MS office97を使用しています。

エクセルの印刷について 教えて下さい。
「シート2」表を作成しています。
「シート1」の「A1」の入力されている数字が 1 であれば
「シート2」の表を1部印刷
「シート1」の「A1」の入力されている数字が 2 であれば
「シート2」の表を2部印刷
と云うように、指定された通りに 印字出来る マクロなどは
組めないのでしょうか????
出来るのであれば 教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんな感じでしょうか。

A1に入力された部数、Sheet2を印刷します。
『シート1、シート2』がシート名なら『Sheet1、Sheet2』を変えて下さい。(Excel97で確認)

標準モジュールに貼り付けます。

Sub Insatu()
  Dim maisuu As Integer '枚数

maisuu = Worksheets("Sheet1").Range("A1")
  If maisuu > 0 Then
    Worksheets("Sheet2").PrintOut Copies:=maisuu
  Else
    MsgBox "枚数を指定して下さい。"
  End If
End Sub
    • 0