MS office97を使用しています。

エクセルの印刷について 教えて下さい。
「シート2」表を作成しています。
「シート1」の「A1」の入力されている数字が 1 であれば
「シート2」の表を1部印刷
「シート1」の「A1」の入力されている数字が 2 であれば
「シート2」の表を2部印刷
と云うように、指定された通りに 印字出来る マクロなどは
組めないのでしょうか????
出来るのであれば 教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんな感じでしょうか。

A1に入力された部数、Sheet2を印刷します。
『シート1、シート2』がシート名なら『Sheet1、Sheet2』を変えて下さい。(Excel97で確認)

標準モジュールに貼り付けます。

Sub Insatu()
  Dim maisuu As Integer '枚数

  maisuu = Worksheets("Sheet1").Range("A1")
  If maisuu > 0 Then
    Worksheets("Sheet2").PrintOut Copies:=maisuu
  Else
    MsgBox "枚数を指定して下さい。"
  End If
End Sub
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QD7alt

ジャズベースの教則本にD7alt G7altのように7thコードにaltがついたコードがたびたび出てきますがこれはどのようなコードでしょうか?ご存知の方宜しくお願いします

Aベストアンサー

altはオルタードのことです.
コードとしては,単にD7です.

なんですが,アドリブのときには,オルタードスケールでアドリブを取ることが多い(あるいは,テーマのメロディー自体がオルタードスケールになっていることも)ので,ベースはフロントがどう演奏するかをよく聞いてうまく反応しなさい,てことです.

Dオルタードスケールというのは,具体的には
D E♭ F F♯ A♭ B♭ C D
というスケールなんですが,これは,つまり「裏コード」ってやつです.楽譜上はD7なんですけど,実際にはA♭7(あるいはE♭m7)で演奏します.
なんで,ベースラインも単純にD7のスケールではなくて,オルタードスケールの音を使ったウォーキングをします.あるいは完全にわりきって,コード自体がA♭7だと思ってベースラインをつけるのも可です.

ジャズでは,2-5-1の形になっているときの,2-5は,わざわざaltなんて書いてなくても,演奏者が勝手にaltにしてしまってもいいです.
それを,わざわざaltって書いてあるってことは,そこは絶対にオルタードの音にしてほしいっていう編曲者の意思の表れなんでしょうから尊重してあげましょう.
まあ,教則本なんでオルタードに変えてもよい7thすべてにaltって書いてある,ってことなのかもしれませんが.

altはオルタードのことです.
コードとしては,単にD7です.

なんですが,アドリブのときには,オルタードスケールでアドリブを取ることが多い(あるいは,テーマのメロディー自体がオルタードスケールになっていることも)ので,ベースはフロントがどう演奏するかをよく聞いてうまく反応しなさい,てことです.

Dオルタードスケールというのは,具体的には
D E♭ F F♯ A♭ B♭ C D
というスケールなんですが,これは,つまり「裏コード」ってやつです.楽譜上はD7なんですけど,実際にはA♭7(あるいはE♭...続きを読む

Q=IF(ISNA(VLOOKUP($A1,sheet2!$A$1:$B$12,2,FALSE)),"",VLOOKUP($A1,sheet2!$A$1:$B $

いつもお世話になってます。
以下の関数式について、お時間がありましたらどうぞご教示ください。

=IF(ISNA(VLOOKUP($A1,sheet2!$A$1:$B$12,2,FALSE)),"",VLOOKUP($A1,sheet2!$A$1:$B $12,2,FALSE))

「シート2の範囲指定した表にA1セルの値と同じ値の右隣になる値を返せ。ただし該当なき場合は空白とせよ。」

純粋になんでこのような構文になるのかが解りません。

1.ISNAってそもそもなんでしょう?
2.同じ式を繰り返すのはなぜ?
(模範式で、このように同じ式を繰り返す構文があまり無いように思えたのです。)

・参考となる他所のページがあれば教えて下さい。
・素人です。お手柔らかにお願いします。

(エクセル2003)

Aベストアンサー

1.ISNAってそもそもなんでしょう?
ISで始まる情報関数の一つで、#N/A!エラーのみを判定する関数
結果はTRUE(真),FALSE(偽)のいずれかになります。
エラー判定のIS関数には他に
ISERR:#N/A!を除くすべてのエラーを判定する関数
ISERROR:すべてのエラーを判定する関数
があります。

2.同じ式を繰り返すのはなぜ?
ISNAの判定する値がセルでなく数式の結果だからです。
A2=VLOOKUP($A1,sheet2!$A$1:$B$12,2,FALSE)
なら
A3=IF(ISNA(A2),"",A2)
ということになります。A2のように計算の為のセルを省略する為に
=IF(ISNA(数式),"",数式)のように同じ数式を2回繰り返しになってます。

QLenovo G570 4334D7J

Lenovo G570 4334D7J

とAspire V3 V3-571-H54D/Kの価格差は1万円ですが、ネットのみ使用で複数のサイト(動画も)開きながらネットするのにどちらも速度は差はないでしょうか?1万円でどういった性能の差があるか教えてほしいです。メーカーは今レノボが世界1位なので印象は良いのですが

Aベストアンサー

G570の去年の型をもっています。今でももちろん現役。
そのG570は今年のverみたいですね。

G570は第三世代のインテルCPUを採用しているので高性能です。
省電力、動画再生、3D処理に特に強いのが特徴。
また、純粋な処理能力ももちろん向上していますから、
オフィスやフォトショップなんかもサクサク動きますよ。

ニコニコ動画の最高画質でもヌルヌル動きます。
もちろんyoutubeの最高画質(FHD)でもヌルヌルです。
自分で用意したFHDの動画ファイルでもヌルヌル動きますね。

動画のエンコード(動画編集、変換)にも強く、
Intel Quick Sync Videoという独自エンコードが出来ます。
例えば、DVD一本の変換でも20分や30分で変換が完了する優れものです。
(設定した画質にはよりますが、高画質でもかなり早い)

これらは全部、旧世代CPUの違いで生まれるものです。
旧世代CPUと比べたものなので、
検討されてる2機種で生まれるものではありません。



で、どっちのPCがいいかの話ですが、どっちも十分高性能です。
タブブラウザで複数表示したところで、
どっちのPCも高スペックですからカタつきませんよ。

Intel Quick Sync Videoのエンコードもどっちもできます。
が、Aspire V3 V3-571-H54D/Kのほうがエンコードは早いです。
Ivy Bridgeという第三世代のなかでも最新のCPUですからね。

処理能力という点でもG570と違いは出てきますが、
3D作成ソフトでも使わない限り、
あるいは3Dゲームでもしないかぎり明確な差は体感できません。
3DにおいてもG570よりAspire V3 V3-571-H54D/Kのほうが優れています。

というか、Lenovo G570 4334D7Jには、
Aspire V3 V3-571-H54D/Kに勝てる要素が見当たりません。

Lenovo G570 4334D7Jにはなくて、
Aspire V3 V3-571-H54D/Kにはある機能が山盛りです。

例えば無線LANの規格、Bluetoothの有無、初期搭載メモリ量、
グラフィックチップの型、ビデオメモリの量、あと勿論CPU。
これ全部、Aspire V3 V3-571-H54D/Kの方が優れてるんですよ。

唯一の欠点は、高性能な分、バッテリーがあまりもたないことです。
G570よりも1時間も短い。家で使うなら問題はないので使い方次第ですが。



Aspire V3 V3-571-H54D/Kの一番魅力な点は、やはりCPUです。
http://www.cpubenchmark.net/high_end_cpus.html

これによれば、Core i5 3210Mのスコアが約4000。
G570のCore i3 2350Mは約3000ですので、その差は1000もあります。

これがエンコードや処理能力に影響してくるわけですが、
1万円の差でそこまで開かれると、やっぱり悩んでしまいますね。



私はAspire V3 V3-571-H54D/Kの実機を操作したことが無いので、
ファンの音がどれくらいなのか、ということが不明です。
ですが、G570はもってます。i3採用ですから間違いなく静かですよ。

私のG570もi3なんですが、夏場でもCPUファンから冷風がでます。
そしてファンの音もしない。ほとんどまったくしないです。
さすがに3Dゲームとかしてたらブォーブォーとファンが回りますけどね。

G570でもi5版があるんですが、そっちは静かではなかったです。
Aspire V3 V3-571-H54D/Kはどうなのかわかりませんが、
やはり処理能力が上がれば温度は上がりやすいはずなので、
同世代のi3と比べれば、やはりファンはうるさくなりやすいはずです。
(とはいっても、それでも昔と比べれば十分静音なはずですが)



ということで、あなたの求める条件は両方ともそろえているわけですが、
参考になりましたでしょうか。あとは付加価値や、今後の事を考えましょう。
ずっとブラウジングや動画鑑賞だけでPCを使っていくつもりなら、
G570で十分おつりが来る性能ですよ。

私はG570でwebサイトを作成したりしているので、
メモリを自分で増設して8GBにしました。
去年4000円で買いましたが、今年はさらに安く、3000円です。恐ろしい!
フォトショップとdreamweaverを同時起動してもサクサクですよ。

いや、恐ろしい時代になりましたね。こんな性能が3万とか4万で買えるとか。
私は自作PC派だったんですが、自作するのがバカらしくなってきました。
デスクトップPCを自作することは、もう二度とないかもしれません。

さらにいえば、私はフレッツの開通で、G570を無料で貰いました。
今でも探せばいくらでも出てくるはずですよ。当時G570は4万でした。

もしJCOMとかYAHOOBBとか使ってるなら、
フレッツの回線を開通することで無料で4万くらいのPCを
タダでくれる業者が沢山あるので探してみるといいでしょう。
場合によっては、Aspire V3 V3-571-H54D/Kが無料という所もあるでしょう。

G570の去年の型をもっています。今でももちろん現役。
そのG570は今年のverみたいですね。

G570は第三世代のインテルCPUを採用しているので高性能です。
省電力、動画再生、3D処理に特に強いのが特徴。
また、純粋な処理能力ももちろん向上していますから、
オフィスやフォトショップなんかもサクサク動きますよ。

ニコニコ動画の最高画質でもヌルヌル動きます。
もちろんyoutubeの最高画質(FHD)でもヌルヌルです。
自分で用意したFHDの動画ファイルでもヌルヌル動きますね。

動画のエンコード(動画編集、変...続きを読む

Qエクセル2002 シート1のA1のコピーをシート2のB1~B12にしたい。

まず、シート2のB1に 「='シート1'!A1」と設定し、無事コピーができました。
次に、そのセルをコピーして、B2~12にペーストしたら、式が勝手に変更されていて
B2が「='シート1'!A2」など、「='シート1'!A*」のアスタリスク部分の数字が変わってしまい
コピーができません。どのようにすれば、できるようになるのでしょうか?
別シートやセルで試してみましたが、同じ現象でした。
この作業を、相当回数しなけれいけないので、各セルに書式を手作業で行っていくことは
現実的でないので、効率の良い方法を教えて頂ければ幸いです。
(シートとセルは任意で実際には、表題のようにシンプルではありません)
また、基本的なミスがあればご指摘下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問に対する回答は、No1様の回答の通りなのですが、

>この作業を、相当回数しなけれいけないので
作業の内容によって、コピーしたときに変わってくれた方が良い場合とそうでない場合があるのではないでしょうか?
(全部同じ内容でよければ、必ずしも全てをシート1への参照にしなくても
 (シート2の)B1への参照にしておいても同じ結果が得られます)

コピーしたときに変わるか換わらないかをコントロールするには、「絶対参照」「相対参照」を理解しておくのがよろしいと思います。

以下、参考までに。
http://www11.plala.or.jp/koma_Excel/contents1/mame1006/mame100601.html
http://www.nct9.ne.jp/poporu/18.html
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/zettai.html

QウクレレのD7のコード

お世話になります。
ウクレレのD7ですが、曲本に載っていた2フレットの2弦・4弦を
押さえる方法で弾いていたのですが
NHKのウクレレ講座では2フレットをセーハ(合ってるかな?)して
3フレット1弦を押さえると言ってました。
どちらが合ってるんでしょうか?

Aベストアンサー

どちらも正しいです。
コードネームは、押さえ方や押さえる場所を指定しているのではなく、そのときに弾いた和音の構成音を示しています。D7は、D・F#・A・C(レ・ファ#・ラ・ド)の四つの音からできている和音という意味なので、ウクレレでも、ギターでも、キーボードでもD7である以上は同じ響きになります。
ウクレレのD7は、2フレットセーハで第一弦3フレットなら、第四弦からラ・レ・ファ#・ドとD7コードに必要な四つの音がすべて含まれ、完全な押さえ方と言えます。
一方、第一、第三弦が開放になる押さえ方は、ラ・ド・ファ#・ラとなり、D7なのにルートのD(レ)が欠落し、替わりにラが2ヶあることになり、不完全な押さえ方と言えます。
しかし、バンドでギターやベースが入っていれば、それらの楽器が「レ」を必ず弾いているので、必ずしもウクレレでレを弾く必要は無く、カンタンな押さえ方のほうが良いのです。
それから、もっとも大事なことですが、ハワイのフラダンスの伴奏として弾かれる時は、必ずカンタンな方のD7でなければなりません。
これは、現地の人が習慣的に押さえるフォームであり、Dが欠落した響
きでないと、フラミュージックの感じになりません。
講師は、フラミュージックの専門家ではないので、そのようなことは知らずにレクチャしています。
また、セーハのD7は、セーハの指が、人差し指と中指の二種類があります。これは前後のコードによって、合理的な指を使うためです。押さえる場所は同じでも押さえる指は臨機応変に色々となります。
NHKの講座は、初心者にコンサートサイズのウクレレを勧めるなどの発言があったり、初日から、いきなりBbが出てきたりと、常識外のことが多いので、すべてを信用しないほうが良いです。講師はギターからの転向組で、あまりにもウクレレに対する見識が低すぎ不勉強です。

どちらも正しいです。
コードネームは、押さえ方や押さえる場所を指定しているのではなく、そのときに弾いた和音の構成音を示しています。D7は、D・F#・A・C(レ・ファ#・ラ・ド)の四つの音からできている和音という意味なので、ウクレレでも、ギターでも、キーボードでもD7である以上は同じ響きになります。
ウクレレのD7は、2フレットセーハで第一弦3フレットなら、第四弦からラ・レ・ファ#・ドとD7コードに必要な四つの音がすべて含まれ、完全な押さえ方と言えます。
一方、第一、第三弦...続きを読む

Qエクセルでマクロを使用してシート2の表から行単位でシート1の表の指定位

エクセルでマクロを使用してシート2の表から行単位でシート1の表の指定位置に値を表示させたい

シート2の
A列に番号(連番)
B列に商品名(数字とアルファベットの組み合わせ)
C列に仕入先(数字4桁)
D列にメーカー(数字4桁)
E列に区分(数字とアルファベットの組み合わせで3ケタ)
が入っていて約5,000行のデータが有ります。

シート1にレイアウトした表があって
シート1のB4にシート2のA2の値(番号連番)
シート1のB5にシート2のB2の値(商品名)
シート1のB6にシート2のC2の値(仕入先)
シート1のB7にシート2のD2の値(メーカー)
シート1のB8にシート2のE2の値(区分)
が表示されるようにしてあります。

マクロを利用して、作成したシート1のボタンを押すと
シート1のセルB4の番号欄が1から2(シート2のA3の値)に繰り上がり、
シート1の表のA列の番号と同じ行のそれぞれの値を
上記の規則で表示させるようにできますか?

シート1のB4が2になるとシート1の3行目をさしますので
シート1の表には、
シート1のB4にシート2のA3の値(連番)
シート1のB5にシート2のB3の値(商品名)
シート1のB6にシート2のC3の値(仕入先)
シート1のB7にシート2のD3の値(メーカー)
シート1のB8にシート2のE3の値(区分)
が表示されます。

シート1のボタンをクリックするごとにB4のセルは3,4,5,6と繰り上がり
シート2のA列の番号と一致した行のそれぞれの値を表示させていく。

エクセルでマクロを使用してシート2の表から行単位でシート1の表の指定位置に値を表示させたい

シート2の
A列に番号(連番)
B列に商品名(数字とアルファベットの組み合わせ)
C列に仕入先(数字4桁)
D列にメーカー(数字4桁)
E列に区分(数字とアルファベットの組み合わせで3ケタ)
が入っていて約5,000行のデータが有ります。

シート1にレイアウトした表があって
シート1のB4にシート2のA2の値(番号連番)
シート1のB5にシート2のB2の値(商品名)
シート1のB6にシート2...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは!
参考になるかどうか判りませんが・・・
ごく単純にやってみました。

↓の画像でSheet1にコマンドボタンを一つ貼り付けます。

デザインモードで貼り付けたコマンドボタン上でダブルクリックし
↓のコードを貼り付けてみてください。

Private Sub CommandButton1_Click()
Cells(4, 2) = Cells(4, 2) + 1
If Cells(4, 2) = Worksheets("sheet2").Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Row Then
Cells(4, 2) = 1
End If
End Sub

そして、Sheet1のB5セルに
=IF(B4="","",VLOOKUP($B$4,Sheet2!A:E,ROW(A2),0))

という数式を入れ、オートフィルB8セルまで下へコピーすると
画像のような感じになります。

これで何とか希望に近い形にならないでしょうか?

以上、参考になれば良いのですが
他に良い方法があれば読み流してくださいね。m(__)m

こんばんは!
参考になるかどうか判りませんが・・・
ごく単純にやってみました。

↓の画像でSheet1にコマンドボタンを一つ貼り付けます。

デザインモードで貼り付けたコマンドボタン上でダブルクリックし
↓のコードを貼り付けてみてください。

Private Sub CommandButton1_Click()
Cells(4, 2) = Cells(4, 2) + 1
If Cells(4, 2) = Worksheets("sheet2").Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Row Then
Cells(4, 2) = 1
End If
End Sub

そして、Sheet1のB5セルに
=IF(B4="","",VLOOKUP($B$4,Sh...続きを読む

QD7で高温期突入

いつも参考にさせていただいています。

初めて質問させていただきます。
現在、本格的に不妊治療をはじめて約7ヶ月になります。
最初はタイミングで様子を見てたんですが、年齢のこともあり(現在30代後半)
先生にAIHを勧められ、前々回周期に初めてのAIHをしましたが、残念な結果でした。
前回は病院を休んだので、薬も何も飲まずで40日周期でした。

今回、2ヶ月ぶりにクロミッド1錠を生理5日目から5日間服用したんですが、
生理開始には低温期に入り、D6でガクッと下がり、D7からだんだん体温が上がり
現在D12で高温期の体温になっております。

今日、卵胞チェックに行った時に、その話をし、チェックしてもらったら
「もう排卵してるかもやねー」って言われてしまいました。
今までクロミッドを飲んでも、早くても排卵はD15でした。
月曜か火曜日もう1回来てくださいと言われれ予約してきたものの
こんなに早くに排卵というのがありえるのか、体がどこかおかしいのか少し不安です。

こういう症状になった方がいれば、経験談とかを教えていただければ幸いです。
今回の基礎体温も入力しておきます。
普段は低温期が36.2~36.4で、高温期が36.6~36.8くらいです。

D1  36.35
D2  36.29
D3  36.39
D4  36.34
D5  36.38  クロミッド服用開始
D6  36.11
D7  36.51
D8  36.53
D9  36.59  クロミッド服用終了
D10 36.72
D11 36.72
D12 36.85

よろしくお願いします。

いつも参考にさせていただいています。

初めて質問させていただきます。
現在、本格的に不妊治療をはじめて約7ヶ月になります。
最初はタイミングで様子を見てたんですが、年齢のこともあり(現在30代後半)
先生にAIHを勧められ、前々回周期に初めてのAIHをしましたが、残念な結果でした。
前回は病院を休んだので、薬も何も飲まずで40日周期でした。

今回、2ヶ月ぶりにクロミッド1錠を生理5日目から5日間服用したんですが、
生理開始には低温期に入り、D6でガクッと下がり、D7からだんだん体温が...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。38歳の女性です。
私は一度だけ、普段よりも1週間早く排卵したことがありました。
その分、生理も1週間早く来ました。
1度きりのことなので、特に病気は疑いませんでした。
無排卵月経と思われる症状も、一度だけありました。
基礎体温がガッタガタで生理がなかなか来なくて、1週間過ぎた頃に、
黒い少量の出血が、かさぶたのような状態で出てきました。
3日間で終わって、次の周期は普通に来ました。
その後妊娠、出産して、二児の母です。

治療を意識しすぎて、あるいは、夏が終わってからの気温の乱高下で、
リズムが狂ってしまっただけだと思いますよ^^
過去のデータと照らし合わせて、分析することも必要ですが、
あまり一喜一憂しすぎると、これからが続かなくなります。
私も病院へ通って、子供を授かりました。
なかなか子宝に恵まれずに焦る気持ち、よく分かります。

今回のことは、そういうこともある、程度で良いと思います。
実際、先生も特に異常を感じている様子ではないのですよね?
チャンスはまた来ますから、次にファイトです!

Aベストアンサー

えーと、1を○(まるでいいのですか?)に置き換える方法は、
編集メニューから置換を選択し、置換する文字に1を置換後の文字に○を入力し、
すべて置換を押してください。

QDAHON 06 ROO D7について

2006年モデルのROO D7について質問があります。

先日通販で「06 ROO D7」を購入し納車したのですが、アキボウさんの
ホームページに掲載されている2006年モデルのものと比べると、
ハンドルポストの角度が違っていました。
(HPにある画像ではポストは地面に対して垂直になっていますが、
 購入したものは少し手前に倒れている感じです。)

また、ROOはホームページに掲載されているものはハンドルの高さ調整が
出来ないタイプだったのですが、購入したものは高さ調整が出来るものと
なっています。

上記に関しては途中で仕様の変更があったのでしょうか?
(販売店が間違えて05モデルを発送したのでしょうか?)


また、タイヤの空気入れ方式は英式のものが付いていましたが
空気圧の調整はどのようにして行うのでしょうか?


回答のほどよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ステムの角度の問題は、良くあることですので、気にしないことです。
仕様書にステムのメーカー名や型番が詳細に書かれていた分けではないでしょう。

英式バルブで、空気圧の細かな調整は出来ないと考えてください。
入れるときにゲージ付きの物で、加圧していって、目的の空気圧に達したら、加圧をやめる。
入れすぎたら、少し多めに抜いて、もう一度加圧して適正は圧力になるまで入れると言うことしかありません。
それが、英式のバルブってもんです。
英式バルブに細かな空気圧の調整を期待してはいけません。
米式や仏式であれば、そういったことが比較的簡単にできるようになっています。
こればかりは、その構造上の問題ですので、仕方ないことです。

QExcelにてシート1のデータをシート2の集計表に反映させるには?Part2

昨日、下記のようなシート1の入力用の表で
X列のX1の月を変更するごとに
月毎にしたシート2の集計表のX1で変更した月列へ
コピーする方法を教えて頂き、
無事完成させることが出来ました。
しかし、新たな問題が発生して困っています。
前回も記載しましたが、シート1はこうです。

    A ・・    X    Y  ・ ・ ・
1          4月
2 大阪支店   220万

8 奈良支店   150万

14 京都支店  180万

20 神戸支店  200万

26 滋賀支店  110万

32 岐阜支店  140万

38   計      1000万



そして、シートコピーする為のプログラムはこうです。

Private Sub CommandButton1_Click()
Dim ws1 As Worksheet
Dim ws2 As Worksheet
Dim r1 As Range, r2 As Range

Set ws1 = Worksheets("Sheet1")
Set ws2 = Worksheets("Sheet2")

With ws1
Set r1 = .Range(.[X2], .Cells(Rows.Count, "X").End(xlUp))
End With

Set r2 = ws2.Rows(1).Find(What:=ws1.Range("X1").Value, LookIn:=xlValues, _
LookAt:=xlWhole)

If r2 Is Nothing Then
MsgBox "見つかりませんので" & vbLf & "終わります。"
Exit Sub
End If

r2.Offset(1).Resize(r1.Rows.Count).Value = r1.Value
End Sub

お礼をした時点では、出来ませんでした。と記載したのですが
それからさらに何度も取り組んだ結果、無事完成する事が出来ました。
(昨日ご回答頂いた方、大変ありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。)
しかし、ここからが問題なのですが、
最後のX列にもう1列追加し、2行を一緒にコピーしたいのです。
X列の3行目に18日、Y列の3行目に20日
と勤務日数を追記したいのです。
月、金額部分はX列とY列を行ごとにセル結合しているのですが、
上記の"X"というプログラムでも
X列に記載した、18日はチャントコピーされます。
しかし、結合していないY列の20日という日付はコピーされません。
"X"の部分を"X:Y"としてみたり、
自分なりに色々やってみましたが、出来ませんでした。
どうやれば2列のコピーが可能なのでしょうか?
前回同様、シート1,シート2共に行,列は同じ列間、同じ行間です。
説明不十分で申し訳ないのですが、もしお手数でなければ、
前回の記載文を見ていただけると幸いです。
タイトルは今回と同様です。(勿論Prat2はつけてません)
何卒宜しくお願い致します。

昨日、下記のようなシート1の入力用の表で
X列のX1の月を変更するごとに
月毎にしたシート2の集計表のX1で変更した月列へ
コピーする方法を教えて頂き、
無事完成させることが出来ました。
しかし、新たな問題が発生して困っています。
前回も記載しましたが、シート1はこうです。

    A ・・    X    Y  ・ ・ ・
1          4月
2 大阪支店   220万

8 奈良支店   150万

14 京都支店  180万

20 神戸支店  200万

26 滋賀支店  110万

32 ...続きを読む

Aベストアンサー

>結合していてもコピー出来る方法は無いでしょうか?
まず、
r2.Offset(1).Resize(r1.Rows.Count,2).Value = r1.Value
                     ↑
この2を追加しないと、結合セルとX列のみしか値は代入されない。
Y列の値は空白になります。

>シート2の1行目は、4月(空き)5月(空き)・・・となってるのでしょうか?(2列1組)
ここの状態によるのかも、知れないですね。
シート1と同じかどうかですね。

こちらでは、4月・5月が2列に結合されていても(X1:Y1)
別々でも(X1)値はシート2にきちんと入りました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報