メッセンジャーかチャットを電子会議的に使いたいのですが,
1.複数の人が同時に使えて、
2.管理者がメンバーを追加すると他の参加者は追加しなくてもいい仕組み
3.win、macともに使える

ものはありませんか?出来れば大手が
サービスがいいのですが、自分で設置するのは大変なので

A 回答 (2件)

IMの様にソフトを入れる事が鬱陶しくないならば、IRCは如何でしょう。


ソフトをインストールしてもらって参加者の皆さんに適当なIRCサーバー
へ接続してもらう形になります。

チャットができるだけですが快適性はあります。

参考URL:http://irc.nahi.to/
    • good
    • 0

omeomeさん、こんにちは。




ご希望に添えるかわかりませんが、

http://www.intranets.co.jp
イントラネッツ というグループウェアサービスが在ります。

共有フォルダなどからメールで更新を伝えたり、スケジュール機能も搭載していたりと、便利です。

参考になれば。
でわ

参考URL:http://www.intranets.co.jp

この回答への補足

ありがとうございました。
付け加えるのを忘れたのですが、チャットみたいなのがしたいのですが、拝見しましたが、その機能は無いみたいです。

補足日時:2001/10/05 11:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング