プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

指圧マッサージを受けるとどんな至福を感じるか、知りたいです。orどういう押され方がいいとおもうか?
また、そういうひとびとのサイトってありますか?

A 回答 (5件)

スタッフの方と雑談しながら施術を受けている時はひと時の解放感、これに尽きます。

• 0

お言葉に甘えて、少々辛口のコメントを。

数カ所のマッサージ店で揉んでもらっての感想ですが、肩や背中の筋の指圧は
けっこういい線いっていると思います。

しかし意外と感じが悪かったのは、全身マッサージ時の足の揉み方。
なでる程度にしか揉んでくれないんですよね。

学生の時、陸上部関係でスポーツマッサージができる人に足を揉んでもらった
ことがあるのですが、あれは気持ちよかった。肩や背中の凝りをほぐすのとは
違い、グイグイっと力を入れながら足の筋肉全体を柔らかくしてくれます。

私も30才を越えて、仕事で一日中歩き回っていたりすると、かなり足がガタツキます。
そんな時に足をもみほぐしてもらえると有り難いのですが、足の揉み方が上手な
マッサージ師にはまだ会ったことが有りません。偶然かもしれませんが。
    • 0

プロの方だったんですね。

では続きのコメントを。

指圧マッサージが好きだといってもオカネがかかるので滅多に行かないのですが、
やってもらって気持ちがいいのは、凝ったところを押してもらったときですね。

肩とか肩甲骨の内側の筋がよく凝るので、そこを強めに押してもらうといいです。
痛く感じる一歩手前くらいですね。いわゆる「イタキモ」です。
ツボにはまると、すっごくいい感じです。

それから、肩甲骨の内側の筋かな。自分ではほとんど触れない場所ですし、疲れて
いるときにここの筋をほぐしてもらうと、すごく体が楽になります。

書いているうちに指圧してもらいたくなりました。明日あたりに久しぶりに行こうかな。
    • 0
この回答へのお礼

ひとによっていろいろだと日頃実感してます。
イタキモ感はみなさん共通のようですが、
そうですね、以外と知りたいのは、辛口のお客さんのキツイ表現かもしれない。
もちょっとステージアップして、こういうふうに満足さしてみなよ。・・・みたいな。
共通ステージに慣れてしまうと、ネクストステージのお客様が来られたときに、多少のとまどいを感じてしまったりなんで。
私評ありがとうございます。では。

>指圧マッサージを受けるとどんな至福を感じるか、知りたいです。

ということですが、これは個人の感性も関係しますから、まずは
自分で体験してみたらどうでしょうか。

ちなみに、私は指圧大好きです。肩も背中も凝りまくってますので。
上手な人に押してもらえれば、それこそ心からリラックスします。

けれども下手な人だとダメですね。くすぐったいだけだとか、力が
入りすぎて痛かったりすると最悪。
やはり指圧してもらう時は、プロにしてもらうのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事感謝いたします。
実は私自身が施術者で、日頃ひとのそういうはなしを聞きたいなあとおもっていたのです。

指圧の心 母心 押せば命の泉湧く

と言うのはマリリンモンローで有名な
波越徳次郎 先生の有名な台詞ですね。
と言うわけでその方の作った?学校を
参考URLに載せておきますね。(笑)

参考URL:http://www.shiatsu.ac.jp/
    • 0