dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「電車男」というと必ず出てくるんですが、

[めしどこかたのむ]

ってどういう意味なんでしょうか?
区切りがよく分からなくて・・・
ストーリーはうっすら知ってるんですが。。
教えてください。

A 回答 (7件)

電車男が、相手の女の子を初めてのデートに誘う電話をかけている最中に2ちゃんねるに書き込んだメッセージです。


食事に誘ったらOKを貰えたんだけど、いざ女の子と二人で食事に行こうとしても、どんな店に行けば良いか分からないので、この掲示板を読んでいる誰か、いい店を教えてくれ、
という意味です。
わかりやすく区切るなら、「飯、どこか、頼む」
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話の最中ですか。常に2ちゃんに滞在中なんでしょうね^^とっさに書き込んだからひらがなってわけですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 17:11

こんばんは。



2チャンネル言葉なのかわかりませんが2チャンネル言葉はわからないものもありますよね。

電車男が困って2チャンネルに書いた言葉ですね。

「どこか食事に良い店があったら教えてください」

という意味でしょうね。

2チャンネルも2チャンネル言葉も大嫌いです!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。これは多分2チャン用語ではないですが、
行きなれないと何が何だかわかりませんよね^^

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 17:09

食事するのに(飯) どこかいい店 教えて欲しい


って 意味ですね。

彼女と一緒に 食事に行きたいんだけど 気のきいた店
わからないから 誰か教えて欲しいってことを
電車男は みんなに 問い掛けた件です。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/707 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考URLで大体理解することができました^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 17:14

電車男がエルメスと電話しながら書き込んだのが、「めしどこかたのむ」


です。

デートの約束を取り付けたものの、どこに行っていいのか判らずあわてて2ちゃんに書き込んで聞いているのです。
きっと、困り度3:急いで回答してください、でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>困り度3:急いで回答してください
な感じが文から読めますね^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 17:15

気になっている女性(エルメス)と電話中、「ご飯たべにいきましょうよ」という話になって急遽2CHに書き込んだのがこのフレーズです。


「どこかいいお店教えて!!」って感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、電話中だったんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 17:16

電話をしながら「どこか食事をするのにいい場所を教えてくれ」と質問するシーンの言葉です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味なんですか^^
スッキリしました!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 17:18

飯をどこかに頼みますか?


でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!