ピアノの弾き語りで歌うとしたら
みなさんはどんな曲を選びますか?
もし聞くとしたらどんな曲聞きたいですか?
参考までに教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

聞くとしたら・・ということで何曲か選んでみました。


男性アーティストなら、
CHEMISTRYの「YOU GO YOU WAY」
http://www.chemistryclub.net/flash/index.html
平井堅「LOVE LOVE LOVE」「強くなりたい」
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/KenHira …
「even if」
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/KenHirai/e …

女性アーティストなら
浜崎あゆみ「LOVE ~Destiny~」
FAYRAY「tears」
宇多田ヒカル「Final Distance」「First Love」
http://www.toshiba-emi.co.jp/hikki/disco/index_j …

ナドどうでしょうか?
    • good
    • 0

「クルエ、ラ、デュ、ビール」(デビルのクルエラ??)


などと歌う、101匹ワンチャンのクルエラという悪女の
テーマソングは、楽しいですよ。
シャンソン風というか、、、
伴奏も結構簡単です。歌詞は英語でふにゃふにゃと言えば
それなりに聞こえると思います。
楽譜もすぐ手にはいると思いますよ。
もし、結婚式の余興のためでしたら・・・


ごめんなさい。
    • good
    • 0

ちょっと前の人だったら「原由子」(っていうとファンに怒られるかも?)


「八神純子」(これはストレスが発散できそう)。

今でしたら、挑戦したいのは「kiroro」ですね。
弾き語りの楽譜も発売されているようです。

洋物だったら「カーペンターズ」くらいかな?
    • good
    • 0

エルトンジョンのCandle in the windでしょうか。


ピアノもそう難しくないように聞こえますが、
私は両手が使ってひけないので弾くことは無いでしょう。
    • good
    • 0

ジョンレノンの「imagine」です。


なんか、いまタイムリーになりすぎちゃってますけど。
    • good
    • 0

谷山浩子



って、ろくにピアノは弾けないので、できませんが(^^;
あ、私は男です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近の音楽に興味がないのでカラオケでどんな曲を歌ったらいいか分かりませ

最近の音楽に興味がないのでカラオケでどんな曲を歌ったらいいか分かりません!

自分は最近の音楽に疎いです。まあ、音楽に限った事じゃないかもしれませんが…
別に興味なくても良いじゃん、と思われるかもしれませんが
決して音楽が嫌いなわけでなく
最近の音楽で、これいい曲だな~と思う曲も少しだけあります。

また、音楽を知らない事でカラオケなどに行ったときにどんな曲を歌えばいいのか
分からない事、と言う事もできれば避けたいです。
最近の音楽にを少しでも知る為にはどうしたら良いでしょうか?
またカラオケではどんな曲を歌ったらいいでしょうか?
できれば「好きなのを歌えばいい」と言う回答は避けてもらえるとうれしいです。
回答待ってます!

Aベストアンサー

回答させていただきます。

最近の曲でなくても今でも人気な曲や
少し前に有名になった曲などなら
相手も聞いたことある曲だ~ってなり
ノリやすいと思います。

男性ならサザンやポルノ、コブクロなど
女性なら宇多田やモー娘、BoAなど
有名どころを歌えば外れはないと
思いますよ。

注:歌い手の選びは私の勝手で書いたものなので参考程度に見てくださいね。

参考URL:2000年の音楽-Wikipedia

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/2000%E5%B9%B4%E3%81%AE%E9%9F%B3%E6%A5%BD#.E7.AC.AC42.E5.9B.9E.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.83.AC.E3

Qカラオケで歌ったらひかれる曲は??(AKBを歌ったらひかれますか?)

こんにちは。
大学一年生の女性です。


私は、モーニング娘、AKB48、アニソンが大好きなのですが、
これらをカラオケで歌ったらひかれますかね?

マジっぽく歌うんじゃなくてノリで歌うかんじなら大丈夫ですか??
一緒にカラオケに行くのが男友達、女友達、彼氏だったらどうですか?

私はおたくというわけではありません。ただ曲が好きなだけです。
見た目も至って普通です。強いていうなればギャル系です。
ほかにaikoや絢香、大塚愛、19なども歌います。

Aベストアンサー

それ、むしろ喜ばれるんじゃないかな。
AKBとかモー娘。とかが好きな男の子なら、
自分が歌うのも好きだけど、女の子がそれらの曲を歌うのも聴きたいはず。
また、それらの曲についてよくわからないって人でも、そう悪くは思わないんじゃないかな。
かわいらしい曲が、女の子の声で歌われるのは。

Q30代女性 どんな曲を歌いますか?

はじめまして。宜しくお願いします。

カラオケが苦手な33歳の主婦です。
かれこれ8年ほど、カラオケに行っていません。
30代女性はどんな曲を歌っていますか?
何か歌いやすい曲があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
私の周りの30前後の方ですと、ユーミン、ドリカム、プリプリ、リンドバーグ、森高千里、大黒摩季、ZARDなどが定番です。最近の曲も歌うことがありますが、同年代の方々には懐かしい歌の方が馴染みがあって、喜ばれます。

歌いやすい曲ですと、これらはいかがでしょうか。

岡村孝子/夢をあきらめないで
松任谷由実/春よ来い、真夏の夜の夢
DREAMS COME TRUE/晴れたらいいね
大黒摩季/ららら
中山美穂/世界中の誰よりきっと
Kiroro/長い間
夏川りみ/涙そうそう、愛よ愛よ

Q世代ごとに、聞きたい曲を教えてください。

アンケートっぽい質問で申し訳ありませんが、ご回答ください。

今月、取引先を集めて結構な人数で忘年会をします。
そこでカラオケを披露させられる羽目になった、20代半ばのOLです。

参加人数が多いため年齢層は幅広く、20代~60代までいます。(95%が男性です。)

みなさんそれぞれ、社会人になって間もないOLが歌うと喜んでくれる曲があると思います。
自分が若い頃に流行った女性歌手の歌とか。

そこで、どんな歌が受けるか、曲名を聞かせていただけませんでしょうか?
参考にしたいので、年齢も必ず書いてください。
男性からだとさらに嬉しいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

中島みゆきの「地上の星」が文句なしに受けるのは言うまでもありませんが、やっぱりそれぞれの年代で懐かしい! と思う曲は微妙に違うでしょうね。

山口百恵の「プレイバックpart2」
岩崎宏美の「聖女たちのララバイ」
加藤登紀子の「百万本のバラ」「知床旅情」
キャンディーズの「年下の男の子」
ピンクレディメドレー
、、、ここまでは無難なところ。以下懐メロ

内山田洋とクールファイブ「東京砂漠」
アイ・ジョージ「赤いグラス」
殿様キングス「女の操」
ダークダックス「銀色の道」
マヒナスターズ&松尾和子「誰よりも君を愛す」
ザ・ピーナッツ「恋のフーガ」
野口五郎「私鉄沿線」
吉永小百合と橋幸夫「いつでも夢を」
舟木一夫「高校三年生」
倍賞千恵子「さよならはダンスの後に」
フランク永井「おまえに」
渡哲也「くちなしの花」

はてしがないのでやめますが、
森昌子「せんせい」と、石川さゆり「津軽海峡冬景色」「天城越え」は絶対受けると思います。
(私は50歳です)

Qカラオケで女性を口説く時に歌う歌はどんな曲ですか?

タイトルどおりですが,女性のハートを射止めたいときに歌っているカラオケの歌があったら教えてください。

当方は歌唱力が無いので,簡単に歌える曲だと幸いです。

Aベストアンサー

福山雅治さんの歌がベストです! 
「桜坂」か「Squall」は、歌いやすくて感動します!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報