黒人、白人、黄色人種主にメジャーな三つの人種これらの比を知りたいのです。地域ごとでもいいです。3対2対3みたいな。その他、こおいったことが調べられるサイトHP御存じのかた教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

世界全体の比率はちょっとわかりませんが、


米国では、白人:黒人:ヒスパニック:アジア人=4:3:2:1
と言われており、差別問題が反社会的な行為として厳しく糾弾されることが多い米国では、CMやTVドラマ等では、この割合で出演者の人種構成がなされています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q比率の計算

比率の計算方法を教えて頂きたいのですが、例えば・・・男女の比率を6対4として、6が50人だった場合、4は何人になるのでしょうか?
出来れば比率自体の簡単な計算式も教えて頂ければ嬉しいです。

Aベストアンサー

要するに
50×4/6
をすればいいのです。

4は6より小さい。求めてる方が比べてるほうより大きいか小さいかを考えて、大きいなら大きいほうを分子に、小さいほうを分母にかけてしまえばいいのです。
今回なら50×6/4にしたら75になって女のほうが多くなってしまいますよね。それはおかしい。そしたら「逆だっ」て気付いて50×4/6にするのです。

Q黄色の色上質紙はリサイクル出来ない?

会社で「環境対策スタッフ」になり、業務引継ぎをしました。
その中で「黄色の紙はリサイクル出来ないから、混ざっていたら取り除いて可燃ごみにして」と言われ、ビックリしました。発色がいいので目立ちますから、今まで何も考えずにチラシやプレゼンペーパー、アンケート用紙等で使用していました。
ちなみに私の部署では「紀●製紙」さんの色上質紙を一番多く使用しています。
発色インクとリサイクル過程の関係があるのでしょうか?どなたかご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ

リサイクル出来ないことは無いですけど、何ででしょうね。
古紙は大まかに分けると「新聞・チラシ」「雑誌」「ダンボール」ですが、紀州の色上質だと新聞チラシと一緒にして回収すればイイですよ。

御社でどのような分類をされているのか分かりませんが、白物だけ集めて何か別の用途に使っていたりとかしていませんか?

Q決算報告より銀行の自己資本比率の計算

これは京都銀行の24/3/31の決算ですが、参考書を見て自己資本率を計算しましたが~
http://www.kyotobank.co.jp/investor/zaimu/pdf_kessan/kg2012kk03_1.pdf

銀行の自己資本率の計算がよくわからないのですが、

単純に純資産÷総資産×100=自己資本比率% でよろしいのでしょうか?

そのまんまあてはめた場合は、
PDFファイルp22~より貸借対照表より~ 24/3/31の決算の自己資本比率は

417,517(資産の合計) ÷7,347,093(純資産の部の合計) ×100= 約5.7%

お手数をかけますが、銀行の自己資本比率の計算方法を教えてください。
これで正しいのかどうかが分かりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 単純に純資産÷総資産×100=自己資本比率% でよろしいのでしょうか?

いいえ。国際統一基準(いわゆるBIS規制の規定による自己資本比率)は
http://www.findai.com/yogo/0103.htm
ここに計算式が載っています。14%はこの計算式の数字のようです。


因みに、京都銀行の財務諸表では、
> 「自己資本比率」は、(期末純資産の部合計-期末新株予約権-期末少数株主持分)を期末資産の部合計で除して算出しております。
となっているので、
> 417,517(資産の合計) ÷7,347,093(純資産の部の合計) ×100= 約5.7%
は、新株予約権と少数株主持分を調整すればP1の財務状態の表中央部の自己資本比率5.6%と一致します。

Q人種紛争

今人種について調べています。

民族をめぐる紛争は今でもおきていますが
人種の違いによって起きる紛争の事例がなかなか探せません。

以前民族をめぐる紛争について書いたところ、先生に人種について書きなさいと言われたので、困っています。

レポートの例としてあげたいので、できればインパクトがあるようなものを探しています。

何かわかる方、ご返答いただけると非常に助かります。

Aベストアンサー

スーダンのダルフール紛争があります。
参考URL
http://www.ide.go.jp/Japanese/Publish/Report/pdf/2006_04_15_04.pdf
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%B4%9B%E4%BA%89

Q流動比率の計算【管理会計】

流動比率の計算【管理会計】

A社の貸借対照表(抜粋)

           第一期    第二期
(資産の部)
   流動資産合計   596     668

(負債の部)
   流動負債合計   396     508

A社の第二期の流動比率を計算したいのですが、
利益率などの計算と同様、貸借対照表の額は期首と期末の平均をとり
(596+668)÷2/(396+508)÷2×100=140%

となったのですが、
模範解答は
668÷508×100=131%
でした。

流動比率のときは期首期末平均値をとらなくてもよいのでしょうか?

Aベストアンサー

利益率は一定期間の経営成績を計る、すなわちフロー向けの経営分析指標です。
それに対して、流動比率はある時点の企業の財政状態を計る、すなわちストック向けの経営分析指標です。
したがって、企業の体質を計るような特別の目的がない限り、特定時点の正確な財政状態を計るために平均しないのです。

Q人種の違い。進化の過程

現在、世界には3つの人種がありますよね?
・黄色人種
・白人
・黒人

人間の祖先が猿(又は、猿に近い動物)であるのなら、
何故、この3種に分かれたのでしょうか?

単純に、それぞれ猿の種類が違ったのでしょうか?
それとも、突然変異?

住んでる場所等で目の色や肌の色が変わるとは思えません。
皆さんの、推測や学会ではどのような話になっているのか、
ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

大まかに分けると3種類ですが、もっと多いです。
まあそれはいいとして人間の起源はアフリカの真ん中あたりといわれてますが
同じ祖先でなぜこれほど違うのか?
実は住む場所によってその環境にあった進化をとげたと考えます。
アフリカに残ったものは強い紫外線を避けるために皮膚にメラニン色素を
多く持つようになり黒人になり、ヨーロッパ方面に行ったものは
非常に寒く暗い場所でかなり長く暮らしたことにより眼が光に弱く、呼吸器
に冷気をなるべくさらさないように高い鼻を持つ白人になった。
これはたぶん当時北半球が氷河期に当たっていたことが原因と思われます。
実際白人は寒さに強いです。(基礎体温が高い)
黄色人種の祖先は今の東南アジアが起源と言われています。
アフリカからヨーロッパをそれから中東を過ぎアジアに渡ったと考えられています。
当時氷河期のためマレーシアあたりはかなり大きな大陸が存在していました。
そこは赤道に近いのでアフリカ並に紫外線が強かったせいで黒人くらい
メラニン色素をもつ黄色人種でした。
やがて氷河期が終わり大陸が水没し始めると、暖かくなった中国や日本へ
渡りはじめるものがでてきます。
最初メラニンを多く持った肌はやがて色があせてきて白くなってきますが
完全に白くはならず、白人と黒人の中間の黄色となったと言われます。
日本人の顔立ちは今となっては東南アジアか中国かはっきりしなくなりましたが
縄文までは東南アジア系、弥生からは中国韓国系となっています。
このように実は人類が拡散し始めたころの地球は今と違い気温の差が激しく
それで定住した場所により人種の個体差が出たと思われます。
これらから昔の人たちの暮らしを想像し今の人種によって持っている文化の違いとか考え方の違いを推測すると面白いことにきずくと思いますよ。

大まかに分けると3種類ですが、もっと多いです。
まあそれはいいとして人間の起源はアフリカの真ん中あたりといわれてますが
同じ祖先でなぜこれほど違うのか?
実は住む場所によってその環境にあった進化をとげたと考えます。
アフリカに残ったものは強い紫外線を避けるために皮膚にメラニン色素を
多く持つようになり黒人になり、ヨーロッパ方面に行ったものは
非常に寒く暗い場所でかなり長く暮らしたことにより眼が光に弱く、呼吸器
に冷気をなるべくさらさないように高い鼻を持つ白人になった。
こ...続きを読む

Qエクセルの計算式 比率の出し方について

エクセルの計算式で比率の出し方について教えて下さい。
前年売上と今期売上を比較し、前年度比を出そうとしています。
例えば売上で-3,700の前年数字に対し、今期+7,500の数字があった場合、前年度比率を出すと約-200%と表示されてしまいます。
(現在-3,700がA1のセル、+7,500がB1のセルにある場合
=SUM(B1/A1)という計算式を現在入力しています。)
正しい方法を教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

>前年の限界利益がマイナス3,704, 今期がプラス7,506

数学の問題ではありませんから、マイナス利益に対して、前年対比を出しません。比較のしようがないからです。確かに、+11,210 の増加はありますが、空白か、[-] とします。私は、そう出してきました。

限界利益の場合は、変動費に反映してきますから、原材料や運賃などが高騰して、やむを得ず販売したとか、そういう状況下が加味されると思います。ただ、会社としては、利益を追求するところであるわけで、今後、それが改善に向かうかどうか、または、利益を確保するために、変動費を削るというところになる、という数字ですから、損益分岐点と費用計画を立てるためのもので、前年対比を作りません。

通常、前年対比するのは、[粗売上]と[粗利益]だと思います。(簡単な例では、[売上]-[仕入原価]=[粗利益]です。)

=IF(AND(A1>0,B1>=0), B1/A1,"-")

なお、#3 さんの、赤字売上というのは、通常は、返品のことです。販売と返品が、月をまたがると、赤字売上が発生します。また、売上があっても、赤字利益もあります。通常は、原価われの販売です。粗利益の場合は、「マイナス利益」と呼んでかまわないはずです。損失というのは、P/L 上の用語です。

imogasiさんがおっしゃるように、「上司に相談すべき」内容なのですが、前年対比は、一般の経理で作りますが、限界利益表や限界利益率は、経営者側が作るものだと思います。

こんばんは。

>前年の限界利益がマイナス3,704, 今期がプラス7,506

数学の問題ではありませんから、マイナス利益に対して、前年対比を出しません。比較のしようがないからです。確かに、+11,210 の増加はありますが、空白か、[-] とします。私は、そう出してきました。

限界利益の場合は、変動費に反映してきますから、原材料や運賃などが高騰して、やむを得ず販売したとか、そういう状況下が加味されると思います。ただ、会社としては、利益を追求するところであるわけで、今後、それが改善に向かうか...続きを読む

Q石油会社 メジャー V.S. 独立系

石油会社には、メジャー系と独立系があると聞きますが、この二つを線引きしているものは何でしょうか?
例えばシェルが前者で、Fuchsが後者と書いてある記事を目にしました。

あと独立系がメジャーに対して、強みとしてるところは何でしょうか?合併の激しい業界ですから、いずれはメジャー系に飲み込まれてしまうのでしょうか?

ご存じの方どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

用語的には#1の方の言う通りで、8大国際石油会社がメジャー、それ以外が独立系になるのでしょう。
但し、この分類は米国の市場において行われるもので、同国ではメジャー・独立系(インディペンデント)以外にも様々な形態の石油関連会社があります。
米国で石油会社と言えば、原油開発から精製・販売までを行うものを言い、日本の元売の様に輸入されたものを、精製するところから始める会社は「石油会社」の中には入りません。
そういった意味では、独立系とメジャーの競争力に本質的な強弱は無く、夫々の州における状況において、個別に戦って行けるというのが実情の様です。
例えばその州に自前の油田と製油所を持っていれば、相手がメジャーであっても、現在の原油高の状況ではコスト的に圧倒的に有利となります。
現に最近の米国ではSS総数17万軒に対して、メジャー系SSの減少が激しく(6100軒)、バレロ・コノコといったところが数を増やして(2700軒)います。

Q重量比率と数量比率の計算

サイズの違う商品がありまして、それぞれ重量が、
0.5kg 1.25kg 2.5kg 5.0kg 2.0kg 4.0kg 8.0kg  で比率は
10% 10% 30% 10% 10% 20% 10% です。
総重量は9650kgです。
ただ単に重量比率ならば(例:2.5kgの場合)0.3×9650=2895
個数に直すならば2895÷2.5=1185個 となります。
しかしながら今回の比率は数量の比率を出したいワケです。
まさに、例: 30個 30個 60個 30個 30個 40個 30個  というような数量比率です。
計算方法が分からなくて困っています。
見にくかったら申し訳ありませんがよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>10% 10% 30% 10% 10% 20% 10% です。
これは数量比率ですね。それで各サイズのそれぞれの個数を求めたいわけですね。
全部の数の合計をxとすると、
0.5*0.1x+1.25*0.1x+2.5*0.3x+5.0*0.1x+2.0*0.1x+4.0*0.2x+8.0*0.1x=9650
左辺をxでくくって
x(0.5*0.1+1.25*0.1+2.5*0.3+5.0*0.1+2.0*0.1+4.0*0.2+8.0*0.1)=9650
計算すると
3.225x=9650
x=2992.24・・・ (割り切れない)
まあだいたい2990個としてしまえ!!
というのはいかがでしょう?

Qこれらのテーマと環境問題

・明かり照明
・暖房と冷房
・風
・音
・水
・空気

これらのテーマがそれぞれどのような、環境問題とリークされますか?
例えば、「明かりと照明」や「暖房と冷房」は人間が使いすぎて、二酸化炭素を出しすぎている。という点で環境問題とリークしますが、風や音など、どこが環境問題とリークしているのか分かりません。分かる人がいれば教えてください。全部でなくとも、分かるテーマがあれば、それだけでも教えてください。

Aベストアンサー

http://okwave.jp/qa5079013.htmlと問いが被っていませんか?あちらの方の私の答えの中にヒントがありますので、そちらを参考にして考えて下されば答えは比較的簡単に導き出せます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報