プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャパントータルクラブという会員制のリゾートについてご存知の方がいたら教えて下さい

A 回答 (3件)

度々すいません。


もう一言。

ロケーションについてですが、何でも一番は下田!!
最高です。
よくこんな場所にプライベートビーチ付きの大規模リゾートが
作れたなっていつも思ってしまうほどです。

JTCを語るのに下田を抜きには語れません。(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

下田は確かに良さそうですね。でも体験宿泊みたいなのはあるのでしょうか?できれば一回泊まりたいなとおもうのですが。でも会員制だからむりですかね?でも色々教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2005/07/10 11:39

おたずねの件、了解いたしました。


実はちょうど昨日ジャパントータルクラブの箱根に宿泊し、
帰ってきたところです。

ジャパントータルクラブ(以下JTCと略させていただきます)に関して
私が感じることを述べさせていただきますね。

私がJTCが良いと思う点は下記の通りです。
・首都圏から近い場所に施設がある
  思いがけず休みが取れたときでも気軽に旅行に出かけることができるので、
  私は重宝しています。
・基本的に宿泊はメンバーズオンリー
  メンバーのみなので極端にマナーの悪い宿泊客を見かけたことはありません。
  また、メンバー同士なので不特定多数のお客さんが出入りするホテルよりも
  安心感はあります。
  ホテル自体もマナーを重視する傾向があり、例えばホテル内を浴衣・スリッパで
  うろちょろするのはお風呂とお部屋の行き来以外は禁止だったりします。
・料金が安め
  もちろんどこのJTCに泊まるか、どのクラスの部屋に泊まるかに
  よってもお値段は変わってきますが・・
  ちなみに今回は箱根へ大人2人で1泊しましたが、トータルで4万弱でした。
  (ただし今回はキャンペーン中だったそうで値引きが8千円ほどされていました。
  宿泊したお部屋はレギュラールームより広い10帖和室です。デラックスなのかな?)
  これを「安い」と感じるかどうかは個人差があると思いますが、
  JTCの施設・お部屋や料理、サービスのことを考えると一般のホテルよりも
  だいぶ安いと思います。
  従業員の方も非常に丁寧で親切な対応をして下さいますよ。
  いつも気持ちよく宿泊をすることができて感謝しています。

JTCのお部屋についてですが、和室が最も多く、どのJTCも
シンプルなお部屋になっています。
HPに掲載されている写真はどれもデラックスルームの写真のようですね・・・
レギュラーはここまで立派なお部屋ではありませんが、各施設最近リニューアルしたようで
畳やトイレ・バスなど新しくなってキレイでした。

お料理について、JTCでのお料理は夕食は和食なら懐石、
洋食ならコースが基本です。
朝食はホテルや時期によって違いますが、バイキング形式または和食です。
お料理はとってもオススメです!!
料亭で食べる懐石よりも断然私はおいしいと思います。
朝のバイキングも種類が豊富で冷えたマズイ料理ではなく、
目の前でコックさんが調理してくれたりもします。

今会員権がどのくらいの相場なのかはわかりませんが、JTCはメンバー取得されたら
とにかく利用しなければ損!だと思います。
あとゴルフをされる方であれば、日光にゴルフ場もありますので
割安でプレーできると思います。
(プレー料金は今の時期なら7,350円、宿泊ゴルフプランなら
日光JTCのデラックスルームが全日1室8,400!だそうです)

纏まりのない文章で長々となってしまい申し訳ありません。
お知りになりたいことの回答になっていれば良いのですが・・
(回答になっていなければまたご質問下さい)

参考URL:http://www.coyou.co.jp/index.html
    • good
    • 0

こんにちは。



私はジャパントータルクラブの会員なのですが・・・
何についてお知りになりたいのでしょうか?
具体的におっしゃっていただければ回答できると思うのですが。。。

この回答への補足

返事が遅くなりすみませんでした。先日、新聞に広告が出てたもので会員制のホテルで値段も手頃でロケーションも良さそうかなと思ったので、使っている方の感想(特に部屋の感じ、利用料金や料理など)がお伺いできればと思いまして投稿しました。お手数ですがお願い致します

補足日時:2005/07/07 00:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!