ハリウッドスターってどんな職業をしてるんですか??
あと、歌手や映画監督は、ハリウッドスターに含まれているんですか?
回答お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

監督はハリウッド映画監督でしょ


歌手はハリウッドスターではないですよ
映画に出てる有名俳優がハリウッドスターで
有名歌手がハリウッドスターになった例もありますが
ジェニファーロペスなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!では、やはり歌手は含まれないんですね!
じゃあ、ジェニファー・ロペスやウィル・スミスとかは俳優と歌手を両方してるから含まれているってことなんですね!! 私はハリウッドスターと歌手は一緒だと思っていました(笑) 大好きなSIMPLE PLANが大有名になってハリウッドスターの仲間入りを願います!!(笑)
ホント、ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2005/06/21 23:29

そもそもハリウッドは映画を撮るところですよね。



ハリウッドスター=ハリウッドのスター=ハリウッドで撮った映画の有名人=銀幕の有名人

一般的なアメリカの有名人がハリウッドスターではないですよん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!!そういうことなんですね!!!
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!
だん(2)わかってきました!!!!!!!!!!

お礼日時:2005/06/22 19:16

前記の通り、ハリウッドを拠点にしている俳優(女優)の事をハリウッド俳優というのではないでしょうか。


また、ハリウッドスターとは、その中でも高いギャラを稼いでいる一握りの俳優(女優)だと思います。
日本の芸能界でもそうですが、俳優でも歌手デビューしている人もいますし、歌手で俳優デビューしている人もいますので非常に曖昧ですよね。
個人的な見解では、ハリウッドスターと呼べるのは、
トム・クルーズ、ハリソン・フォード、ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアスなど(その他大勢)だと思います。
    • good
    • 0

 普通に考えれば、ハリウッドを拠点に活動する俳優でしょう。


 映画監督などの制作スタッフは含みませんが、俳優の中には歌手として活躍してる人や、あるいはその逆という方もいますから、そういった人たちは含まれるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
役に立ちました!
俳優業と歌手二つをしている人は含まれていると聞いたんですけど、歌手だけしている人はやっぱり含まれていないんですかね??

お礼日時:2005/06/20 21:45

>ハリウッドスターってどんな職業をしてるんですか??



俳優(男優・女優)でしょうね。

>歌手や映画監督は、ハリウッドスターに含まれているんですか?

入らないと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハリウッドスターはどんな職業ですか??

ハリウッドスターってどんな職業をしてるんですか??
あと、歌手や映画監督は、ハリウッドスターに含まれているんですか?
回答お願いします!!

Aベストアンサー

監督はハリウッド映画監督でしょ
歌手はハリウッドスターではないですよ
映画に出てる有名俳優がハリウッドスターで
有名歌手がハリウッドスターになった例もありますが
ジェニファーロペスなど

Qハリウッドスターで

ハリウッドスターの男の人の中で一番好きな人は誰ですか?

何人でも構いません♪


ちなみに、私はジョニー・デップとトム・クルーズです(・∀・)♪

Aベストアンサー

私もジョニー・デップは一番好きです。
他に、名前があると絶対に映画を見てしまうのは
ニコラス・ケイジ
アントニオ・バンデラス
ジョン・キューザック
ヒュー・グラント
名前があると気になるのは
ロバート・デニーロ
ジェフリー・ラッシュ
ブラッド・ピット
ロビン・ウイリアムズ
レオナルド・デカプリオ
ジョン・トラボルタ
ヴィン・ディーゼル
……
ハリウッドはすばらしい人がいっぱいですね。

QハリウッドスターはCMには

アメリカ人のメルトモがプロミスに出てる子かわいいけど有名なの?って聞いたんでそうだと言うとアメリカではハリウッドスターはCMには出ないけど日本では有名人もCMに出るんだーと感心してました。なのでついでにハリウッドスターは日本のCMにちょくちょく出てることを言うとものすごく驚いていました。

そこで質問なんですが、ハリウッドスターはなぜ日本のCMには出るんですか?ギャラの関係?だとしたら本場のほうが良さそうですけど。

Aベストアンサー

来日したある俳優が、CMに出ていた俳優仲間(かなり有名)をみて、大笑いしたというエピソードを聞いたことがあります。
有名俳優にとって、CMに出るというのはちょっと恥ずかしいことなのではないでしょうか。
イメージもあるでしょうし。
日本のCMなら、同じ国の人間はあまり見ることがないし、ギャラも高いので、OKが出るのだと思います。 あくまでも推測なのですが。

Qハリウッドスターって本当に金髪なの?

テレビで金髪のハリウッドスターや外人モデルを見るんですけど、
生え際まで金髪の人と、生え際が暗い人がいます。
生え際が暗い人は染めてるの?
でも、スターともあろう人がテレビに出る時に
暗い地毛が見えてきましたなんてことはありえないだろうし、
てことは、同じ人でも光の加減や見る角度によって
金髪に見えたり、暗く見えたりするの?
それとも伸びてくるとだんだん髪が痛んで
枝毛のあたりが乱反射して金髪になるのか?
教えてください

Aベストアンサー

日本人には不思議なのですが、いわゆる白人の場合、子供の頃は金髪碧眼で大人になるにつれて、ダークアイ、茶色の髪になる人が多いのです。年取ると再び色素が薄くなって目の色が薄くなる方も多いですが。
ETのドリュー・バリモアが一例です。(金髪にイメージが強いですが、こどもの頃は本当の金髪で今オリジナルは茶色がかっているそうです)

以前アメリカの番組(E!)を見ていたら、アメリカ人成人女性の70%は髪を染めているという統計が出していました。
ヘアダイがそれ程普及しているから地毛が見えるというのはあまりないとは思います。

ハリウッド女優でも、役によって髪の色を変えるので自分自身でも髪の色がわからない人が殆どではないかと言っていました。

金髪女優は多いけど、その中でおそらく本当に金髪なのは、グウィニスパルトロウ、ダリル・ハンナ、レネ・セルウィガー位じゃないかと解説してました。(金髪のイメージが強い、マドンナ、キャメロン・ディアス、シャローンストーン、ブリットニースピアーズは染めていると断言してました)
北欧系のスターだったら色素が薄いから本物の金髪かもしれません。
見分け方は目の色(色素が黒かったらまず本物の金髪ではない、ガラスのような目でも金髪とは限りませんが)

日本人には不思議なのですが、いわゆる白人の場合、子供の頃は金髪碧眼で大人になるにつれて、ダークアイ、茶色の髪になる人が多いのです。年取ると再び色素が薄くなって目の色が薄くなる方も多いですが。
ETのドリュー・バリモアが一例です。(金髪にイメージが強いですが、こどもの頃は本当の金髪で今オリジナルは茶色がかっているそうです)

以前アメリカの番組(E!)を見ていたら、アメリカ人成人女性の70%は髪を染めているという統計が出していました。
ヘアダイがそれ程普及しているから地毛が見え...続きを読む

Qハリウッドスター来日の日

ニュースなどで、ハリウッドスターが来日した際に空港に沢山ファンがお出迎えしている映像が流れる時ありますよね。そこで、前から思っていたことがあるのですが、ハリウッドスターが何日に来日するという情報はどこで得られるんでしょうか?私も昔から洋画が大好きで、いつか生でハリウッドスターに会ってみたいと思っています。知ってる方がいましたら、是非教えてください。

Aベストアンサー

基本的にハリウッドスターの来日にする日は一般には公開されていません。
事前にばれると、空港が大混雑して迷惑をかけますから。

ただ、マスコミ関係者には事前に情報が知らされます。
そういう人が漏らすのや、ファンが自力でそういう情報を入手すると言うのがほとんどでしょう。
ので、簡単な方法はそういう熱烈なファンのHPなどをまめにチェックするってのが良いでしょう。ファンなだけにそういう情報は誰かに自慢したくてHPに書き込む可能性が高いですから。
そういう人と仲良くなれば極秘の情報も教えてもらえるかも知れません。

ちなみに韓流のスターは来日する日を自分のHPなどに掲載するので簡単にわかります。

Q引田天功さんと大物ハリウッドスター

たしか去年だったと思うんですが、

引田天功さんが来年(つまり今年)大物ハリウッドスターと婚約発表をすると言ってましたが、その話はどうなったんでしょうか?

北朝鮮の熱烈ファンを遠ざけるための口実だったのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者さんは別にお相手は誰かを問うてるわけではないと思います>1さん。
ヴァンダムではないかってのはネットで検索せずとも当時テレビでは言われていたことですし、天功さん自身も氏をあまりよく知らないようです。脳内彼氏ですらないです。

もともと天功さんは「ウソのような真実」「事実のようなウソ」「どっちともとれるあいまいな態度」という言葉のイリュージョンを披露してくれます。
彼女、というより彼女をプロデュースする周りがそうさせてると思います。
天功テーマパークも「ホントに作ってんのかよ?」と思います。
北には若くて美人のダンサーがたくさんいるのにわざわざ敵国?の化粧上手の熟女にご執心ってのも「ホントかよ?」と思います。
ハリウッドスターと婚約!という話が出たときも「また呪文(虚言)唱えた」と思いましたが、それをどう展開してくれるのか非常に楽しみでした。

私のした予測:時期をみて涙の破局会見「相手に迷惑になるのでお名前はふせます」

しかし予測を裏切るのがイリュージョニスト。そうなる気配がない。そうこうするうち、北の話題で彼女が再びメディアを操る時がやってきました。

私の予測2(質問者さんの予測とかぶりますね):時期をみて「北の恐怖に怯え、彼を諦めさせるために大物と婚約したことにしました」と涙の告白。
でも、それも一向にしませんね~。別トリックを用意してあるんでしょうか?
予測を裏切ってくださることにワクワクさせてくれます。

と、いうわけで直接の回答になっていませんが彼女は生涯イリュージョニストであること。
「ウソ」も「ホント」も明らかにしない、すべてが彼女のショーであると思います。
楽しませてもらおうと思います。

質問者さんは別にお相手は誰かを問うてるわけではないと思います>1さん。
ヴァンダムではないかってのはネットで検索せずとも当時テレビでは言われていたことですし、天功さん自身も氏をあまりよく知らないようです。脳内彼氏ですらないです。

もともと天功さんは「ウソのような真実」「事実のようなウソ」「どっちともとれるあいまいな態度」という言葉のイリュージョンを披露してくれます。
彼女、というより彼女をプロデュースする周りがそうさせてると思います。
天功テーマパークも「ホントに作ってん...続きを読む

Qハリウッドスターの来日は多いけれど来韓は?

日本は毎年映画のPRなどで多くのハリウッドスターが来日していますが、韓国や香港など他のアジアの国には行っているのでしょうか?また、アジアでハリウッドスターが訪れる回数が一番多いのはやはり日本なんでしょうか?

Aベストアンサー

韓国にはスクリーンクォータ制というものがあります。
映画館に年間最低146日、邦画上映を義務づけるもので
韓国映画産業保護のため、ということらしいです。
ちなみに日本映画はほぼ全面的に上映禁止です。(許可制)

また、韓国も含め他のアジア国は、日本と比べ人口や
貨幣価値がだいぶ違うので、結論として魅力的な市場ではない、
ということになります。
大金のギャラでスターにプロモーションさせる意味はありません。

Q一押しのハリウッドの若手俳優(フレッシュスター)は?

ハリウッドで今注目の若手俳優はいますか?
映画雑誌「SCREEN」でたまに「フレッシュスター」とかって特集しますが、それで紹介されるような俳優さんです。
10代とか20代前半の本当に若手の方で、まさに美男・美女の男優さん・女優さんを教えてください。

緊急とかじゃないんですけど、できたら早めに回答が欲しいです。
図々しくてすいません。

Aベストアンサー

もうご存知かもしれませんが。。

ザック・エフロン
『ハイスクール・ミュージカル』『ヘアスプレー』など

シャイア・ラブーフ
『トランスフォーマー』『インディ・ジョーンズ4』

シアーシャ・ローナン
『つぐない』 ピーター・ジャクソンの新作に出演します

エレン・ペイジ
『JUNO』※美女というより個性派?

アナソフィア・ロブ
『テラビシアにかける橋』など

Q転校生はハリウッドスターとハリウッドスター撮影開始という本があるんです

転校生はハリウッドスターとハリウッドスター撮影開始という本があるんですが
その続編はいつ発売ですか

Aベストアンサー

原作は5巻Broadway Lights[ブロードウェイの光](2010/3発売)まで出てるようですね。
※ほぼ1年1冊ペースで2011/3に6巻There's No Place Like Home[住めば都]の発売予定?
小学館での発売は翻訳なので訳者のペースにもよりますが2009年6月,11月と出てるので
6月か7月になるのではないでしょうか?
ちなみに原作のサブタイトルはFamily Affairs、どうやら家庭問題(両親の離婚騒動?)が起こるようです。

Q成田空港でのハリウッドスターお出迎えの場所はどこですか?

こんにちわ。
来月とあるハリウッドスターのお出迎えに成田空港へ行きたいのですが、
初体験なため、あのTVでよく流れている出迎え現場がどこなのかがわかりません・・・。

一般人でも入れる場所のようですが
(パスポートなどは必要でしょうが)
いったいあの出口はどこなんでしょう???
ハリウッドスターだけに特別な出口を使ったりしてるわけではないんでしょうかね?
ゲートまでは航空券がないと入れませんよね?

第一ターミナルならどこ、第二ターミナルならどこ・・・ということをご存知のかたいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

そんなもん分かったら大騒ぎになります。

でも、基本的に、「到着ロビー」へ行けば、どんな人でも旅行客の出迎えができます。テレビに映るのは、スターが税関の自動扉から出てきたところです。

問題は、どの飛行機で到着するかです。それによって到着ロビーが違いますから。

早い話が、到着便を割り出すのにみんな苦労するのであって、それができない場合は、噂を掻き集めて、運を天に任せて、成田に行ってみるしかありません。

当然、ハリウッドから直行するとは限りませんし、もしもあなたが航空会社の記録を見られる立場にあったとしても、その記録がカモフラージュである可能性は大です。

ただし、スターだけに特別な出口を使ったりしてるということもあり得るでしょうけれど、かなりの大物でも一般の出口から出てきていますよね。

ちなみに、誰でも、空港の敷地内に入る直前で、防犯対策のために身分証の提示や手荷物検査を求められる場合があります。パスポートでなくても、免許証など公の身分証があればじゅうぶんです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報