プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある日疲れていたときにらき☆すたを読んで
とてもリラックスできました。心がとても和んだのです。その頃から4コマが好きになり、今は
竹田エリの書いている漫画全部とらき☆すたと
あずまんが大王をもっています。
ほかにお勧めがあったら教えてください。
1 純粋に笑える漫画
2心が和む漫画    がいいです

A 回答 (15件中11~15件)

「好きだヨン たーくん」ともびきちなつ


 高校教師とその元教え子の夫婦のほんわかラブラブコメディーです。完結済み。

「おかえり まーさん」小池田マヤ
 板前の旦那さんと料理の下手な若い奥様の、これ又ほんぼのコメディーです。完結。

「さゆリン」弓長九天
 お騒がせ女子高生さゆりを主人公とするどたばたコメディー。連載中。

「ごめんあそばせ」丹沢恵
 漫画家とOLというルームメイト同士の女性が主人公。連載中。

「大阪愛のたたき売り 育児編」胡桃ちの
 双子の母親となった作者のどたばた子育て日記。実話が元になっています。この双子、NHKの朝ドラに出演したことがあるとか。連載中。

「ななみまっしぐら」みやさかたかし
 一見小学生のパチンコ店店長のおはなし。他にもハーフの巫女さんとか、もとメイドさんの店員とか・・・ 連載中。

「おねがい朝倉さん」大乃元初奈
 仕事は出来るのにちょっと天然が入っているおOLの朝倉さんと同僚たちの日常。連載中。

「エン女医あきら先生」水城まさひと
 どじでおっちょこちょいだけどみんなに人気のあるあきら先生の物語。最近恋人が出来ました。連載中。

「派遣戦士山田のり子」たかの宗美
 派遣OLの山田のり子さんはスーパー派遣戦士と呼ばれるほどの完璧なお方。でもちょっぴりお茶目な面も。連載中。
    • good
    • 0

「だらだら毎日」はいかがでしょう?


サイトに載せていた4コママンガを本にまとめたそうです。
内容はハムスターに形を変えた奥様とダンナ様のおもしろおかしい日常です。
私は結婚してませんが、これを見て結婚っていいかもと思ってしまいました(笑)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4763196 …
    • good
    • 0

白泉社で山口舞子さんの「もうすこしがんばりましょう」。


少女漫画ですが、キラキラした絵ではありません。
Amazonのレビューを見ればなんとなく雰囲気は分かるかと。
素直に笑えて和む漫画だと思います。
なんとなくあずまんが大王に似た感じでしょうか。
ただ、Amazonでも4~6週間待ちなのが痛い所ですが…。
近所の書店は田舎だからか扱っていませんでした。orz

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592188 …
    • good
    • 0

桜玉吉著「のんきな父さん」BEAM COMIX


赤塚漫画に近い不条理系の4コマ漫画。
笑えるけどどこかほのぼのとした家族漫画!?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757708 …
    • good
    • 0

内田かずひろさんのえほんまんが、「シロと歩けば」がおすすめです。


犬好きならたぶん大ファンになります。
犬ってこんなこと考えてるんだろうなあ、と思うと心がふんわりと暖かくなります。
ほんとにほのぼのとしていて、面白いです。
竹書房から出版されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!