プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
付き合って1年になる彼(同い年)がいる25歳(女)です。
ろそろ1年で、お互いのことも最初よりはよく分かってきて
これから今よりももっとふたりの関係をよくしていくために、
私はどうするべきかということで悩んでいます。

A 回答 (2件)

無理やりどうこうしなくても良いのではないでしょうか?

私は質問者さんより年下ですけれど、今年の秋で3年になる同い年の彼氏がいます。

今思うとあっという間でした。
二人の関係をよくするのは、二人ですし、今がベストなのかもしれないですし、これから自然に変わっていくのがベストだと私は思います。

しいて私がしていることといえば、たまに彼に自分の変えて欲しいところを教えてもらうこと。
それが、どうしてもならない習慣だとしたら、喧嘩してしまうかもしれないけれど・・・
私の場合は、お化粧してとか、もっとやせてとか、その程度の意見なので喧嘩にもならず。(外見だけ?笑)
一応努力はしています。
(ちなみに、やせてと言われた後、どれくらい(何キロ?)か、聞いたら10キロくらい?とか言われてへこみました。笑。自分の中で5キロくらいかなぁと思っていたので。。。余談ですが、友達に話したら大笑いされてしまいました。こういうの墓穴というのでしょうか?笑)

頑張ってやせます。

相談者さんとその彼さんがこれからもうまくいくといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

mintmikoさんお返事ありがとうございます。
mintmikoさんと彼はなんだかかわいらしい感じですね。
彼に自分の変えて欲しい所を教えてもらう、というのはとても良いことだと思いました。
私もちょっと参考にしてみますね。
なかなか言いにくいこととかあるかもしれないけど、
お互いそういうことも言い合うことによってお互い気づくこともいっぱいあると思うし。
ダイエット、がんばってくださいね。
身体を壊さない程度にほどほどに。

男性はどうかわかりませんが、そろそろ結婚ということを考えても良い年令ですよね?

付き合いがなれてきて、お互いがわかってくると、甘えたり、度を超えて、わがままになってきたりする場合もあると思います。
お互いに思いやりの気持ちを忘れず、あなたご自身も、心身ともに、自分を磨く努力をすることを忘れずにいてください。
あまり悩まず、自然な感じでいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

googoomama3さんありがとうございます。
最近、私の方は彼のことをちゃんと考えられてないかもしれないです。
彼の方も彼の方で、今は仕事が大変なので
あまり結婚など将来のことを具体的に考える余裕がないみたいです。
ですが、お互いこれからもずっと付き合っていきたいとう気持ちは共通してもっているので
私は私自身を磨くことをいまよりもがんばって
もうちょっと強くなりたいですね。