少女漫画がすごい好きです。
ただ、最近少女漫画を読んでいなくて、新しい漫画でお勧めのものがあったら教えてほしいです。

A 回答 (20件中11~20件)

こんにちは♪

私もLalaなのですが(笑)、『彼氏彼女の事情』お勧めです。
最初は単なるラブコメかと思いきや!!!
特に新しい漫画ともいえないかも知れませんが、是非!!!
まだ連載は続いていますが、今10巻くらいまで出ています。

ビデオもあるので、良かったらそちらも☆
ビデオのパッケージが、タイトルと絵だけで、何も説明がかかれていない
所に興味を引かれて借りたのが、私の場合のきっかけです。
どちらから入っても『深いぜっ』の一言ですね。

また何度も感動!!!

あとは安野モヨコのまんががいいっすね!
最近だと『花とみつばち』。
おっもしろいですよー☆
こちらも是非是非!

もしもどちらも既に読まれてましたらゴメンナサイ♪
    • 0

私のお勧めは、

神谷悠さん(花ゆめコミック、白線社)の「京&一平シリーズ」です。「華迷宮」から始まって「青迷宮」まで23巻出ています。まだまだ出る予定です。
推理物なんですが、結構読み応えがありますよ!!
    • 0

補足で~す。

himehimeさんがおっしゃってるのはこれではないでしょうか?
盲導犬の話しで、「ハッピー」。
漫画家さんは波間信子さんですね。
主人公が高岡早紀さんで、ドラマ化もしてました。
違ってたらごめんなさい(^^;
講談社のKCから出ています。
    • 0

成田美名子 のNaturalは私もお勧めします。

(この方は、はずれがないと思われます。)

あと、今なら、おまけの小林君(by 森生まさみ)と、
お迎えです(by 田中メカ)
をお勧めさせていただきます。

すみません、この年になって、また、LaLaにはまってしまいました(ーー;)

あと、変わったところで、「ハッピー」なんてのもいいとおもいますよ。
(作者忘れました、すみません。LaLaではないです。)
    • 0

私のオススメは、篠原千絵さんの

「天(そら)は赤い河のほとり」(小学館)です!
今、25巻まで出版されています。
けっこう売れているので、本屋には必ずあると思います。

PS.「紅茶王子」は、私もオススメです。
    読んでいて切なくなります。
    • 0

新書館から出ている、よしながふみさんの「西洋骨董洋菓子店」(既刊2巻)はいかがでしょう。

丁度、来週月曜日夜9時から、「アンティーク西洋骨董洋菓子店」として、フジテレビ系列でドラマも始まりますから、本屋さんでも平積みになっているはずです。
でも、絶対マンガのほうがおもしろいと思いますよ。
    • 0

日高万里さんの「秋吉さんシリーズ」(白泉社)と

山田南平さんの「紅茶王子」(白泉社)!!
「秋吉さんシリーズ」はこのあいだ、「世界で一番大嫌い」というのが完結したばかりです。
紅茶王子はもう少ししたら新刊が出ます、いや、もう出たのかな?

PS.「NATURAL」は私もお勧めです。
    でも、最新刊が中々でないんですよね~・・・
    待ち遠しい!!
    みなさん、読んでてびっくりです(笑)

• 0

「Papa told me」榛野 なな恵(ヤング・ユー・コミックス)

現在25巻(?)ほど出てまして長いお話です。でもどこから読んでも話は分かるエピソード形式になってます。

あらすじは、有名な作家でかっこ良いお父さんと頭が良くてシニアルな小学生の智世(ちせ)ちゃんがからんだ、ちょっと辛口でどこかファンタジックな現代のおとぎ話という感じです。

>naturalさん、こんにちは。
HNがそういう意味だったとは・・・!「NATURAL」面白いですよね~(^^)。
    • 0

私のオススメは、講談社からでている

惣領冬実さんの「MARS」全15巻+MARS外伝「名前のない馬」です!
絵も好きなんですが、ストーリーがすっごく良い!!
楽しいし、悲しいし、嬉しいしって感じでホント泣けます。(わけわからん)
MARS外伝「名前のない馬」は「MARSの原点を描いた、サイドストーリー」です。

内気な女の子キラとバイクのレーサーを目指す零の
ラブストーリーです。
少女漫画らしからぬ過激な事件とかが次々と起こります。。
もちろん、いつもギスギスした雰囲気じゃなくて
コメディやほのぼのした部分もあります。

惣領冬実さんの公式サイトです。イラストも載っています。参考にしてください。

参考URL:http://www13.u-page.so-net.ne.jp/bf6/kotama/
    • 0

「NATURAL」 成田美名子

HNに使っちゃうくらいですから、そりゃ~もうお勧めです。(^_^)
次巻で完結予定だと思いましたが、是非読んでみてください。
    • 0