プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若貴騒動といえば、世間では若乃花の味方が多いと思います。
原因のひとつに、貴乃花の「表情」があると思います。無表情なのです。暗いのです。陰気なのです。親しみが持てないのです。フレンドリーでないからアイドル的存在になれないのです。
この貴乃花の表情は、現役の頃からですね。
もっとも、ここ数日は、そのことを意識してか、盛んに作り笑いをしています。

どうしてこんなに、人から好かれない表情になったのか?:
 いろいろ悩みがあったので、一種のうつ病
 苦しさに耐えてきたので、笑わない癖がついた
 もともと深刻に考えるタイプなので、笑わない
のかな?

貴乃花に限らず、世間にはこういう人が大勢います。表情が乏しいということは、ほとんどあらゆる場面で損をするでしょう。
魅力的な表情になるにはどうしたらよいでしょうか。
毎朝、鏡を見ながら笑顔の練習をするという話を聞いたこことはありますが、実際にはあまり効果はないようで、肝心なのは心の持ち方のような気がします。
大学教授でも、もう成功して有名になり、かつての栄光でちやほやさてのんびり暮らしている人はニコニコしている人もいますが、まだ出世せず、賞を目指して、ライバルには負けないぞ、と無理して頑張っている研究者は、道を歩いているときでも考え事をしていますから、突然道を歩いているときに知り合いに合っても、なかなかにこやかに談笑というわけにはいかないようです。

若貴騒動では、どちらかとえば私は貴乃花の味方ですが、ここでは若貴騒動はどうでもいいのです。無表情な人や表情の悪い人が、表情豊かになる方法を聞いてみたいのです。
ご意見をお願いします。

A 回答 (1件)

ここのビューティースマイルデザイニングを受けて見られたらどうでしょうか。

表情だけでなく、心も持ち方からトレーニングしてくれます。プラス思考になって効果抜群です。

参考URL:http://www.luce-venere.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!