Windows2000を使っています。

Windowsスクリプティングホスト(WSH)で
以下のようなコマンドを実行する方法を教えてください。

「del /f /q c:\image\*.jpg」

A 回答 (3件)

Wshは、セットアップ済で動作しているとして・・・

shell関数を調べてみて下さい。

# 動作機構は違うが、スクリプトの文法など、VBAとそこそこ同じなので、ExcelなどのVBAのヘルプが利用できます。
    • 0
この回答へのお礼

Shell.Run "cmd.exe /c ・・・"で実行することができました。
ありがとうございました。

ありがとうございます。

分かれば書こうと思います。
    • 0

もしよかったら

del /f /q c:\image\*.jpg
の /f の意味を教えてくざたい。

この回答への補足

「書き込み禁止ファイルを削除します。」です(^-^)。

• 0