最近CPUをアスロン1.4GHz
M/BをECS K7TVA3
に変えたのですが、WINDOWS2000Proをインストールした後に、
VIAチップセットに関係するパッチあてや、アップデートをしないと真っ当なパフォーマンスが発揮されないと思うのですが、
実際どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

No.#1のRIO-Freakです。



>M/B付属のものしかつかえないってことなんでしょうか???

普通は最新版をインストールすれば、問題が解決されるところですが、ECS(下記参考URL)のQ&Aによれば、CD-ROMに入っているドライバーを使っても、

●接続されている機器によっては互換性を損ねる事もあり得ますので、万が一その様な自体が発生した場合は、4in1ドライバーをアンインストールして下さい。

●VIAの4in1ドライバーをインストールしてからディスプレイドライバーをインストールするとハングアップが起こる事があるようです。

とのことですから、最新版で不具合があるようなら、CD-ROMに入っている方を使ったらどうかと思います。

参考URL:http://www.ecsjpn.co.jp/

この回答への補足

またまたありがとうございます。
いろいろ試してみた結果
BIOSのアップデートをおこなった後は、最新版の4in1ドライバーでものすごく安定するようになりました。

補足日時:2001/10/14 11:47
    • good
    • 0

M/Bに添付されているCD-ROMの『VIA』フォルダー-『IDE』フォルダーにVIA 4in1ドライバーが入っていると思います。



下記参考URL(VIAのテクニカルサイト)から、最新のドライバー(今日現在ver.4.33)をダウンロードする方法もあります。

参考URL:http://www.viaarena.com/?PageID=2

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。
わたしも4in1ドライバを入れるものとは思っていたのですが、
最新版を入れると起動後のログオンが不能になるですとか、起動できても不安定ですぐにフリーズして、リセットボタンしか利かない状態になります。
M/B付属のものしかつかえないってことなんでしょうか???

補足日時:2001/10/10 18:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報