次のようなバックパック(ザック、メッセンジャーバッグ)を探しているので、ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。背中にいろんなメッセージを載せて、自転車で街を走りたいです。説明が拙くなってしまったので、必要であれば、説明の補足をいたします。

・背負っていると、外から中の一部が見える。
 背面の素材が全てシースルー素材とかではなく、
 一番外側のポケットが外から見えるもので十分です。
 A4サイズのペーパーが入るぐらい。
・バックパック自体の容量は、タウンユースに耐える
“街でよく見る”サイズで十分です。
・価格はできれば、妥当なところで、8000円前後。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

うろ覚えなのですが…。


たしか、グレゴリー(GREGORY)から出ている
バックパックに、大きなポケット付きのものが、
あったような気がしました。
でも、ポケットの中央にステッチが入っていて、
2つに分れていたかも知れません…。
グレゴリーのサイトで確認出来ると思うので、
良かったらご覧下さい。(参考URLからどうぞ)

それと思ったのですが、ネットを購入して、
適当なバックパックに取り付けて使うと、希望に沿ったものが
作れるかも…と思いました。
どうしても希望の物が見つからない時は、
こんな方法もあるかな、と思います。

参考URL:http://www.gregory.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認いたしました。いいですね、こんな感じのが欲しかったんです。(でもちょっと高価ですね…)。自分で作るというのは、一つの手ですね。もうちょっと小型のものを探しつつ、作成に向けても情報を仕入れていきたいと思います。お金がたまれば、グレゴリ―の買うんですが…。

本当に、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/12 10:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外旅行で街歩き用の小さめバックパックおすすめは?

こんにちは。
海外旅行で街を歩くときの小さめのバックパックでオススメはないでしょうか。4/27からのインド旅行までに買いたいのです。

一人旅でバックパッカーをよくやるのですが、街歩き用のちょうど良いバックパック(リュック)が見つからないのです。少し大きめのリュックで間に合わせていて、ダボダボで歩いています。ちょうど良い大きさで、身体にフィットさせて(できれば通気性ある方が良いです)コンパクトに旅行したいのです。
入れたいもの、その他要望は以下のとおりです!

【バックパックに入れたいもの】
・ペットボトル
・ガイドブック
・一眼レフカメラ(これが重たい…)
・タオル

【その他要望】
・通気性がある方が良いです
・オシャレさは求めません
・両肩にかけるタイプが良いです(ショルダーバッグは肩が痛くなります)

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

季節的に、デリーなどの北側は酷暑期に入ってきます。
普通の背中に密着するデイパックはかなり不快です。
デイパックだからといってちゃんとした作りの物であれば犯罪被害に遭いやすいとは全く思いませんが、ショルダーバッグの方が不快感は無いと思います。
どうしてもリュックのタイプでということなら、通気性を重視してdeuterの製品をお勧めします。
Milletよりは割高になってしまいますが、通気性には非常に優れたメーカーだと思います。
私自身愛用しています。
特にエアコンフォートという仕様のものが良いですが、一番小さなものでも20Lサイズになってしまいます。
デイパックのサイズだと、エアコンフォートの仕様の製品は無かったと思いますが、通気性が考慮された作りになっています。

http://www.iwatani-i-collect.com/outdoor/deuter/

因みに、私が酷暑期のインドに行った際は、斜め掛けの図多袋のようなバッグを使っていました。
とにかく軽いのが利点です。
スリはともかく、刃物を使われたら一巻の終わりですが、パスポートやクレジットカード、携帯電話などの貴重品は入れず、カメラのメモリも使わない時は抜いて別に持つようにしていました。もし盗られてもカメラだけ諦めれば済みます。

ご参考になると幸いです。

季節的に、デリーなどの北側は酷暑期に入ってきます。
普通の背中に密着するデイパックはかなり不快です。
デイパックだからといってちゃんとした作りの物であれば犯罪被害に遭いやすいとは全く思いませんが、ショルダーバッグの方が不快感は無いと思います。
どうしてもリュックのタイプでということなら、通気性を重視してdeuterの製品をお勧めします。
Milletよりは割高になってしまいますが、通気性には非常に優れたメーカーだと思います。
私自身愛用しています。
特にエアコンフォートという仕様のも...続きを読む

Qパソコンが入るリュック又はバックパック

パソコンが入るリュックサックみたいなものかバックパックってないでしょうか?どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

たまたま今日雑誌で見つけました。

参考URL:http://www.hideo-wakamatsu.com/travel/hybrid.html

Q岩登りにいく際のおすすめバックパックは?

岩登りをはじめてからギアが多くなり
岩登りへ行く専用の40L前後のバックパックを探しています。
なかなかショップにも足を運べず
おススメや自分ならこれを買うというものがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。私のお気に入りバックパックということで、
オスプレイのバリアント37をお勧めします。
クライミングパックとしての機能は現時点でトップクラスだと思います。
Lサイズですと実質容量40リットルくらいあります。
実際に実物を見ていただければその良さがお解りいただけると思います。http://www.lostarrow.co.jp/news/op_bariant.html

参考URL:http://www.lostarrow.co.jp/news/op_bariant.html

Qハラコ素材のバックの寿命

いまセリーヌのホワイトターガー素材のバックを狙っています。
ハラコ素材のバック非常に高価なうえ取り扱いが大変だろうか?と悩んでいます
以前、ロエベのスエード素材のバックを思い切って買ったこともあったのですが・・たいして使ってないのに直ぐにすすけた感じになってしまって・・「もうスエードは二度と買わない」と思った経験があるので今回は失敗の無いように(笑)御愛用中の方の御意見御感想を是非!伺いたく思ってます。
宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

スエード、私も経験あります!悲しいですよね。

私はハラコ素材のバッグ(GUCCI)とロングブーツ(FENDI)を持っています。購入して10年くらいになりますが、何も問題ありません。
どちらも黒で使うシーズンが限られてしまうせいかもしれませんが・・・
頻繁に使われるようでしたらお手入れの方法などショップの人に聞いてみてはどうでしょうか。(そこの店舗で買わなくても平気ですよ←私はよく聞きます)

Qキャンプツーリングにおすすめのバックパック

こんにちわ。エストレヤに乗っています(♀です)。

今夏、バイクでキャンプツーリングに初チャレンジしたいと思っていますが、荷物をどのように持っていけばいいか教えてほしいです。

キャンプは何度か行ったことがあるのですが、ずっとオートキャンプだったので、荷物は無制限でした。

今回バイクでキャンプするにあたって、テント&マットは後ろのキャリアにくくりつけて、それ以外の調理器具や着替え、シュラフなどは、リュックに詰めていこうと思っています。何リットルのバックパックを購入すればよいでしょうか?ちなみに2泊する予定です。

ちなみに、金属製の純正リアキャリアをつける予定ですが、サイドバッグやハードケースをつける予定はありません。

<バックパックに入れたいもの>
シュラフ
ガスバーナー&コッヘル
食材(お米とレトルト)
ビクトリノックス
ライター
フェイスタオル3枚
電池式蚊取り器
下着、靴下
洗面道具(化粧品・お風呂セット、日焼け止め)
Tシャツ2枚
パーカー、ジャージズボン
雨具
トイレットペーパー、ガムテープ、ウェットティッシュ、絆創膏など救急キット、ゴミ袋、新聞紙、ろうそく

こんにちわ。エストレヤに乗っています(♀です)。

今夏、バイクでキャンプツーリングに初チャレンジしたいと思っていますが、荷物をどのように持っていけばいいか教えてほしいです。

キャンプは何度か行ったことがあるのですが、ずっとオートキャンプだったので、荷物は無制限でした。

今回バイクでキャンプするにあたって、テント&マットは後ろのキャリアにくくりつけて、それ以外の調理器具や着替え、シュラフなどは、リュックに詰めていこうと思っています。何リットルのバックパックを購入すればよ...続きを読む

Aベストアンサー

四たび。

今日たまたまモンベルに行きましたが、下の回答で示したバックは背面にはフレーム入ってなさそうでした。
サイドにはあるようですが。

バイクに積むときは、バックの形が崩れないように工夫したほうがいいです。
見た目が悪いだけでなく、落下の原因にもなります。
シートやキャリアの上に折りたたみ椅子を置いて、それを大型キャリア代わりにしたり、バック内や下に板を置く人も居ます。
キャンプ中のテーブル代わりにもなるし。

普通は、ザックや3ウェイバックではなく、普通にダッフルバックやバイク用品の防水バックに入れている人が多いです。

固縛は、長いショックコード(ゴムひも)やロープではなく、短くて太いショックコードを何本か用意すると、強く確実に早く固定できます。
山用品店によくあるのですが、最近は大型ホームセンターでも見るようになりました。
木立やバイクとブルーシートなどで簡単なタープを張るのにも使えます。

今日はアウトレットでカッパ買ったお。(´ω`)

Q偽物のバートンのバックパック

この度ヤフーオークションでバートンのバックパックを買いました。本物とかいてあったのですが偽物に思えてしかたありません。なぜか偽物なのかと思ったかと言いますと
・MADE IN CHINE
である。でもまあこれはありえるかなとおもったのですが、、
・バックパックに
「BURTON SNWBRDS」
って書いてあるのですがこれはもしかすると
偽物でよくある
「BURTON SNOWBORDERS」
の間違いなのではないでしょうか?

このバックパック偽物なのでしょうか?
教えて下さい。。

Aベストアンサー

本物じゃないでしょうか?

参考URLも載せましたが、そういうデザインもあるようです。

参考URL:http://info.product-finder.net/gordosnow/Burton+Simple+Crew+Sweatshirt.html

Qバックパックのかばんに使うもので、おすすめのものを教えてください!

まとまった休みが取れるので、バックパッカーの旅に出ようと思います。
その手の本を読んだりして、想像を膨らませている次第です。

先日登山用具のお店に行ってバックパックを見てきました。
お店の人が言うには40Lくらいのサイズが必要じゃないの?ということでした。
マークがかっこいいのでマウンテンダックスのかばんにしようと思って、インターネットでいろいろ探しはしたのですが、実物がない(そのお店にも置いてない)ので、通販で買うかどうか迷っています。
ピラーL:http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=283382
ピラーM:http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=283384
ウェザー:http://www.naturum.co.jp/item/283524.html
などが好みなのですが、これはやめといた方がいい、というのがありましたらぜひ教えてください!
因みに上のかばんで気になってるのが
1.ピラーのチャックは背面についているから歩いているときに後ろから物を取られそう
2.ピラーMは30Lだけどやはり容量的に厳しいか
ということです。

旅程は夏、アジア~中東あたりを1ヶ月ほど、と考えています。
上の質問以外にも、こんなバッグがオススメだよ、というのがありましたらぜひお願いします!

まとまった休みが取れるので、バックパッカーの旅に出ようと思います。
その手の本を読んだりして、想像を膨らませている次第です。

先日登山用具のお店に行ってバックパックを見てきました。
お店の人が言うには40Lくらいのサイズが必要じゃないの?ということでした。
マークがかっこいいのでマウンテンダックスのかばんにしようと思って、インターネットでいろいろ探しはしたのですが、実物がない(そのお店にも置いてない)ので、通販で買うかどうか迷っています。
ピラーL:http://www.naturum.co.jp/...続きを読む

Aベストアンサー

私(♀)が感じた点ですが、

・一人旅はトイレに行く時の荷物に本気で困ります。
 出来ればトイレ内持込可能なくらいのサイズだと
 空港等でも困りません。
 (男性はまだ楽かも知れませんが、個室に入りきらないと
 落ち着かず、ハラハラ苦労します)

・登山だとツルンとしている形が好まれるんでしょうけど、
 バックパッカーが色々行くなら、ちょっとした本や
 ガイドブック、簡単な着替え、ビーサン、歯ブラシ等が
 さっと取れる場所に入っているととても便利です。
 バックパックのテッペンをグルグル縛って鍵までかけた
 後にもう1度荷物を引っ掻き回すのは面倒の極みです。
 ので、あまり張り出さないポケットが数個あると便利です。
 普通チャックが2つ付いているので、その穴に小さな南京鍵を
 通せば少し安心です。
 ま、最後はどうでも良くなって鍵もしてませんでしたけど。
 と言うか、切られたりチャックを壊されたら鍵の意味もありません。
 取られても壊されても良い物だと諦めが付きます。

・アジアは雨とドロで案外靴~バッグまで酷い事になる
 可能性もあります。
 (靴は簡単なトレッキングが◎ アジアのぬかるみには何が
 潜んでいるか分りません。ネパールはウンチとヒルでした。)
 だんだん煤けた感じになると自分的には嬉しくもあるのですが、
 下ろせない状況に陥る場合があるのも事実です。
 そんな時でも体にフィットして楽な物を選んでおくと大分違います。
 他の方も仰ってますが、やはり試着は必要だと思います。

私も初心者の時はモンベルの45リッターをパンパンにして旅して
ましたが、今はサイドポケット付なら30リッタースカスカで行く
自信があります(笑)
自分の清潔さ、居心地のよさより楽さを取ります。
必要なら現地で安物を買い足します。
毎晩洗濯がてら下着ごとシャワーに入って干せばどうにか
次の日には乾きます。
脱水機の様にブンブン振り回すと案外靴下も乾きます(笑)
でも、最初から乾きやすい素材を選びましょう。

まずは持ち物を並べてみてはいかがですか?
そうすると現実的に必要な大きさが分ると思いますよ。
1ヶ月でも私は基本的に3日分の分量にしかならないですが、
これは性格もでるので人に聞くよりご自身の事を考えた方が
早いです。

夏のアジア中東ですか。
トイレットペーパーを忘れずに。
芯を抜いて潰せば多少は小さくなります。
楽しい旅になると良いですね。

私(♀)が感じた点ですが、

・一人旅はトイレに行く時の荷物に本気で困ります。
 出来ればトイレ内持込可能なくらいのサイズだと
 空港等でも困りません。
 (男性はまだ楽かも知れませんが、個室に入りきらないと
 落ち着かず、ハラハラ苦労します)

・登山だとツルンとしている形が好まれるんでしょうけど、
 バックパッカーが色々行くなら、ちょっとした本や
 ガイドブック、簡単な着替え、ビーサン、歯ブラシ等が
 さっと取れる場所に入っているととても便利です。
 バックパックのテッペン...続きを読む

Qメンズのバックがたくさんある街は??

 自分の街は田舎なので、自分が欲しいようなバックが見つかりません。

 メンズのバックがたくさん置いてある街や店??はどこですか??

 母ちゃんに聞いても、都会行け!って言われて困りました(笑)

Aベストアンサー

いちお首都圏でのはなしとしておきます。

東京は”おかちまち”のガード下にいけば規模は小さいけどバックの専門店がいっぱいあります。有りすぎて迷わぬように。

Qバックパックのサブバック

今度海外旅行に行くのでバックパックを購入しようと思っています。現地で動くときようにデイパックも購入しようと思っているのですが、バックパックを背負っているときは邪魔になりそうです。バックパックにサブバックがついているタイプのもあるようなのですが、使いやすいんでしょうか?また皆さんはバックパックをホテルに預けて現地で行動するときはどのようなバックを使用していますか?

Aベストアンサー

バックパッカーの人たちは、サブにデイパックを持っている人が結構いましたよ☆
私もその中の一人ですが、その背負い方はバックパックは当然背負うのですが、デイパックは胸に背負うというか、胸負っていうのでしょうか?体を、前からと後ろからで荷物にサンドウィッチされる感じです。

ヒップハンガーバックで旅に行きましたが、バックパックを預けてソレ1つの行動ならOKでしたが、組み合わせると、使い勝手が悪いです(*_*;)
ショルダータイプは単独でも、組み合わせでも、
結構つかえますよ☆

総合的には、やっぱりデイパックとバックパックの組み合わせが一番使い勝手がよかったです☆

Qグレゴリー バックパックの洗濯方法を教えてください!!

グレゴリーのデイ&ハーフパックの洗濯方法を教えてください!

実は、オークションでグレゴリーのバックパックを購入したため、一度、洗ってから使うことを考えています。

ここにも(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2278904.html)リュックサックの洗い方が載っていますが、グレゴリーのバックパックは丈夫だから洗濯機洗いでもOKというイメージがありますし、実際、アマゾンの商品ページのレヴューには、「洗濯機洗いもOK」という記述があります。

グレゴリーのバックパックは、洗濯機に入れて洗ってもよいのでしょうか? 試した方はいらっしゃいますか?

あるいは、クリーニングに出したほうがよいのでしょうか?

教えてください!!

Aベストアンサー

No.1です。
そうです。そのサイトの一番下左端に小さく白文字で“FAQ”という項目があると思います。
そこをクリックすると、ポップアップで別ウィンドゥが開きますので、そこをさらに一番下までスライドさせるとNo.1の回答でコピーした回答が出てくると思います。


人気Q&Aランキング