アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のフロントグリルをメッキ塗装したいと考えています。
出来れば自分でやりたいのですが、メッキ塗装をする際に
使用する機材等ってホームセンターに売っているのでしょうか?
安ければ業者に頼む事も考えているのですが、いくらくらい
掛かるものなのでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私もチャレンジしようとした者です。


色々調べまくりましたが、ご自分でやるのは不可能という結論に達しました(´∀`;)。。。

色々溶剤を買うだけで○万のお金が出ていきます。それでうまくいくかも分かりませんし。なので×。
ホームセンターで売っているメッキスプレーは鏡面の様には光らずアルミ風になるので、これも×。

やはり業者にお願いしましょう。グリルだと1万ちょっとだと思います。

↓は安いです。が、この工法からいくと埃の付着があるようですね
http://www.eonet.ne.jp/~azm-ss/

↓は上記より少々高い(工法の違い?)ですが綺麗に仕上がるようです。ここをみていると色んな所メッキしたくなります。
http://www.geocities.jp/bros_cct/

見積もりお願いしてみると良いですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり自分でメッキ塗装は無理なのですかね・・・。
教えて頂いたHP確認しました。
私は東京在住なので両店ともちょっと遠いですが、
大変参考になりました。

お礼日時:2005/06/21 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!