アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でどこかをいじってしまって、時刻の下に曜日が表示されてしまったんです。タスクバーの位置をずらしても、再起動等しても直りません。どうしたら直りますか?

A 回答 (7件)

タスクバーのところへポインターを持っていき縦方向に矢印が表示されたら下のほうへドラッグしてください。

的外れでしたらごめんなさい。

この回答への補足

ドラッグして一度下に隠してから、また上にタスクバーをあげても曜日は表示されたままなんです。

• 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが投稿ありがとうございました。相変わらず直りませんが、今はさほど気にしてません。これからはあまり気にしないようにします。

タスクバーを細くすれば曜日は消えますが。

この回答への補足

細くするというのは具体的にどうすることですか?

• 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが投稿ありがとうございました。相変わらず直りませんが、今はさほど気にしてません。これからはあまり気にしないようにします。

URL の様な状態なんでしょうかね!

http://hamachan.fun.cx/windows/tasuku.html

参考URL:http://hamachan.fun.cx/windows/tasuku.html

この回答への補足

似ていますが私の場合は時刻と曜日だけが表示され、さらにタスクバーのアイコンやタスクバー自体が太いんです。

• 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。相変わらず直りませんが、今はさほど気にしてません。これからはあまり気にしないようにします。

> ドラッグして一度下に隠してから、また上にタスクバーをあげても曜日は表示されたままなんです。

この状況ですと正常と?判断しますがいかがでしょう。タスクバーを下げた段階で「曜日」は表示されなくなると思いますが、再びドラッグして持ち上げますと表示されるようになると考えて良いと思います。あと、アイコンが大きくなっているようですが、クイック起動のアイコンの事を指していませんか?大きくすることでタスクバーは一段高くなって、曜日が表示される様になります。ただ他のスタートボタンなどは以前と変わることはないと思います。「クイック起動」のアイコンが大きくなっている状況と考えて宜しいでしょうか。

この回答への補足

私の場合、一度下に下げるとタスクバーが隠れます。そして何もいじってなければ、普通の人でしたらドラッグして上に戻すと、タスクバーには時間だけしか表示されないはずなんです。しかし、私の場合はどうしても曜日も一緒に表示されて、タスクバーが太くなってしまうんです。やはりどこかの設定を変えてしまったからなんですか?

• 0

クイック起動のアイコンを大きくしていますと曜日も表示されると思いますが、タスクバーをドラッグして一段高くしますと、同様に曜日も表示される様になると思います。

ただ、クイック起動のアイコンを不用意に大きくしてしまうことは考えにくいですね。

> さらにタスクバーのアイコンやタスクバー自体が太いんです。

タスクバーのアイコンとは画面左下にある「スタート」ボタンの近くのアイコンの事ですよね?このアイコンを大きなサイズに変更することが出来ますが、変更後は曜日も表示されるようになると思います。当然設定を元へ戻すことで曜日は表示されなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、二度の回答ありがとうございました。相変わらず直りませんが、今は気にしてません。たいした問題でもないので。

タスクバー上の何も無いところで右クリック

ツールバー▼ クイック起動

でチェックを一旦外す。
んで皆さんが仰るようにツールバーをドラッグしてみる。

成功したら、タスクバー上で

右クリック>タスクバーを固定する

クイック起動を復活させるなら、上記の手順で

ツールバー▼ レ クイック起動

チェックしなおし。
----------------------------------------------------

ディスプレイの解像度が変わったからかなぁ。
デスクトップの何も無いところ右クリック

プロパティ>画面のプリパティ>設定タブ

にて

「画面の解像度(S)」を大きい方へ引っ張って決定。

ちょっと自信なし。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、二通りのやり方を回答いただきありがとうございました。どちらもやりましたが直りませんでした。今はこのことはたいした問題でもないので気にしてません。

これって、「仕様どおり」ではないでしょうか?

つまり、タスクバーを上に広げると広くなって
たくさん表示できますが、日付部分には曜日が
サービス(?)で付加される、、、。

私は「これで便利だ」と思っていますが、、。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答いただきありがとうございました。私の場合、タスクバーが太くなったことに不快感があったものですから。今は直らないものと考えて気にしていません。