最新閲覧日:

80スープラに装着できるチャイルドシートを探しています。
シートはトヨタ純正の皮シートで、助手席はエアバックがついているので、
できれば避けたいです。
一回購入すれば、新生児から大きくなるまで一つで買い替えの必要もなく、
なおかつ、子供にとってやさしいチャイルドシートはありませんでしょうか。
純正にどんなものがあるのか、またメーカーの適合機種でなくても、
なんとか取り付けられるものがありましたら、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

スープラにつくか合うかはわかりませんが、新生児から大きくなるまでというのは無理です。

その時のサイズによってチャイルド、ジュニアと分かれてくるので。
かなり高いチャイルドシートは分割できて、ジュニアシートにもなるタイプもありますが、私は値段と折り合わないと思ってます。ジュニアシートなんて数千円で売ってますしね。
新生児用もカバーしたものはサイズが結構小さめなので、
子供さんの成長にもよりますが、おそらく3~4歳ぐらいで窮屈になってきます。
その頃になると、背もたれのあるジュニアシートが一番マッチするでしょう。
その後、5歳以降ぐらいからは、椅子だけの簡易的なジュニアシートでいけると思います。
その時そのときの子供さんの成長に合わせるほうがいいですよ。命に関わることですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新生児からジュニアまで一つですめばと安くあがるのでは
と考えていたのですが、値段が折り合わないようですね。
成長に合わせて購入しないと安全面でも無理があるようですし、
やはりducatiさんのおっしゃられるように、命にかかわることですから、
慎重に探してみたいと思います。

お礼日時:2001/10/16 12:37

 GABから販売されているチャイルドシートはいかがですか。

ちなみに社員ではありません。
 合皮で、水平から垂直までリクライニングができる上に、フルバケと同形状になっていてスポーツ車にはマッチします。価格は2万弱程度だったと思います。
 弱点はむれてしまうことです。

 また、チャイルドシートは0歳~6ヶ月までで、7歳以上からジュニアシートが必要です。

 車種別の適合ですが、3点式を基準にして製作されていますから問題ないです。

 子供のことを考えた場合は、メーカーとしては、乳児幼児用品のメーカーがオススメです。
 ベビーカーもそうなのですが、機能性、快適性を重視していますから、満足のいくものが見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろと参考にさせて頂きました。
チャイルドシートの他にジュニアシートも必要なのですね。
やはり子供のことを考えたいので、乳児幼児用品メーカーを
あたってみます。

お礼日時:2001/10/16 12:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ