exeの拡張子が着いたファイルがホームページからダウンロードできなくなりました。
通常は、ダウンロードの確認画面が出るのに、今はbmpのアイコンが表示されてそのままです。フリーズもしません。
そのアイコンを右クリックでプロパティを見ると

プロトコル: ファイル転送プロトコル (FTP)
種類: 使用不可
接続: 暗号化なし
サイズ: 使用不可

と出ます。
ftpダウンロードでなくても同じ症状です。

関連付けに関しては、exeのものを見ると

内容の種類(MIME):application/x-msdownload
アプリケーション:[実行可能]

となってます。
これは他に質問してる人がいたので設定は間違ってないようです。

internet explorer 6 にバージョンをあげてからこの症状が出てます。

windows98
internet explorer 6

もし分かる方がいれば回答お待ちしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

インタネットオプションの、「セキュリティタブ」内の


セキュリティ設定が、「高」などになっていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

試してみましたが、ダメでした。
マイクロソフトのサポートに電話がつながったので、長時間にわたり修復作業をしましたが、直りませんでした。
結局、マイクロソフトにこの種の問い合わせが何件か来てるそうで、解決はしてないという事でした。
internet explorer6のバージョンになってから起こっているらしくて、ネットスケープに切り替えるか、システムを入れなおせば直るかも。と言うことでした。

お礼日時:2001/10/05 17:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q至急!! Internet Explorerを起動させようとすると必ずファイルのダウンロードが出てしまいます。

インターネットエクスプローラーを起動させようとすると、“グローバルサーチからのファイルをダウンロードするように選択しました”というメッセージと共にダウンロードの画面になってしまってIEが開けません。
何をどうしたか自分でも解らなくて困っています。
どうすればこのダウンロードメッセージが出なくて正常にIEが動くようになりますか??
本当に宜しくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

IEが立ち上がった時に見にいくURLを書き換えられたのではないでしょうか
LAN、または回線を切った状態でIEを立ち上げ
インターネットオプションー>全般ー>ホームページのURLを書き換えましょう。

QYahooで『Internet Explorer 7』をダウンロードしたらインターネットを開くたんびにタブが3個勝手に開く。

Yahooで『Internet Explorer 7』をダウンロードしたらインターネットを開くたんびにタブが3個勝手に開いてるんですよ。
毎回毎回邪魔なので消しているんですが・・・。
これって、何とかなりませんか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

え~と、Yahoo仕様のIE7をインストールすると、勝手に3つのタブが開くのは(ホームページが3つ登録されています)、初期設定でそうなっていますので(と言うか、これも売りの1つ(ココがスゴイ!3)です(苦笑))しかた有りません(ーー;)
http://recommend.yahoo.co.jp/ie7/

他にも、サーチエンジンにYahoo検索が一杯入ったり、Yahooツールバーがすでに入っていたり、お気に入りにYahooの項目が一杯登録されていたりします・・・(笑)

と言う事で・・・
ホームページの登録を変更してください。

IEの一番下のツールバーの右側に有るホームページ表示の右に有る▼マークを左クリックして、必要無い表示ホームページを削除してください。

では!

Qファイル転送プロトコル (FTP)の削除の仕方

サーバーを介して仕事を受けることになりました。相手のサーバーからファイル転送プロトコル (FTP)?のデーターをダウンロードするように言われたので、ダウンロードしました。そこまでは無事できました。「ダウンロードしたらサーバーに置いておくと誰かに見られる危険性があるのでダウンロードし終わったらサーバーのデーターを削除して下さい」と言われたのですが、それができません。相手に聞いたら「ゴミ箱にドラッグすれば削除できます」と言われたのですが、ドラッグしても削除できません。どうやったら削除できるのでしょうか?

Aベストアンサー

FTPはプロトコルです。
HTTPなんかと同じ。

あなたは今、HTTPサーバ(WEBサーバ)に
置いてあるデータ(htmlファイル)を、
ブラウザの働きによって、HTTPを使って
ダウンロードして見ていることになります。

つまりあなたは、今回
「FTPサーバに置いてあるデータを、
 FTPソフトを使って(ブラウザだったかも
 知れませんが)、FTPでダウンロードした 」
わけです。

>ドラッグしても削除できません。

たぶん、あなたには削除する権限が与えられて
いません。先方にそう言うしかないです。

たぶん、あなたに発注した人はサーバの管理者
ではなくて、よく知らないのだと思います。
ともかく、あなたが削除することはできません。

参考URL:http://yougo.ascii24.com/

Q「FTPでダウンロード」や、「HTTPでダウンロード」

ダウンロードのページには「FTPでダウンロード」や、「HTTPでダウンロード」と出ていますよね。どういう風にダウンロードしているのでしょうか?また二つの違いは何なのでしょうか?

Aベストアンサー

HTTP=Hyper Text Transfer Protocol
FTP=File Transfer Protocol

のことで、HTTPはHyperText、即ちHTML(Hyper Text Markup Language)を転送す
るためのプロトコル(手順)、FTPはファイルを転送するためのプロトコルです

HTTPは、データのサイズや最終更新日などをまず転送し、それからデータの転送が
開始されます
これは、コンピュータにあるWebキャッシュ(IEならTemporaryInternetFilesの中
にあるファイル)と同じ物の場合、ファイルを転送せずに、キャッシュから表示させ
るからです

これに対し、FTPは最初にやり取りする情報はファイル名だけです

他にも、転送中の手段が違うなど、色々あるんですが、基本的にはファイルの転送
はFTPの方が早くて効率がいいのです

Q無料スペース、どうしてFTP転送不可?

無料でホームページのスペースを提供してくれるところを色々探し回ったのですが、その中でホームページ容量は100MBとか多いのにFTP転送不可ってところがけっこうありました。(ファイルのアップロードはCGIプログラムを使って簡単に出来ます、とか書いてあったけど)普通、ファイルをアップロードするのって、FTPじゃないですか?どうして(?_?)

どなたか詳しくご存知の方、教えて下さいませんか?

Aベストアンサー

確実ではありませんが、やはりセキュリティその他の問題
なんではないでしょうか?
FTP可能なところでも、アップ出来るファイルのサイズに
制限(全体ではなく、ひとつのファイルです)がかかる
ところもありますし。

あと、慣れてしまえば問題ないですけど、初心者はFTPで
つまずく部分もありますよね。
また、それをサポートする余裕がないってこともあると
思いますし。
そういう意味では限られた方法しか使わせなければ、
サポートも楽ですから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報