スタインウェイ・ベーゼンドルファー・ベヒシュタインのどれかが置いてある練習スタジオを探しています。
場所は都内か横浜市、川崎市。
広さは必要ありません。
なるべく安価な場所を探しています。

ご存知の方はスタジオの名称と電話番号、だいたいの場所を教えてください。
それと使ったことのある方は感想などもあるとありがたいです。

あと、こういったスタジオを探すのに便利なサイトとかネット以外でも探すのに便利な方法があればそういうのも教えていただけると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

部屋をかたづけていたら、ちらしをみつけました。


1999の楽器フェアで貰ったものです(^^;

ユーロピアノのショールームのレンタルスペースに
ベヒシュタインがあります。
2000円/時間

http://euro-piano.co.jp/main.html

参考URL:http://euro-piano.co.jp/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良さそうですね。
場所も値段もいいし、ショールーム自体も行ってみたくなりました。
チェンバロも興味あるし。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/12 16:39

ベーゼンドルファーはショールームにスタジオがあって、


弾けると聞いたような記憶があります。

日本ベーゼンドルファー
http://www.bosendorfer-jp.com/

検索していたら,ベーゼンが弾けるところと言うページがありました。ただ、練習スタジオではなさそうです。
http://homepage2.nifty.com/~comopiano/BOSEN-STUD …

三和ミュージックサロンってとこに、スタインウェイと
ベヒシュタインがあるようです。練習スタジオはヤマハですので、要望とは違いますが。
http://216.198.202.109/classic/service/hall/sanw …

参考URL:http://www.bosendorfer-jp.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本ベーゼンドルファーとアコスタジオは知ってました。
三和ミュージックは初耳ですが、ショールームで試弾だけだとちょっと物足りないです...。

お礼日時:2001/10/12 16:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京の観光地の回る順序(国立新美術館と東京国立博物館)

東京の観光地の回る順序(国立新美術館と東京国立博物館)


宜しくお願い致します。
25歳・女で、現在四国在住です。

8/12に観光と知人に合うために東京に行きます。
観光では、東京の国立新美術館(オルセー美術館展)と東京国立博物館(特別展「誕生!中国文明」)に行く計画です。

現在住んでいるところから飛行機で9:00前に羽田空港に到着し、各美術館や博物館を回って、
17:00過ぎに渋谷で知人と待ち合わせの予定です。

そこで質問なのですが、国立新美術館と東京国立博物館のどちらから回った方が効率的でしょうか?
羽田空港から各美術館や博物館へ行くためにかかる時間は大差ないみたいですが、
オルセー美術館展が、現在お盆で終盤に近いこともあり、どれくらい時間がかかるか読めないため悩んでいます。

東京には仕事の都合で3年前に1年弱通勤しており、国立新美術館・東京国立博物館共に以前訪れたことがあるため、地理や乗換えにはあまり困らないと思います。

以上、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

通常、平日はガラガラなのがこういう展覧会ですが、
オルセー美術館展は夏休み中ということもあり、開館時間直後からぼほ終日混雑がきついようです。
展覧会オフィシャルサイトで今の混雑状況が見れますが、入場規制がかかっていますね。
水曜お昼で入場するのに1時間~1時間半待ちの状態のようです。
http://www.ex-systems.net/orsay/situation2.html

入場制限がかかるくらいですから、中も身動きが取りにくい状態だと思います。
特に絵の前は、前の人が終わらないと見えない状況かと思います。

待ち合わせが渋谷ということもあり、先に上野の国立博物館に行った方がいいと思います。
こちらの方が比較的混雑は少なそうですし、
新美術館は何時に行っても同じかと思いますので。
疲れて果ててからもう1つ展覧会を回るのはきついですよ。
私は上野公園内だけでの展覧会ハシゴでダウンしました。(^^;)

羽田から上野に直行すれば、ちょうど見終わったくらいでお昼になると思います。
お昼を取った後から、ゆっくり六本木に向かうべきでしょう。
13時くらいに六本木に着ければ、入場待ち時間を含めても16時には見終われるでしょう。
あまり見たような気分にはならないでしょうが・・・。

渋谷へは、新美術館からですと、ちょうど千代田線乃木坂駅が直結していますので
乃木坂→表参道→渋谷のルートで行くのが早いですね。
日比谷線六本木駅は新美術館からかなり離れていますので、おすすめしません。

こんにちは

通常、平日はガラガラなのがこういう展覧会ですが、
オルセー美術館展は夏休み中ということもあり、開館時間直後からぼほ終日混雑がきついようです。
展覧会オフィシャルサイトで今の混雑状況が見れますが、入場規制がかかっていますね。
水曜お昼で入場するのに1時間~1時間半待ちの状態のようです。
http://www.ex-systems.net/orsay/situation2.html

入場制限がかかるくらいですから、中も身動きが取りにくい状態だと思います。
特に絵の前は、前の人が終わらないと見えない状況かと思います。
...続きを読む

Q今のスタインウェイと100年前のスタインウェイ

1970年以降のスタインウェイは、まったくの別会社になってしまったため
古き良き時代のスタインウェイとは別のピアノになってしまったと聞きました。

スタインウェイを買う際に、今売られている新品のスタインウェイ1000万円、1910年に製造されたNYスタインウェイ750万を考えましたが、

新品のスタインウェイは弾くことなく、1910年のスタインウェイを数年前に購入しました。

1910年のスタインウェイを弾いた瞬間、この音だと自分で思えたので納得はしているのですが、私は最近作られているスタインウェイを弾いた事がありません。

ピアノの先生の家のピアノも、ビンテージとして扱われているNYから取り寄せられた80年も前のスタインウェイです。

そこですごく気になるのですが、最近の新しいスタインウェイってどんな感じなのですか?

Aベストアンサー

良いお買い物をされましたね。1910年製ニューヨーク製スタインウェイだったら、代々お持ちになっても恥ずかしくない名器だと思います。

私は技術者ではないので、弾く立場からしか申しあげられませんが、一般的に新しいスタインウェイは1970年代のものよりは良くなっているようには思います。

ニューヨーク・スタインウェイにはニューヨーク製のハンマーが使われています。これには誠に大量のラッカーが染み込んでいるので、とても堅いのですね。ですから楽に大きな音は出ますが、その音を嫌う人は多いように思います。いつ頃からそんなに堅いハンマーを使い始めたかわかりませんが、以前はそれほど堅くはなかったという記憶があります。

私の元技術者(アメリカの人)はニューヨーク製スタインウェイをレストアする時は、わざわざレンナー製ハンマーを使っていました。また、彼は1930年以前のスタインウェイしか扱わない人でした。http://www.arayapianostudio.com/jones.html

スタインウェイが欲しいという生徒がいたら、私も1930年製以前の物を勧めています。でも、これがなかなか手に入らないのですよね。

一つだけ新しい物の方が良い点があります。それは、ソステヌート・ペダルとダンパー・ペダルを併用するとき、構造的な違いから、新しいスタインウェイの方がノイズが少ないはずです。

良い技術者のアドバイスのもと、大切にされたら良いと思います。

良いお買い物をされましたね。1910年製ニューヨーク製スタインウェイだったら、代々お持ちになっても恥ずかしくない名器だと思います。

私は技術者ではないので、弾く立場からしか申しあげられませんが、一般的に新しいスタインウェイは1970年代のものよりは良くなっているようには思います。

ニューヨーク・スタインウェイにはニューヨーク製のハンマーが使われています。これには誠に大量のラッカーが染み込んでいるので、とても堅いのですね。ですから楽に大きな音は出ますが、その音を嫌う人は...続きを読む

Q東京都現代美術館でデート

彼女を東京都現代美術館の男鹿和雄展(ジブリのやつです)に誘おうと思います。
東京都現代美術館に行くのは初めてなので、美術館以外に何があるのかわかりません。周辺で何かデートに使えそうなトコってありますか?
また、東京都現代美術館に行くに当たって何か注意する点等ありますでしょうか?

Aベストアンサー

大事なデートなら自身で一度下見をするべきです。
紹介されて行った所が定休日だったり、最悪迷ったりなど恥をかくことにもなりかねませんよ。
下見の時は美術館にまでは入らなくて良いと思いますが。

ガンバレ!

Q東京都町田市でグランドピアノのある音楽スタジオを探しています

東京都町田市でグランドピアノのある音楽スタジオを探しています。予算は1時間2500円ぐらいで広さは12畳ぐらいで十分です。
楽器編成はtp、as,p、wb,dsでジャズをやっています。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私が探した所では、例えば町田にスタジオがあったとしてもグランドピアノがあるのかがよくわからないというのが実情です。

(●をつけたスタジオはグランドピアノがあるか、電話などで確認してみて下さい・・・)

●ピアノスタジオヤマグチ
住所 : 東京都町田市根岸町727-6
Tel : 042-728-7874

●八王子ですが・・・
http://www.shimamura.co.jp/lesson/concours/piano.html

●宮崎楽器音楽スタジオ
住所 : 東京都八王子市本郷町11-6
Tel : 0426-26-6089

スタジオ大和田橋
住所 : 東京都八王子市大和田町5-5-6   ( 最寄駅 :京王八王子駅 JR八王子駅 )
Tel : 0426-45-0567  Fax : 0426-43-0577
Home Page : www.virtuosity-dst.com/officetool/owadabash
コメント : 一流の音場をリーズナブルな価格で提供することを目標に、2004年八王子にオープン。設計施工は数々の一流レコーディングスタジオで定評のある「SONA」が担当しグランドピアノ(YAMAHA C5)とProtools HD accelを導入。リハーサルからアナウンス録り、ピアノ・ボーカルのダビングはもちろん、ジャズコンボのレコーディングまで対応します。

Beats Paradise
住所 : 東京都千代田区九段南3-2-5ハトヤビルB1   ( 最寄駅 :市ヶ谷 )
Tel : 03-3230-0777  Fax : 03-3230-0777
Home Page : www.beats-paradise.jp/index.html
コメント : グランドピアノとウッドベースを常設したJスタジオはまさにジャズ仕様。加えてドラムはヤマハレコーディングカスタムにKジルジャン。極めつけはライドとハイハットがKコンスタンチノープル。この設備でオプション料金なしの¥2100/H。他にドラム練習用のブース4部屋とポップ仕様のPスタジオ。場所は大妻女子大学すぐそば。
定休日 : なし

Vivo Sound Studio
住所 : 東京都豊島区池袋2-47-3 キウレイコンビルB1   ( 最寄駅 :池袋駅 )
Tel : 03-5391-3411  Fax : 03-5391-3411
Home Page : vivo2002.cool.ne.jp
コメント : グランドピアノのある新しいスタジオです。 Pro Tools導入でレコーディングもさらにパワーアップしました。Vivoミュージックスクール(ピアノ・ドラム・ギター・ベース・サックス・ボーカル)開講中です。
定休日 : なし

団子坂スタジオ
住所 : 東京都文京区千駄木5-1-9   ( 最寄駅 :東京メトロ千代田線千駄木駅 )
Tel : 03-5685-0406
Home Page : homepage2.nifty.com/dangozaka/
コメント : グランドピアノ、ウッドべース、ジャズ用ドラムセット、ポリトーンギターアンプ、ポリトーンベースアンプを完備した、完全ジャズ専用のリハーサルスタジオでございます。アクセスは東京メトロ千代田線千駄木駅より徒歩2分またはJR日暮里駅より徒歩12分でございます。
定休日 : なし

サウンドスタジオ・ツーアップ
木の温もりのある一戸建てスタジオ。グランドピアノもあります。アナログマルチ録音できます。無料駐車完備。
神奈川 TEL:045-843-2558 レコーディング・ 住所不明、遠かったら却下してください。

ピアノアートサロン
〒104 東京都中央区月島3-26-17 涙ちょん切れるほど遠いですね・・・
TEL 03-3533-8963  http://www.piano-art-salon.co.jp/
●代々木?
http://www.libromusic.co.jp/
●自由が丘
http://www.lamanda.co.jp/space/

私が探した所では、例えば町田にスタジオがあったとしてもグランドピアノがあるのかがよくわからないというのが実情です。

(●をつけたスタジオはグランドピアノがあるか、電話などで確認してみて下さい・・・)

●ピアノスタジオヤマグチ
住所 : 東京都町田市根岸町727-6
Tel : 042-728-7874

●八王子ですが・・・
http://www.shimamura.co.jp/lesson/concours/piano.html

●宮崎楽器音楽スタジオ
住所 : 東京都八王子市本郷町11-6
Tel : 0426-26-6089

スタジオ大和田橋
...続きを読む

Q東京・神奈川県で無料観覧日のある美術館や博物館ありますか。

東京や横浜にある美術館や博物館で無料観覧日を授けている美術館や博物館はありますか。
あったら教えてください。
できれば日にちも教えてください。

Aベストアンサー

http://heidihof.blog8.fc2.com/blog-entry-363.html
東京国立近代美術館・国立西洋美術館・ポーラ美術館にて、
2009年1月2日は無料入館日といたします。

http://www.nmwa.go.jp/jp/events/fun-day.html
2009年7月11日(土)、12日(日)
各日9:30~17:30

上のサイトくらいしか情報がありません。
無料開放の感覚がないのだと思います。

Qスタジオで録音した音源CDRに焼きたいのですが、レコーディングスタジオ

スタジオで録音した音源CDRに焼きたいのですが、レコーディングスタジオのような所でないとできないでしょうか?
スタジオからMDには落としたのですが、MDからCDRに焼くには調べたところ面倒くさそうだったので…

ちなみに首都圏にある某スタジオPで練習してます

Aベストアンサー

USB付きのICレコーダーに録音して、PCからCD-Rに焼くのはどうでしょうか。ただし、音は劣化するけど、CD-Rに焼く時点で。
USB付きのICレコーダー
http://bcnranking.jp/news/0902/090217_13152p2.html

マイク端子をPC側にカードかなんかで付けて、直接PCから音を出力する形にして、PCで録音。で、CD-Rにって方法もあるけど、こっちは面倒。

Q東京&横浜の博物館と美術館と皇居の情報

東京と横浜の博物館と美術館で、ぜひおすすめのものを教えてください。

歴史関連の博物館や、また美術館に行くのが好きで、夏休みに東京と横浜へ旅行する際に、回ろうと思っています。東京国立博物館と江戸東京博物館を予定に入れています。

1、東京にある美術館で必見!というのはどちらでしょうか。ジャンルは特に問いません。
  いろいろ検索したのですが、多すぎてよくわからなくなってしまいました。

2、東京国立博物館では、今故宮展が開催されていますが、常設展もそのためにかなり混雑しているのでしょうか。常設展だけを見たいため、今回はいかない方がいいのか迷っております。

3、皇居は事前に宮内庁から申し込んでの見学を体験された方、やはりガイドさんがいらっしゃるのでおすすめでしょうか。皇居の中にも美術館があるようですが、こちらは見学コースに含まれていません。皇居の美術館の見学とガイドさん付コースのどちらにするか迷っております。

上記について、一つでもご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんか。お願いします。

Aベストアンサー

↓はGoogleストリートビューですが、向かって左側に企画展、右側は総合文化展と書いてありますが、これが常設展示のチケット売り場になっています。混雑時用のチケット小屋も右手に見えますね。
https://www.google.co.jp/maps/@35.717465,139.775542,3a,40.5y,27.23h,89.03t/data=!3m4!1e1!3m2!1s3eVfE15fVtKphY2w8IHjfw!2e0?hl=ja

常設展とチケット売り場が分かれているので、それほど心配することはないかと思います。窓口が小さい!と思われるかもしれませんが、チケットを死ぬほど売りさばいても建物内部が混雑しすぎるので入場制限がかかります。

常設・企画いずれかのチケットを持っていればそのまま中に入ります。本館は企画展ですので敷地内に入ればもうチケットを見せる必要はありません。企画展は左手に進んでおそらく平成館前で並ぶことになります。

故宮展ほどの人気企画は年に数回ほどでして、土日はまずチケット購入に並び、さらに入場制限で並ぶことになるでしょう。

↓はGoogleストリートビューですが、向かって左側に企画展、右側は総合文化展と書いてありますが、これが常設展示のチケット売り場になっています。混雑時用のチケット小屋も右手に見えますね。
https://www.google.co.jp/maps/@35.717465,139.775542,3a,40.5y,27.23h,89.03t/data=!3m4!1e1!3m2!1s3eVfE15fVtKphY2w8IHjfw!2e0?hl=ja

常設展とチケット売り場が分かれているので、それほど心配することはないかと思います。窓口が小さい!と思われるかもしれませんが、チケットを死ぬほど売りさばいても建物内部が混...続きを読む

Q盛岡市のアイーナと青木楽器のスタジオ料金は?

盛岡市にあるアイーナと青木楽器のスタジオは、ドラムを借りるとすると1時間何円ですか?

Aベストアンサー

なんか時々こういった感じの質問が出てきますが…

直接お店に聞くのが一番確実だと思いますよ。

Q東京都内の美術館の中で

東京都内で 建築に関することに重きを置いた美術館はありますか。
美術館めぐりが好きな方、建築に詳しい方など教えてください。
あと、東京都内で訪れるべき建築物なども教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

国立新美術館
http://www.nact.jp/ATRo/index.html

森美術館
http://www.mori.art.museum/jp/index.html

森美術館のほうでは、9月24日まで
『ル・コルビュジエ展:建築とアート、その創造の軌跡』を
開催しております。

Qレンタルスタジオ情報 求ム!!【大阪市福島区野田界隈】

あまり土地勘が無いのですが、
『大阪市福島区野田界隈』で練習とかできるレンタルスタジオを教えてください。店長などの人柄とか、利用する人たちの様子なども教えていただけたら尚うれしいです。

※それ以外にも、以下のこと、教えていただけたら嬉しいです。
・野田界隈で音楽通な人が集まるお店や、音楽談義のできるお店
・音楽に詳しい店長のいるCDショップなど

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらはどうでしょう。
2号線沿い、阪神電車高架下の「スタジオKAZZ」です。
2階に5~6人用のスタジオが2つ、1階に小さなライブも行える位大きなスタジオがあります。

参考URL:http://www.osaka-town.com/mypage/os204415


人気Q&Aランキング

おすすめ情報