exeの拡張子が着いたファイルがホームページからダウンロードできなくなりました。
通常は、ダウンロードの確認画面が出るのに、今はbmpのアイコンが表示されてそのままです。フリーズもしません。
そのアイコンを右クリックでプロパティを見ると

プロトコル: ファイル転送プロトコル (FTP)
種類: 使用不可
接続: 暗号化なし
サイズ: 使用不可

と出ます。
ftpダウンロードでなくても同じ症状です。

関連付けに関しては、exeのものを見ると

内容の種類(MIME):application/x-msdownload
アプリケーション:[実行可能]

となってます。
これは他に質問してる人がいたので設定は間違ってないようです。

internet explorer 6 にバージョンをあげてからこの症状が出てます。

windows98
internet explorer 6

もし分かる方がいれば回答お待ちしてます。

A 回答 (1件)

インタネットオプションの、「セキュリティタブ」内の

セキュリティ設定が、「高」などになっていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

試してみましたが、ダメでした。
マイクロソフトのサポートに電話がつながったので、長時間にわたり修復作業をしましたが、直りませんでした。
結局、マイクロソフトにこの種の問い合わせが何件か来てるそうで、解決はしてないという事でした。
internet explorer6のバージョンになってから起こっているらしくて、ネットスケープに切り替えるか、システムを入れなおせば直るかも。と言うことでした。