので、一度確認した方が良いと思います。

参考URL:http://www.nama53.net/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

部屋におけるタイプもあります、幅30Cm位ですよ。

静かですがやはり深夜電力で使うと少し音が気になります。
所要時間は5時間くらいかな、量によりけれです。

においはいい匂いがしますから開放しておけば虫も来ます。
袋に入れておいてもカラスはつつくでしょうね。
畑に入れたら、相当深く入れてもカラスがほじくってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^