プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

outlook expressで間違って送信したメッセージを取り消す方法を教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

#1です。

Outlookの取り消し機能は、Microsoft Exchange Server の電子メール アカウントを両者ともに使用していないとダメだったはずです。
これがどのメールでもOKとなると、他のサーバーに侵入できることになってしまいますから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういうことだったのですね。削除はムリそうですね。。。。

#1さんがおっしゃっているように送信済みのメールを削除することはできません。

サーバにアクセスする権限をもっている人はサーバ管理者ではないでしょうか。
(自信は無いですが・・・)

私自身、方法は分かりませんが取り消しがもし出来るのであれば、outlookに現在のアカウントの設定をすれば取り消しも可能?じゃないでしょうか。
(でも送った履歴がoutlookにないので無理なのかな)

しかし、一番現実的な方法は訂正メールを送信することです

この回答への補足

ありがとうございます。
訂正メールは送信しておきました。もし、outlookのように削除できる方法もあればと思い、朝まで探そうと思います。削除ができれば最高なのですが。。。。

• 0

既に送信済みであれば、取り消すことはできません。

送信したファイルは、送信先のサーバという所に保管されています。そして、送信先の相手がメール受信を行うと、そのサーバから相手に送られます。

このサーバは送り先のサーバなので、アクセスする権限が無い限り消すことは不可能です。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
outlookではアクションで取り消しの機能があるのですが、expressではやはりムリということでしょうか。

• 0